動画あり!バレンティーノ・ロッシが2021年もMotoGPクラスで続けたいと表明!ペトロナス・ヤマハSRT入りが濃厚!!


Monster Energy Yamaha MotoGPに所属しているバレンティーノ・ロッシが2021年シーズンもMotoGP世界選手権で現役を続行したいとコメントしました。

今回のロッシのコメントですが、バレンティーノ・ロッシとマーベリック・ビニャーレス、MotoGP世界選手権のコメンテーターのマット・バートとのインタビューの中で発言しており「9回 世界チャンピオンを獲得したキャリアを持つ身としては、現在の新型コロナウイルスでの状況でMotoGP世界選手権のキャリアを終わらせたいと思っていない」ようです。

来シーズンのヤマハファクトリーチームのラインナップとしては、既にマーベリック・ビニャーレスとファビオ・クアルタラロの両選手を起用することを発表しているので、バレンティーノ・ロッシはペトロナス・ヤマハSRT チームから参戦することが濃厚となります。
バレンティーノ・ロッシがコメントした動画と、内容は以下のとおりです。




以下、MotoGP公式HPより

2021年も参戦継続したい事を発言したバレンティーノ・ロッシのコメント

「私の最初の選択肢はシーズン序盤の結果で継続するかを見極める必要がありましたが、この状況で判断するには困難です。

私には十分なモチベーションがあり、継続したいと思っています。

特に昨年の後半は非常に苦しみ・・・ 何度も苦しんで、トップ集団から外れて戦わなければならなかったので、自分のレベルを理解することは非常に重要です。

心の中で、私はファクトリーチームとの別の年を過ごしていました。

私には今後を決定する時間が必要でした。
新しいチーフメカニックと私がやっていけるのかを理解するためにチームと幾つか改善しながら5~6レース行うことを強く望んでいました。

問題はレースが開催されていないことです。

新型コロナウイルスにおける現在の状況では、レースをすることができません。
しかし、今シーズンのレースが開幕する前に決める必要があります。

私は決断を下し、現役続行したいと思っていますが、今回の決断はレース無しで判断しなければなりませんでした。


2020年にはレースが開催されない可能性があるため、これは最善の方法ではありません。

もう一度チャンピオンシップを行い、次のチャンピオンシップで判断するほうが公平なので、2021年も現役を継続していきたいと思います。




バレンティーノ・ロッシ 2021年シーズン現役続行発言の動画



とのコメントが発表されています。
いやぁ~。とりあえず良かったですね。
コチラの記事でPETRONAS YAMAHA SRTのチーム代表のラズラン・ラザリ氏が「ロレンソもチームに加入したいと要望がある」とコメントしていますが、そうなったらファンにとっては夢のドリームチームの誕生ですよね。

新型コロナウイルスでフラストレーションが溜まっているんだから、そういうサプライズなニュースが是非とも欲しいところですが、現実はどうなっちゃうんでしょう?

ロッシのチームメイトが誰になるのか!?
今後の動向から絶対に目が話せませんね!!




人気ブログランキング

コメント

  1. モトGP界にとってはコレは久々に朗報な前向きなニュースですね…アンチにとっては悲報かもしれんけど
    自宅待機中のロッシが「4輪のレースシミュレーションセット」を購入したそうで
    モトGPバーチャルレースでイマイチな結果だったから4輪のバーチャルレースに参戦か?
    F1もインディカーもWRCもラリークロスもバーチャルレースをやってるからどこかにゲスト参戦して欲しい
    こういう時だからコラボして盛り上げて欲しいな

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      おっしゃるっ通り"異種格闘技戦"面白そうですね!!
      F1 インディ WRC MotoGP WSBKのチームが全部の競技のゲームで争う eスポーツ モーターオリンピックとかできそうですね(笑)

      削除
  2. 実際、茂木でも各国の中継でもイエローで46って書いてあるキャップやウェア来てる人本当に多いからね。多くの人にとって朗報でしょう。
    世代交代云々もあるけどロッシには続けて欲しいですね。
    でもロッシ&ロレンソのペトロナスとかキャラ濃すぎ^_^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ロッシ&ロレンソのサテライトチームとか豪華すぎますよね!!
      報酬やライダーのコストはかかると思いますが、ペトロナスにとっては最高の宣伝効果になる事は必須ですよね!

      削除

コメントを投稿