世界のテレビが視聴できるテレビチューナーボックス UPROを買ってみました!


無料でMotogpやWSBKやBSBの生中継を見る方法」という記事で少しだけ紹介しているのですが、ネット環境とモニターさえあれば、世界各国約700チャンネルのテレビ局の放送が月額無料で視聴できるというスマートテレビのUPRO(2020年5月現在、最新版はUPRO Sになっています。)を買ってみました。

UPROを使えばMotoGPは海外チャンネルでフリープラクティスから生中継で視聴できますし、日本の放送局での放送も視聴できます。
WSBKは日本の放送局だと、生中継じゃなかったりするのですが、海外のチャンネルで生放送で視聴でフリープラクティスから視聴することができます。

今まで、コチラの記事で紹介している方法で各国のバイクレースを観戦していたのですが、広告の表示を消すのが面倒くさかったり、配信先のサーバーが不安定なことが頻繁にあるのでUPROを使用して観戦した方がメリットがあると思って購入しました。

UPROは日本のAmazonでも販売されており、(最新版はUPRO Sになっています。)ネット環境とモニターさえあれば、日本国内にいながら世界各国約700チャンネルのテレビ局の放送が月額無料で視聴でき、VOD(ビデオ・オン・デマンド)機能も搭載していて、日本の映画・アニメ・ドラマや、洋画・海外アニメ・海外ドラマも自分の好きな時間に無料で視聴することができる製品です。

この手のテレビチューナーに詳しくはないのですが、購入から1か月ほど経ったので使用した感想などを紹介したいと思います。


※2020年5月現在、UPROの後継機のUPRO Sが販売中です。
AmazonでのUPRO Sの購入ページはコチラです。
※たまにリンク切れになるので、ご了承ください。
UPROのライバル商品として、EVPADという製品も有名です。
UPROが品切れの場合は、EVPADの購入を検討しても良いかと思います。

実際にEVPADを購入しコチラの記事で紹介しています。

また、UPROとEVPADを比較した感想をコチラの記事掲載しています。


バイクレースファンの皆様は、テレビチューナーボックスのUBOXシリーズの事を知らない方が多いと思いますので、(私も購入するまで存在を知りませんでした。)購入したUPROの製品紹介からしたいと思います。
※Adblockなどを使用して観覧している方は、画像がちゃんと表示されない可能性があるので注意してください。
購入したUPROですが無料Wi-Fiテレビチューナーとして、マニアの方には有名な商品のようで、Amazonでも実際販売されています。

※画像クリック、またはコチラをクリックでUPRO S商品ページへ飛びます。

UPRO S





UBOXシリーズには色んなバージョンがあるらしいのですが、私の購入したUPRO(旧式)はOS版と刻印されており、海外モデル(Over Sea)に該当するようです。

UPROが商品欠品でリンク切れの時がありますが、UPROのライバル製品のEVPADも同じように世界中のテレビが視聴可能です。

実際にEVPADを購入し、コチラの記事で紹介しています。


EVPAD





UBOXシリーズの特長として、インターネット環境とモニターさえあれば、日本国内にいながら世界各国約700チャンネルのテレビ局の放送が月額無料で視聴できます。

ちなみに、日本のテレビ局では以下の放送が視聴できます。

UPRO Sで視聴可能な日本のチャンネル


327ch   時代劇専門チャンネル
328ch     日本映画専門チャンネル
329ch   日本テレビ
330ch   日テレG+
331ch   毎日放送
332ch   旅チャンネル
333ch   関西テレビ
334ch   放送大学
335ch   読売テレビ
336ch   朝日放送
337ch   ホームドラマチャンネル
338ch   フジテレビ
339ch   ヒストリーチャンネル
340ch   ナショナルジオグラフィック
341ch   テレビ東京
342ch   テレビ大阪
343ch   テレビ朝日
344ch   ディスカバリーチャンネル
345ch   スターチャンネル1
346ch   スカイA SPORTS
347ch   サンテレビ
348ch   ゴルフネットワーク
349ch   グリーンチャンネル
350ch   キッズステーション
351ch   WOWOWライブ
352ch   WOWOWプライム
353ch   WOWOWシネマ
354ch   TOKYO MX
355ch   TBS ニュースバード
356ch   TBSニュース
357ch   NHK総合大阪
358ch   NHK総合
359ch   NHK Eテレ
360ch   MUSIC JAPAN TV
361ch   J-SPORTS4
362ch   J-SPORTS3
363ch   J-SPORTS2
364ch   J-SPORTS1
365ch   ディズニーTV
366ch   BS日テレ
367ch   BS朝日
368ch   BSプレミアム
369ch   BSフジ
370ch   BSジャパン
371ch   BSアニマックス
372ch   BS TBS
373ch   BS1
374ch   GAORA SPORT
375ch   STAR HD
376ch   GREEN
377ch   ANIMAX
378ch   ファミリー劇場


また、VOD(ビデオ・オン・デマンド)機能も搭載していて、日本の映画・アニメ・ドラマは勿論のこと、洋画・海外アニメ・海外ドラマも自分の好きな時間に無料で視聴することができます。
ただし、海外の映画・アニメ・ドラマは日本語字幕ではありませんので注意が必要です。
また、購入したUPROではQRコードを読み込む事でUBOXを使用しなくても、持っているスマホやタブレットでVODが視聴できる機能が付いていました。

1台だけしか見れないという事ではなく、我が家の自宅では3台のタブレット&スマホからVODの視聴をしています。


さらに、UBOXシリーズのOSはアンドロイドなので様々なアプリを入れることが可能です。
ゲームはもちろん、Abematv・TVer・Youtube・ニコニコ動画などのアプリを入れてみました。

そして、UPROはアダルト動画のライブチャンネル&VODも充実しています。
無修正&モザイク有の両方の映像が、24時間テレビで流れっぱなしです。
日本のアダルト作品が多いですが、海外のアダルト作品も豊富です。
もちろんVODでもアダルト動画は豊富に揃っており、視聴することができます。
お子さんや家族と同居している方は、アダルト動画が垂れ流しだったり、VODで簡単に視聴できるようだと困ると思いますが、視聴の際はパスワードの「1818」を入力しないと視聴できないようになっていますので、安心して家族で使えると思います。


上記のように何かと便利なUBOXですが、製品自体は中国製で安博科技という会社の製品で、サービス開始から4年以上サービスを継続しています。

現在の最新バージョンUPRO Sの製品仕様は以下の通りです。


UPRO S 製品仕様


ハードウェア仕様

オペレーションシステム:Android 7.0
言語:中国語、英語...多言語サポート
チップセット:H6クアッドコアARM Cortex-A53
GPU:Mail-T720 Octa-Core
SDRAM:DDR3 2GB(前バージョンまでは1GB)
Nand Flash:32GBのeMMC(前バージョンまでは16GB)
Storage Extension:サポートMicroSD(TF)、最大32GB
電源:DC 5V / 1.5A

インタフェース
HDMI出力:1×HDMI2.0
USBポート:1×USB 2.0,1×USB 3.0
AV出力:1x3.5mmヘッドフォンジャック
Bluetooth:Bluetooth4.0
オーディオ出力:HDMI / AV出力
ネットワーク:1xRJ45 LANポート
電源:1xDCジャック
カード読み取り装置:1xMicroSD(TF)スロット
アンテナ:内臓Wi-Fiアンテナ

ネットワーク
Wi-Fi :802.11 b / g / nワイヤレスプロトコルをサポート
ケーブルネットワーク:10M / 100M BaseT

メディアパラメータ
Audio Container:MP1 MP2 MP3 WMA WAV OGG OGA APE FLAC M4A 3GPP ...
MP1、MP2、MP3、WMA、WAV、OGG、OGA、APE、FLAC、M4A、3GPPなどのオーディオフォーマットをサポートします。Muliti -EQモード、サポート同期歌詞、フルページ歌詞表示。
Video Decoder:TP TRP TS VOB WMV M2P M2T M2TS MJPG MKV MOV MP4 MPEG MPG MTS M2P FLV H.264-4K ...
TP、TRP、TS、VOB、WMV、M2P、M2T、M2TS、MJPG、MKV、MOV、MP4、MPEG、MPG、MTS、M2P、FLV、H.264-4Kなど

Video Encoder:IVX3 DIVX4 DIVX5 H.264 H.265 MPEG-1 MPEG2 MPEG-4 WMV Xvid VC-1 ...
IVX3、DIVX4、DIVX5、H.264、H.265、MPEG-1、MPEG2、MPEG-4、WMV、Xvid、VC-1 ...など

Resolution:Full 2160P@30fps
画像ブラウザ:JPG JPEG BMP GIF PNG ...
JPG、JPEG、BMP、GIF、PNGなどをサポートします。

テキスト読み上げ:txt LRC PDF Html Htm ...
TXT、LRC、PDF、Html、Htmなどのフォーマットをサポートします(APKインストールに依存します)

ソフトウェア拡張:Google PlayとAPKのインストールをサポート
DLNA Protocol:Support DLNA Protocol
リモコン:赤外線リモコンをサポート

パッケージ
本体サイズ:100mm×100mm×21mm
付属品:HDMIケーブル、マニュアル、ACアタブター(DC 5V / 1.5A)、リモコン




UPRO購入インプレッション


今までこの手のチューナー等の商品を購入したことがないので、残念ながら他製品との比較とはいきませんが、素人ながらの感想を書いていきたいと思います。

私はUBOXの事をヤフーオークションで知ったので、Amazonで購入せずヤフオクで購入しました。

注文して届くまで結構時間がかかり、本当に届くか不安でしたが何とか手元へ届き、後からAmazonでも販売されていることを知り、「値段も全く変わらないし、こんなに待つならAmazonで買えばよかった・・・」と後悔しました。

※Amazonから買った場合でも、海外からの発送の場合は時間がかかります。


製品が手元届き、開封してみると想像以上に小さくて軽かったので意外でしたが、付属品もHDMIケーブル・ACアタブター・リモコンと少ないので、迷わずテレビへ取り付けることができました。

取付が終わりスイッチを入れ、「初期設定や日本語化の設定などがあるのかな?」と思っていたのですが、出品者の中国人が親切に設定を済ませてくれていました。

こちらで行った設定と言えば、Wi-Fi設定と画面サイズの設定くらいでした。

(設定→ ディスプレイ→ Screen percent)

UPROにはUSBのスロットが付いているので、PCで使用している無線マウスとキーボードを取付けてWi-Fiの入力ができたので楽でした。
また、テレビの視聴方法やVODの視聴方法は、UPROが届くまでYoutubeで動画を見ておいたので何も迷うことなく行うことができました。

恐らく日ごろからスマホを使用している方であれば、迷うことなく操作できると思います。

UBOX4 操作動画




UPROを使用せず、スマホやタブレットからVODを視聴する場合の手順は以下の通りでした。




①「UB影視移動版」のアイコンを選択。

②出てきた画面で、「去看看」を選択。

③QRコードが表示されるので、端末で読み取る。

④端末でIDとパスワードの設定画面が現れ、「注冊」を選択。

⑤記入カ所に入力しIDとパスワードを作成し、最後に「立即注冊」を選択する。



スマホやタブレットからのVOD視聴方法 動画












また、Google Chromeがウェブプラウザとしてあらかじめ用意されているのですが、日本語の入力ができませんでした。

設定を調べてみると日本語入力がインストールされてなかったので当たり前ですね・・・

なのでグーグルでIDを取得し、PlayストアからGoogle日本語入力をインストールすると日本語が入力できるようになりました。




Playストアを利用するにあたり、どうしてもグーグルIDが必要なのですが自分の持っているグーグルIDをUPROに使用するのは、ものすごく抵抗があったので新たにIDを取得しました。



「IDを作るのに電話番号とか必要だったら嫌だなぁ・・・」と思ってましたが必要ありませんでした。







記事冒頭で少し書いたように、Abematv・TVer・Youtube・ニコニコ動画などのアプリを入れてみました。

Gyaoはアプリが正常に起動しなかったのですが、他のアプリでは動画を視聴することが可能でした。





約1か月間使用した感想ですが、本来の目的であるMotoGPは、日テレ G+や海外のスポーツチャンネルの放送でリアルタイムで視聴できました!
(MotoGPの生中継は海外だと、Bt sportかFOX sportで放送されています。)




日テレ G+でのMotoGP中継




海外のチャンネルでのMotoGP中継



日本でWSBKは J SPORTSが放送しているのですが、録画放送の時もあります。

しかし、海外のチャンネルのEURO SPORTSでリアルタイムで視聴することができました!



 J SPORTSでのWSBK中継



BSBも試したかったのですが、商品が届いた日に今シーズンのBSBが終了していたので、残念ながら試すことができませんでした。



WSBKの視聴の際に気づいたのですが、WSBKやBSBを放送しているEURO SPORTSがインドのカテゴリースポーツのカテゴリーにあるんです。

最初はインドのカテゴリーのEURO SPORTSしか知らなくて「イギリス領だったからイギリスのテレビが見れるんだろうなぁ~」と思っていましたが、時間になってもWSBKが始まりませんでした。

その日が丁度、コルテセとクルーゼルのタイトル決定戦で、番組が始まらないので焦っていたのですが、スポーツカテゴリーにもEURO SPORTSのチャンネルを見つけ、そちらではWSBKがリアルタイムで放送されていました。



ただし、スポーツカテゴリーのEURO SPORTSは言語がスペイン語で、インドのEURO SPORTSは英語だったので、同じEURO SPORTSでも国によって配信内容が違う事があるようなので注意が必要です。



画質に関しては、コチラの記事で紹介している方法と比べたらメチャクチャ良いし、放送も安定しています。

ただし、UPROで視聴する際は、どんなチャンネルも実際の放送より3~5分程の遅延が発生しますので注意です。



しかし、面倒くさい広告対応作業や不安定な放送、綺麗な画質で見れるのですから何もストレスはありません。

ましてや、本体代金はかかってしまいますが毎月無料で視聴でき、VODも無料で使用でき、出張先のホテルでも視聴できるので本当に助かります。



ただし、たまにUBOX側のサーバーが不安定な時があるようなので、その時は映像が止まったり視聴できない場合もあるようなので、ご注意ください。






あと、私の家の環境の問題だったのですがWi-Fi接続が頻繁に切れる問題が起こりました。

色々調べてみるとルーターが物凄く古くてスペックが低く、ルーターの同時接続数を大幅に超えて機器の接続があったためWi-Fiが頻繁に切れる現象でした。

なので、この際ルーターも買い替えました。



それと、UPROに付属しているリモコンが凄くチャチなので、濡れて壊れないか物凄く心配になり、AmazonのUPROの商品ページ"よく一緒に購入されている商品" 欄に掲載されている、学習リモコンとエアマウスとキーボードが一体になっている一体型 ミニワイヤレスキーボードを購入しました。

※画像クリック、またはコチラをクリックで商品ページへ飛びます。




一体型ミニワイヤレスキーボード


このリモコンが結構便利で、テレビとUPROのリモコン操作ができUPROのUSBスロットに付属のレシーバーを取り付けると、マウス操作・キーボード入力も可能となり、一体型 ミニワイヤレスキーボード1つで全ての作業が行えます。




一体型 ミニワイヤレスキーボード設定方法


説明書が日本語でなかったので簡単な操作を説明しますと、まずは付属のUSBレシーバーをUPROのUSBスロットに取り付けます。

リモコンに電池を入れ、赤いTVボタンを長押しすると、一体型 ミニワイヤレスキーボードのランプが赤い点灯になります。







設定したいリモコンと一体型 ミニワイヤレスキーボードを向い合せ、一体型 ミニワイヤレスキーボードの設定したいボタンを押した後に、設定したいリモコンのボタンを押すとコピーが完了します。


1つのキーの設定が終わったら、続けて同じ作業を繰り返し全部のキーを一体型 ミニワイヤレスキーボードに割り振ります。
リモコンのコピーが終わり放置しておけば赤いランプが消えるので、それで設定終了となります。
私は中央右側にある消音ボタンの隣の、マウスカーソルマークの右下に小さな電源マークが表示されているので、それをUPROの電源ボタンにしました。
その他は全部テレビのリモコンを割り振っています。



一体型 ミニワイヤレスキーボードの使い方ですが赤いTVボタンで赤外線操作・ 2.4Ghz操作と切り替わります。
※赤いTVボタンを何度押してもランプは赤いままなので、1回押した後に十字キー等を押してみると解ります。



一体型 ミニワイヤレスキーボードの赤いTVボタンを押して、ランプが赤いときは任意のリモコンをコピーした赤外線操作、ランプが緑の時はUBOXの操作と考えておけば大丈夫だと思います。

UPROを買って私の部屋で使用しようと思っていたのですが、家族でチャンネルの奪い合いが始まり現在リビングに置かれています・・・・

これからバイクレースはシーズンオフの期間になるので、前から見たかった「インド人が料理番組で、めっちゃカレー粉を使ってる姿」をテレビのライブ配信で見てみようと思います。




人気ブログランキング

コメント

  1. Uproの件でネットでいろいろ調べておりまして
    masamissileさんのブログにたどり着きました。
    現在UAEに住んでおります。
    日本の番組を見たいので、調べていたのですが、
    UPROは日本の過去に放送された番組、
    例えば1週間分の過去放送を
    見ることはできますでしょうか?
    中国の番組だけ過去放送視聴可能なのでしょうか?
    お教えいただけるとすごく嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れて申し訳ないです!
      現在UPROは、中国の番組しか対応してないようです。
      EVPADの方は、日本のテレビ番組も対応しているようなのでEVPADの購入を考えてみてはいかがでしょうか?

      削除
    2. 日本でみれるのは約5分遅れの東京大坂のライブ放映(日本時間)とビデオのオンデマンド  映画、テレビドラマ、スポーツ、ノンフィクション、アニメ等で日本を選択して、サーバー側でチョイスされたビデオのみですが、ドラマなどは完結11話とか対応してるので「選集」おせば全話見れるはずです。

      削除
  2. この類似品(BOSSTV)を使っていたものですが、あまりにもひどいため、御サイト様を参考に、UPRO2の購入を決め、最初は快適に使っていたのですが、最近、以前の類似品と同じく、見えないチャンネルが増え始め、使い物にならなくて困り果ててしまってます。よくよく深く調べてみると。どうも、ここも、昨年半ばのトラブルなど、それ以来、この会社もダメそうな気配みたいです。管理人さんは、もし、日本のテレビをみるとすれば、今ならEVPAD3の方がおすすめでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私もこの手の商品には詳しくないのですが、日にちや時間帯によってアクセス過多になったりした場合に配信サーバーが落ちることがあるそうです。
      現在も私は毎日UPROを使用していますが、一時的にサーバーが落ちているチャンネルが時々ありますが、問題ない範囲で視聴できています。
      記事に書いている通り、家のルータが古くスマホやPCなど何台も無線で繋いでいたのでルーターを少し良い物にしたらスムーズに視聴できるようになりました。
      また、以前私は、ルーターの無線LANにUPROを無線LANで繋いで使用していたのですが映像が止まったり、繋がりにくかったり、繋がらなくなったりしたので有線LANを無線化できる中継器にUPROから有線でつないで使用しています↓
      https://amzn.to/2UYx8Zu
      せっかくコメントいただいたのに、これで改善できるかどうかは解りませんし、バイク好きの人間が運営しているブログなので、この手の機器には疎くてちゃんとした返答ができなくて申し訳ない限りです。

      EVPADはいつもお世話になっているコミュニティの方が使用しているのですが、EVPADの方が1週間前のテレビ番組を視聴できたり、機能が高いようです。
      ただし、EVPADも同じようにサーバーダウンやアクセス過多により見れない時があるようです。
      (大晦日の紅白歌合戦などは、中国人の方も視聴する方が多いようでサーバーがダウンしたりするそうです)
      現在、購入したUPROは家族に取られて居間に設置されているので、その内自分用に購入する際はEVPADを購入してみようと思うので、購入したらまた記事にして紹介したいと思います。

      削除
    2. 丁寧なお返事をいただき、痛み入ります。通信環境は問題ないと思いますが、ここ数週間、あまりにもひどかったので(丸1−2日、日本のほぼ全チャンネル全滅など)、某他社のBOXみたいに、突然数チャンネルを除き日本のチャンネルは、ずーっとほぼ全滅という悪夢になるのではないかとちょっと心配になった次第です(しかも昨年の台湾の事件があってからか、ちゃんとした問い合わせが全くできない仕組みになってしまっているようですし)。
      EVPADは1週間前のテレビ番組が視聴できるってすごいですね。もし、今度購入することがあったら、ぜひ感想を教えていただければ、ありがたいです。今回は、本当にありがとうございました。

      削除
    3. 海外のバイクレースを見たくて購入したので、こういった機器に詳しくないので、あまり力になれず申し訳ないです。
      GW中は日中も家族の誰かがUBOXでテレビを視聴していましたが、1日だけ自分の見たい番組がディスカバリーチャンネルがあったのですが、その番組の放送時間に繋がらなかっただけで、他は全く問題なく視聴できていました。
      私の場合、過去に繋がりにくくなった時に視聴アプリをインストールし直して改善したことがあります。
      再インストールで改善できるかは解かりませんが、無事視聴できることをお祈りします。

      削除
  3. 新品で購入しましたがアプリが何も入っていません恐らく初期化状態かと思いますがアプリの再インストール出来るのでしょか? すばらしい・・・の中に何も無い状態です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      問題は既に解決したでしょうか?
      アプリに関しては、"アプリケーションショップ"からDLする事ができます。
      初期状態であれば、"アプリケーションショップ"からアプリを入れないと視聴できないと思います。
      LiveTVがテレビを視聴するアプリ。
      UBVODがVODのアプリです。
      私は基本UPROのアプリはこの2つしか使っておらず、Youtubeなどを視聴するアプリはUPROのアプリケーションショップで配布されているアプリではなく、Google playから正規のアプリをインストールして使用しています。

      削除
  4. Livetvのアプリはどこからダウンロードできますか?アプリケーションショップの「アプリを追加」という所に入っていません。。。

    返信削除
    返信
    1. アプリケーションショップの中に、「アプリの追加」という項目は私のUPROには無いんですよね・・・・
      そこまで苦労することなくインストールできるはずなんですが・・・・
      メインがバイク関連のブログですので、UPROの細かい所まで力になれないのが残念ですが、下記のURLに私がUPROを購入した所からもらった簡易的な説明書をアップロードしますので、参考にしてみてください。
      (昨年の秋のインターフェイスで、その後、アップデートがあったので、細かい画面表示に違いがあると思います)

      http://xfs.jp/YnpWar

      なお、保存期間は3日間に設定していますので、早めに観覧してください。
      パスワードは「rider_news」です。

      削除
    2. ご丁寧に本当にありがとうございます。結局どうにもならず、当該商品はネットで購入したのですが、近所のショップ(台湾在住なのですが、この商品を売っているお店がありました。)に一か八か相談に行ってみたところ、アプリをインストールしてくれました。今ではどのチャンネルもうまく見れています!ありがとうございました!

      削除
    3. おぉ~良かったです!!
      やはり、台湾版は何か裏設定があったんでしょうね。
      とりあえず、無事に使えて良かったです!

      削除
  5. 横からすみません。前回お世話になったものです。あれから正常になったのですが、最近、また、見られないチャンネル数が少し増えてきたので、他の人で同じ症状がないかと探っていたら、上記のコメントがあったので、ひょっとすると参考になるかなと思い書きます。確か、特に台湾版とか、色々問題があったため、隠しの裏設定が結構あったかと思います。メインで何にもない場合は、確かメインのところでリモコンで332211を入力後OKを押すとインストールできるようになるという話を見たことがあります。参考まで。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      自分はOS版を使っており、332211の裏コードはUPROがテストチャンネル(スペイン・イギリス)などの専用アプリを配布する時に入力すると隠しアプリがインストールできた時期があったので332211の裏コードの存在は知っていましたが、メイン画面で何もない場合に入力することでそんな機能があるとは知りませんでした。
      トラブルのある方が、コメント欄に表れてないのでその後どうなったか気になりますが、私も勉強になりました!
      ありがとうございますm(__)m

      削除
    2. 上記でコメントさせて頂いた者です。332211の数字の存在は知っていたのですが、それが裏コードで、しかもメインメニューで成果を発揮するとは知りませんでした。
      使い方わからず、結局上記のように解決しましたが、教えて頂いた方法でできたのかもしれません!勉強になりました。ありがとうございました!

      削除
    3. 自分も知りませんでした!
      やはり、あちらの製品は色んな裏技があるもんですね・・・・

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 6/1日ぐらいから 333(ヒストリーCH)~343(グリーンCH)の10チャンネルが受信しない状態が続いています。それ以外のCHは映りますが、皆さんはどうですか? 台湾のサーバーがダウンしているんでしょうか? 情報お寄せくださると助かります

    返信削除
    返信
    1. 私も先日ディスカバリーチャンネルを視聴しようとしたら繋がりませんでした・・・・
      最近はその辺のチャンネルが不安定だと私も思います・・・

      削除
    2. 6/8(土)もう1週間以上333(ヒストリーCH)~343~(グリーンCH)の10チャンネルが視聴できてません。この10チャンネルのうち見れてるCHありますか? 確認したいのでが、特にテレ朝、テレ東、テレび大坂は通常通り映ってますか

      削除
    3.  6/8  「チャンネル328 放送大学」 を選択すると、「BSスカパー」のロゴとともに、
      番組が見れるのですが、皆さんはどうですか?情報お寄せくださると助かります。

      削除
    4. 今確認したら同じように333ch~343chは私もサーバーにつながりません。
      そして、放送大学のチャンネルで同じようにBSスカパーが映っています。
      チャンネル改変でもするのでしょうか・・・・?

      削除
    5. Masamissile も同じなら、とりあえずホッとしました。 サーバーの不具合なので、待つより仕方ないですね。いったいいつ復帰するやらですが、、、。ただ、自分には死んだチャンネルの放送大学➡BSスカパー改変だったら、嬉しいニュースですね(笑)。
      情報ありがとうございました。では。

      削除
  8. 6/9 17:20PM 現在いきなり回復しました。
    放送大学もBSスカパーに切り替わって、得した感じ。 もしまたこのような事態が起これば、情報共有しましょう。今後ともよろしく。

    返信削除
    返信
    1. おぉ!そうなんですね!!
      帰って確認してみます!!
      ハッキリ言って放送大学は見ることが無いので、BSスカパーが固定チャンネルになってくれると助かります。

      削除
  9. スマホで視聴する方法がいまいち不明なのですが教えていただけませんか?
    QRコード読み取るまでは行けたのですがそれ以上は動画を見ても中国語なのでよくわかりません。

    返信削除
    返信
    1. 下記のURLに視聴方法の説明を記載したファイルをアップロードしました。
      zipファイルなので、PCからダウンロードして観覧してください。
      なお、ファイルの保存期間は3日以内となっていますのでダウンロードはお早めにお願いします。


      http://xfs.jp/Bkj2q6

      削除
  10. 映画テレビドラマの作品タイトル更新されました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんですね!帰って確認してみます!

      削除
  11. 視聴できないチャンネルがある場合にはlineで対応をお願いすると、視聴可能にしてくれます。これまでの経験だと48時間以内に修復してくれました。直近ですとJ Sports 1,2,3が先週から見られなかったのでおとといお願いしたところ、昨夜の深夜に復旧しています。ちなみにlineのidはubtv1818。英語に対応しています(メインは中国語)が、ときどきわからないみたいなので、映っていないチャンネルの写真をlineで送ると、早く理解してくれます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      UBOXがそんなに対応が良いとは知りませんでした!!
      有益な情報ありがとうございます!

      削除
  12. Amazonでupros買いました。すぐ見れました。皆さんの仲間入り!よろしく❗

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私も解らない事が多いのですが、何かいいアプリや裏技など ご存知でしたら是非教えてください!

      削除
  13. イタリア スペイン ブラジルの放送を見たいのですがどのアプリを入れたらよいのでしょうか
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      バイク関連のブログでなので、あまりこの手の機器に詳しくないので力になれないのが申し訳ないです。
      過去にUPROがテスト配信でスペインやイタリアのチャンネルが視聴できるアプリを配布していた時期があったのですが、結局そのアプリでは配信されないままでした。
      イタリア・スペイン・ブラジルの放送を見たいとの事ですが、もしサッカーを見たいのならばスポーツチャンネルで配信している可能性があると思います。
      そうでない場合は、申し訳ないですが私はアプリを知らないので力になれそうにないです。
      ごめんなさい・・・
      本当にバイクの事がメインのブログなので力になれないのが申し訳ないのですが、過去に記事で書いた方法(一番上の方法)

      https://motorcycle-rider-news.blogspot.com/2017/05/motogpwsbk.html

      で、希望のチャンネルが視聴できるかもしれませんので、一度希望のチャンネルがあるかどうか確認してみてはいかがでしょうか?

      私よりも、ここにコメントしてくれる方たちのほうがUPROに詳しいので、誰かこのコメントを見つけて教えてくれると良いのですが・・・・

      削除
  14. 7/22 1:00 AM 時点で TVがほとんど見れない、円周を矢印がくるくる回るだけの現象、不具合が発生していますが、皆さんはどうですか???

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私も同じ状態です。
      結構な数チャンネルが映りませんね・・・

      削除
  15. タイで日本のテレビを見たくて購入を考えています。サービスアパートメントの居住者が全員でシェアしているwifiであまり詳細がわかりません。受付に聞こうと思いますが、何を確認すれば良いのか?ドラマとニュース、あと過去の分が見れるEV Padの購入を考えていますが、3と3Sの違いすらいまいち。機械オンチの私にアドバイス下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      EVPAD3もUPROSも有線LANポートがあるので、無線でも有線でもネット環境があれば視聴はできます。
      サービスアパートメントのwifiの設定は私もわからないので、聞いてみるのが一番だと思います。
      EVPAD3と3Sの違いですが、3Sは廉価版です。
      EVPAD3の内蔵フラッシュメモリが16Gに対し、3Sは半分の8G
      EVPAD3のWi-fiがデュアルバンド 2.4/5.8Ghzなのに対し、3Sは2.4Ghz 対応のみの対応となっています。
      他は同じです。

      一応EVPAD3を購入して簡単にこちらのページでまとめています。↓
      https://motorcycle-rider-news.blogspot.com/2019/07/EVPAD.html

      UPROとEVPADの比較はこちらです。↓
      https://motorcycle-rider-news.blogspot.com/2019/07/upro-vs-evpad.html

      見れるチャンネル数はUPROの方が多いので、バイクレースやスポーツ観戦がメインじゃない方はUPROの方が使い勝手が良いかもしれません。

      削除
    2. ご丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。チャンネル数より、過去の物を見れる、またwifi環境に柔軟に対応している、EV Pad3 を購入するのがベストかなぁと思いました。またわからない事があればお助け願います。

      削除
  16. 初めて書き込みさせていただきます。
    Uvodを使って、海外出張先でLiveTVなどを観ているのですが、日本で使おうとするとHardware decordingが全く使えなくなります。Software decordingだと鑑賞できますが、作品によってはスロー再生というか、フレーム数が劇的に落ちる現象が発生します。海外ではHardware decordingが問題なく使えるので、このような現象は発生しません。同じような現象は発生したことはございますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私は海外で使用したことはなく、国内だけでしか使用したことがないのですが、Decodeの所を見るとHardware decordingになっています。
      はむさんの様にスロー再生になったこともありません。
      私が改善策などを知っていれば良いのでしょうが、残念ながら原因や改善策を私は知りません・・・
      力になれず本当に申し訳ないです。
      もし、この掲示板を見ていて改善策や原因を知っている方がいましたら、是非書き込みお願いしますm(_ _)m

      削除
    2. Masamissile様
      ご回答ありがとうございました。
      日本でHardwareを使えますか・・・実は私も以前は、日本でも問題なく使えていたのが、いつからか使えなくなってしまったもので。そうなると、私の機械固有の問題か、ネット環境の問題っぽいですね。もう少し調べてみます。
      何かわかったら、また報告します。

      削除
    3. コメントありがとうございます。
      原因が気になるので、私も何か解ったらコメント欄に書き込もうと思います。
      スッキリ解決できればよいのですが・・・

      削除
    4. 3週間ぶりに使用したところ、問題になっていた症状が解消しました・・・何もしていないのですが。
      ただ、本体の動作自体に変化がありました。
      症状発生期間
      ACアダプタを繋いでいても、電源はONにしない限り、電源はOFFのまま。
      起動後も操作した通りの動作しかしない。電気機器としては、実に正しい動作です。

      症状改善時
      ACアダプタを繋いでいて、電源が勝手にONになっていた(リモコンも片付けていたので、間違えて電源ONになる事はない)。そして普段は使わないアプリが起動していた。電気機器としては、困った動作です。

      が、実は以前に正常に使えていたときも、今回と同じ動作をしていました。理由は全くもってわかりませんが、この困った動作をすると、Hardware decordingが使えるようになるようです。
      ちなみに、勝手に起動していたアプリは、本体電源ON→OS起動後、30秒ほどで自動に立ち上がるという挙動をしていました。他のアプリを立ち上げていても、お構いなしに勝手に立ち上がります。
      3週間、リモコンも片付けて、何も操作をしていないので変化点もなく、原因が何なのかが全くわからないのですが、なぜか解消しました。とても不思議です。

      削除
    5. コメントありがとうございます。
      なんとも不思議な症状ですね・・・
      私のUPROもACアダプタを入れると電源が勝手にONになる仕様ですが、なにかのアプリが勝手に立ち上がることはありません。
      一体原因は何なんでしょうね・・・・
      一度アプリを入れ直したり、設定の初期化を行って安定した動作になると良いのですが・・・

      削除
  17. EVPAD HD TVボックスアップグレード版3PLUS新規上場
    月額料金なし、生涯無料、チャンネル再生は安定しています
    できますさまざまな国で1000以上のライブチャンネルを視聴できます
    あなたは90以上の7日間のplaybackショーを見ることができます,70+タイムシフトチャンネル
    映画、テレビ番組、バラエティ番組、スポーツ、アニメーション、その他の番組など、幅広いコンテンツを提供する
    EVPAD TV BOXは、現在ビジネスパートナーも募集してます。
    Line ID:sandy-wuu

    返信削除
  18. EVpadを購入しなんとか見れる状態になりました。サービスアパートの皆でシェアしているwifiでは、パスワード、ユーザー名の欄が出てこないのに、接続済みと表示されます。もちろん繋がっていません。スマホのデザリング使用、視聴可能です。なんとかしないと。またご教示願います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      バイク関連のブログなので私もそこまで詳しくないのが申し訳ないですが、スマホのデザリングで見れるということは、ネットの接続環境に影響があるっぽいですね・・・

      もしかしたらなんですけど、確かUBOXもEVPADもmacアドレスが視聴の際に関連していたと思います。
      サービスアパートのWi-fiで見れないのは、その辺りが関係しているかもしれないと知識もないのに勝手に想像していて、解決策が解らないのが申し訳ないのですが、調べてみる価値はあるんじゃないかと思います。
      私も素人で、具体的な解決策が言えなくて申し訳ないです。m(_ _)m

      削除
  19. 設定の仕方が解らず困っていたところこのブログにたどり着きました。
    テレビでは観れるようになったのですがスマホでのVOD視聴方法が解らず困っています。ユーザー名?パスワード?は何の事を指しているのでしょう?
    UPROSで少し画面の内容と違う様です。
    invitation codeが表示されてるのですが良く理解出来ていません。
    お手数ですがご教示いただけると助かります。
    以前にもあった質問で大変恐縮ですが宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れてすみません。

      UPRO Sは所有して無く、UPROの設定画面を説明したファイルを下記のURLにアップロードしました。
      保存期間は7日間なのでご注意ください・・・
      UPROとUPRO Sで設定に違いがある可能性があるので、参考になるかどうか解りませんが・・・


      http://xfs.jp/tJ5kze

      削除
  20. 録画されてる方にお聞きしたいのですが、まずテレビの映画ドラマ放送をビデオ録画するのに
    かんたんな接続方法知ってる方、ご教授くだされば幸甚です。 当方ビデオ機器はVHS,HDD&DVD,の一体柄です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      実は私もその辺が気になるんですよね。
      SDカードの挿入口があるので、アンドロイドアプリのキャプチャソフトを使えば上手くSDカードに保存できるんじゃないか?と思ってはいるのですが、実施してないままです・・・

      どなたか良いアプリや、良い録画方法を御存知であれば、是非教えていただきたいです!!
      よろしくおねがいします!!

      削除
    2. 実際にやった訳ではなく検討段階ですが、HDMIキャプチャーを使えば、USBメモリやSDなどへの録画は可能かと思っています。
      私が考えているのは、IOデータのGV-HDRECです。時間指定は不可ですが、ゲームのキャプチャーが出来るので、不可能ではないかと・・・あくまで推測です。

      削除
    3. コメントありがとうございます。
      製品を検索してみました!
      確かにコレがあれば十分に行けそうですね!
      他のメーカーからも安価なHDMIキャプチャが販売されているようですし、全く手はないって事では無さそうですね。

      削除
    4. OOPS様
      HDMIキャプチャー以外を利用する以外にも方法があります
      それは「AVケーブルの4極ミニプラグ+RCAプラグ」を使う方法です
      (UBOX3には付属品としてついていました)

      メリット
      ・初期費用が安く比較的簡単に入手できる(おおむね1000円以下)
      ・録画機器とダイレクトに繋がるので、通常の録画はもちろんアナログ外部入力での予約
       録画も可能
      ・コピーガードがないので、どんなものでも録画可能

      デメリット
      ・画質が悪い(何しろアナログ接続なので)
      ・画面のアスベクト比を調整する必要がある(アナログ接続なので、テレビまたは録画
       機器で調整する)
      ・録画機器にアナログ外部入力端子がないと使えない(最近の録画機器にはついていない)

      恐らくOOPS様が使用する録画機器には、アナログ外部入力端子がありそうなので、参考になると幸いです

      削除
    5. ありがとうございます。チェックしてみます。
      確かにパナソニック【DMR-XP21V] という2007年製の古い機種なので、
      AVケーブルの4極ミニプラグ+RCAプラグだけで録画できれば十分です。
      これまで一挙放送(12時間とか)を見てもにまともに視聴するのは苦痛ですから(3話がせいぜい)、見たいものがあっても見ないように自粛してましたので、助かります。
      探してやってみます。

      削除
    6. 匿名さん、OOPSさんコメントありがとうございます。
      私はこの手の機器には疎いのですが、非常に参考になり助かります!!
      色々こだわらないのなら「AVケーブルの4極ミニプラグ+RCAプラグ」が気軽に録画できそうですね。
      本当に参考になりました。
      ありがとうございます!!

      削除
  21. こんばんは。UPRO2という機種を香港の友人からいただき、テレビにつないだのですが横幅がテレビ画面からはみ出ます。
    HDMIの出力設定を変えたら、テレビが対応しない信号のようで、真っ黒になりました。
    どうやったら解像度を元に戻せるかご存知でしょうか?

    返信削除
  22. 1「設置ガイド」というアイコンを探してリモコンOKボタン押す
    2 言語選択 日本語 などを選び、OKボタン押す
    3 O幕調整 Screen setting の画面がでます。
    4 リモコンの絵 「縮小」Zoom-out 側に設定するには、
      この画面でリモコン左を押して設定完了。
    5 テレビ映像確認。
    6 あとはテレビ側の画面比率調整設定で対応する方法しかないでしょう。
    以上。

    返信削除
    返信
    1. SOtetsuさんコメントありがとうございます!
      そして、OOPSさん回答ありがとうございました!!

      削除
  23. 失礼いたします。こちらのブログにたどり着きました。海外サッカー特に欧州リーグ(プレミアリーグ、セリエA、ブンデスリーガ、リーガ)を見たいのですが、UPROとEVPADどちらがオススメとかございますでしょうか?ブログを拝見させていただいた限りでは、EVPADのほうが海外チャンネルが多いとのことで、そちらがいいのかなと個人的には思ったところです。よろしければ、ご教示願えませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      サッカーに関しては私は全く無知なのですが、EVPADが良いのではないかと思います。
      UPROもスポーツ番組が沢山あるのですが、EVPADは更にスポーツ番組が多いです。

      削除
  24. どうも初めまして。
    UPROやEVPADの接続方法について質問なんですが、本体に有線LAN接続しないと
    ダメなのでしょうか?
    それとも有線LANポートには何も繋がず、無線LAN接続ということで視聴可能なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      結論から言えば、UPRO・EVPADともに無線LAN接続でも視聴可能です。
      接続方法も、他の機器と一緒ですので難しくはないと思います。

      ただし、より安定した視聴をしたいのであれば、有線接続をおすすめします。

      削除
    2. コメントを一つ飛ばしていました。すみません(汗)
      匿名さんコメントありがとうございます!
      そして、匿名さん返答ありがとうございます!

      回答者の匿名さんの言う通り、どちらの機器でも無線接続は可能です。

      削除
  25. はじめまして、台湾の友人に頼んで、prosを現地購入してもらい、帰国後セッティングしたらLive tvのアプリがありませんでした。解決方法はあるのでしょうか?泣

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      台湾版はそのようですね。
      過去のコメント欄でもそういう意見を頂いたことがあります。
      台湾版は、隠しの裏設定が結構あるようで、メイン画面でUPRO専用のアプリケーションショップが無い場合はメイン画面で、リモコンで332211を入力後OKを押すとインストールできるようになるそうです。
      (自分が持っているのはOS「オーバーシー版」なので)

      もし、UPRO専用のアプリケーションショップが画面に表示されていて、アプリケーションショップ内に視聴アプリが無い場合は、選択を「すべて」にして12345を入力するとテスト用のアプリや隠しアプリが出てくると思いますので、そちらに視聴アプリがないか確認してみてはいかがでしょうか?

      それでも、アプリがインストール出来ない場合は、台湾の友人に再度頼んでアプリのインストール方法を購入店で聞いてもらうのが確実かもしれません。
      メイン画面332211でインストールできればいいのですが・・・

      アプリがインストールできたら結果を教えてくれると幸いです。

      削除
  26. おっさん3。2020年4月9日 1:39

    初めまして、質問させて下さい。
    購入を考えているのですが、
    下記アマゾンのページでUPROSが
    19,800円と16,900円の品が有るのですが、
    値段と外箱以外何が違うのか全く分からないので困っております。
    スミマセン。教えて頂けないでしょうか?
    https://www.amazon.co.jp/s?k=UPROS&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

    返信削除
  27. はじめまして。今日UPROSが届き設定の途中です。
    過去にメッセージを送られた方もいらっしゃったようですが、私も
    スマホで視聴する方法がいまいち不明なのですが教えていただけませんか?
    QRコード読み取るまでは行けたのですがそれ以上は動画を見ても中国語なのでよくわかりません。
    ユーザー名やパスワードの設定は新規で登録するUPROSのユーザー名とパスワードなのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 度々すみません。
      設定できました。でもさらに中国語オンリーになってしまい、見たい番組を探すのが大変ですね。

      削除
  28. 最近、バージョンアップとしながら、日本の番組がほとんど見れなくなりました。もともとその前も頻繁に止まってまともに見れる状況ではありませんでしたが。あとでチャンネル数を増やすとありますが、怪しいものです。とうとうゴミ箱行きになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 同感です。6/1から全面改定更新のような意味の中国語のテロップがが流れ、UBLiveというアプリが以前のモノにとって代わり、主要な放送局がかなり消えました。日本人ユーザーのことを考えた機器ではなく、操作方法や説明画面に出る指示などの全てが意味の分からぬ中国語なので、さっぱり理解できません。これまで5月末までは順調に見れてたのに、、、。以前のアプリや購入時の設定に戻すやり方をどなたか、熟知されてる方がいれば、皆のためにぜひ教えていただけないでしょうか?  最近のアプリ変更や日本のテレビ局数減少でお困りの方の報告、解決策その他いろいろご自由なご意見のご返信お待ちしてます。

      削除
  29. 6・1より受信できる日本の局は上から「0343 BSーJAPAN、0346日本映画専門~最後が0139Japan Cha」の37局で関東の主要局は1つもなく、関西系の同系列局があるだけ。関東と関西の同系列局でも時間帯によってはかなり番組内容は違がってくるというのに。 地方に住んでる者にとっては関西のキー局がメインになっているのは、奇妙ですし、関西在住の中国人か台湾人の仕業といか思えません。しかもすべての局へのつながりもスムーズとは言えない状況。 クレームを言うにも言葉が通じないし、カスタマーセンターへどうぞとあっても、場所もメール先もサイトも公開しない(してたとしても日本語が通じない)。 日本語対応といってもごくごく一部の設定であり、販売促進のための口先だけなので、対処もできません。 流石チャイナの粗悪なサービスではあります。

    返信削除
  30. オーストラリアから日本のテレビを楽しんでいましたが、APPか更新された途端、関東の地上波チャンネルが全て見れなくなってがっかりしてます。
    コロナが収束に向かってこれから新しいドラマも始まるところなのに、、、早く前の様に見れるようにして欲しいですね。

    返信削除
  31. どなたか
    良い方法をご存知でしたら教えて下さい。1か月ぶりに見たらTVのチャンネルが台湾TVしか映りません。日本版に変更する方法を教えて下さい。

    返信削除
  32. 試行錯誤の末、UBTVでUPDATEしたら日本語が出て、右のほうにスカパー、やBSフジのCHが出たのでBSフジに合わせOKボタンをクリックしたら映りました!

    何CH見られるかはこれからやってみる予定です。
    取り合えず報告まで。

    返信削除
  33. はじめまして。
    フィリピンチャンネルを見たいのですがuprosにはありますか?
    ネットで調べたかぎりあるらしいのですが探しても見当たらなくご教示いただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. フィリピンチャンネルは消えています。
      UNBLOCKの運営にリクエストしていますが、宜しければshioさんからもリクエストして下さい。
      また、香港から台湾に放送元が移ったようで、フィリピンー台湾間の回線が細いため、よく途切れると思われます。

      削除
    2. 香港ですが、今やリクエストどころか、ほぼ日本のチャンネルは全滅です。

      削除
  34. 安博科技(Unblock tech社)のカスタマーサポートにUBアプリやチャンネル問合せをしても改善されません。
    安博科技ではなくアプリを作っているUBTVのカスタマーサポートに連絡する必要があります。

    返信削除

コメントを投稿