チーム代表 談:ロッシとロレンソがPETRONAS YAMAHA SRTに加入したいという希望がある!?


MotoGP公式HPによりますと、PETRONAS YAMAHA SRT チーム代表のラズラン・ラザリ氏が複数のメディアに対して、2021年シーズンに起用するライダーについて語っています。

驚くことに、バレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンソがチームに加入したいという希望があるそうです!!

ホント驚きですよね・・・
ロッシはともかく、ロレンソまでも希望があるとすればMotoGP歴代最強サテライトチームの誕生ですよね・・・!!

今日は、PETRONAS YAMAHA SRT チーム代表のラズラン・ラザリ氏のコメントを紹介したいと思います。




PETRONAS YAMAHA SRT チーム代表 ラズラン・ラザリ氏のコメント

「最悪のシナリオは、今年レースが開催されないことです。
バレンティーノ・ロッシ、マーベリック・ビニャーレスと同等となるファクトリースペックの新車が供給されることから、今シーズンは大変楽しみです。

昨シーズン、ファビオ・クアルタラロは素晴らしいテストができたことから、チャンピオンになるために闘える機会があることが解っていました。
2年目を迎える彼の目標は、複数の優勝を挙げることです。

年内にレースが開催される場合は、それが目標となります。
何戦開催されるか解りませんが、少なくても10戦~13戦の開催になっても、それは世界選手権です。

正直なところ、フランコ・モルビデリを含めて注目しているライダーが数人します。
フアンコが今シーズン良い走りをすれば、来年に向けて交渉します。

そうでなければ、Moto2クラスに参戦するチームで起用するチャビ・ビエルゲに目を向けます。

もし何か特別なことができるとするならば、来年にはMotoGPクラスに参戦するチームに昇格する準備が整うでしょう。
同様に我々のレーダーには、Moto2クラスに参戦する2,3人のライダーが存在しています。

我々は才能ある若手を起用したいです。
バレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンソがチームに加入したいという希望を知っていますが、我々としては原則として、ヤングライダーを促進させたいです。


とのコメントです。
ラズラン・ラザリ氏はコメントの最後で「ロッシとロレンソがチームに加入したいという希望を知っている。」と言っていますが、「ヤングライダーを促進させたい。」ともコメントしています。

いやぁ~ぶっちゃげロッシとロレンソから加入したいと言われたら断れないし、スポンサー料もガバガバ入るでしょうし、断らないでしょう!!

YAMAHAとしてもサテライトに居て欲しいはずですし・・・

果たして、今回のラズラン・ラザリ氏のコメントの信憑性は如何に!?




人気ブログランキング

コメント

  1. ロッシだけならともかく”ロレンソも”となるとラザリさんも、
    いきなり超ベテランチャンピオン2人はやりにくいでしょうし
    破格の話題性や金銭的な面を加味してもサテライトチームそのものの趣旨が
    変わってしまう旨の発言は当然でしょうね。でもまぁ個人的には観たいのでw
    1年だけでいいので御大とホルヘを預かってくれないですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます!!
      いやぁ~1年だけでも夢のドリームチーム見てみたいですよね!!
      実現したら相当面白いんだけどなぁ・・・

      削除
  2. ラズラン・ラザリ氏は若い子がお好きなようで
    しかもヤングボーイをご所望で…ぐへへ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      おぉっとぉ~そう言われると急に可愛く見えてきました(笑)
      化粧似合いそうです(笑)

      削除
  3. >原則として、ヤングライダーを促進させたいです

    さらっとこの辺のコメントでベテラン勢にクサビを打つ辺りが
    中々強かの人物だなあと思いますね。ぶっちゃけ実績も
    宣伝効果も話題も文句なしに絶大の2人。若手よりも得られるものは
    多い筈なのに、このホイホイ状態でも小躍りしない辺りが
    近年急躍進に成功したペトロナス・ラザリのインテリジェンスの
    高さなのでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      「できる経営者」って感じがしますよね!
      ARRCを見ても解るように、こういうチームは恐らく成長していくんだと思います。
      ホント凄いと思います。

      削除

コメントを投稿