リンスに続きジョアン・ミルも2022年まで契約を更新!!


先日、コチラの記事でチーム・スズキ・エクスターに所属するアレックス・リンスの契約更新を取り上げましたが、現チームメイトのジョアン・ミルも2022年シーズンまで契約を更新したことを発表しました。

簡単ではありますが、プロジェクトリーダーの佐原 伸一 氏、チームマネージャーのダビデ・ブリビオ氏、ジョアン・ミル選手からコメントが発表されていますので紹介したいと思います。




以下、MotoGP公式HPより

プロジェクトリーダー 佐原 伸一氏のコメント

「我々はリンスと共にジョアン・ミルとも合意に達しました。
現在のラインアップを維持できることを誇りに思います。
これにより、技術的な観点から開発において非常に役立つ継続性が得られます。
同じライダーを維持することの一貫性は非常に重要であり、現状の進歩を追跡することに役立ち、正しい方向を維持することを意味します。
その上、ジョアンは才能あるライダーであり、昨シーズンは強い走りができることを証明しました。
経験を積むことで早い時期に我々のチームと共に重要な成功を収めることができると信じています。」



チームマネージャー ダビデ・ブリビオ氏のコメント

「我々はジョアン・ミルとの間で合意に至る事ができて大変嬉しいです。
今回の契約更新により、来年から2年間のラインアップが完成しました。
ジョアンは非常に才能のあるライダーだと考えており、ここまで築き上げた経験を最大限に活かし、さらに進歩させるために、一緒に参戦を継続することが重要です。」



ジョアン・ミルのコメント

「スズキと契約を結び、さらに2年間一緒に参戦できることがとても嬉しいです。
スズキとの契約更新は考えられる事の中で最高な事です。

契約更新によって、学習時間とポテンシャルを証明する時間を持てることから、私にとってスズキから継続参戦することが本当に重要なんです。
2年間はあっという間に過ぎてしまうかもしれませんが、高いレベルに引き上げる準備ができてますし、そのために毎日仕事に取り組んでいます。

私の周りにいるクルーとチームは本当に素晴らしいので嬉しいです。
私を信頼してくれるスズキの全ての関係者に感謝したいです。
私たちが獲得できるリザルトが楽しみです。」



とのコメントです。
今回のミルの契約更新は、スズキにとってもミルにとっても一番良い結果になったと思います。
リンスが契約更新した記事「リンスの契約更新が発表されたわけですが、チームメイトのミルはいつ頃になるんでしょうか・・・?
ミルに感しては、シーズンが開幕してでしょうね。」と私は個人的な意見を申しましたが、アテが外れまくりました(汗)

ミルに申し訳ないです・・・・


個人的に気になるのはドカティ勢ですが、どんな人事になるのでしょうか・・・!?
何にせよ今シーズンがまだ始まってないですしね・・・・
ペトルッチとか、去年必死に今シーズンの契約を手にしたのに 今シーズン一回も走らないで契約終了 とかになりそうな予感が・・・
いや、流石にそれは無いかな・・・?

なにはともあれ、ドカティの人事が個人的に気になる所です!!




人気ブログランキング

コメント

  1. リヴィオ・スッポに「私がチームに居たならば、ロレンソ後任にはミルを取ったでしょうね」と言わせるミルの飛躍に期待したい
    レースではミルが弟マルケスをコーナーで抜きまくるだろう
    そして、直線で抜かれる、コーナーで抜くの繰り返しを見れるだろうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      おっしゃる事が映像で想像できますねw
      何にせよ、早く開催してほしいものです(泣)
      レースがないと生活のリズムも狂ってしまいます・・・

      削除

コメントを投稿