2021年シーズンのペトロナス・ヤマハSRTのライダーはモルビデリとロッシで確定か!?

今シーズンが開幕されていないのに、2021年シーズンの話ばかり出てくるのは変な話でもあるのですが、どうやら2021年シーズンのペトロナス・ヤマハSRTのライダーはモルビデリとロッシで確定となりそうです。
ペトロナス・ヤマハSRTのチーム代表であるラズラン・ラザリ氏がフランコ・モルビデリと契約を更新したい意向のコメントを出しています。
また、ラズラン・ラザリ氏によるとクアルタラロの後任は7~8月に決定する意向のようなので、7~8月頃に正式な発表が行われることになりそうです。
簡単ではありますが、今日はペトロナス・ヤマハSRTのチーム代表 ラズラン・ラザリ氏のコメントを紹介したいと思います。



以下、MotoGP公式HPより


ペトロナス・ヤマハSRTのチーム代表 ラズラン・ラザリ氏のコメント

チームの安定性を強化するために、フランコを継続起用することが重要だと考えています。
シーズンが始まる前に、彼との契約更新を締結する可能性があります。

今シーズンは来季に向けたライダーの選考に関しても非常に非定型です。
評価前に決断を下す必要があるでしょう。
来季に新しい2人のライダーを起用することは、非常にリスクがあると考えることから、我々が良く把握する1人を残留させたいです。

よって、フランキーを継続起用することがアイデアです。
彼は2019年シーズン中もテスト期間中も我々とヤマハにバイクのパフォーマンスに関して素晴らしい情報を提供してくれるライダーです。


正直に言うと、我々のレーダーには数人のライダーが存在します。
我々のチームに所属するチャビ・ビエルゲもその中の1人ですが、現時点でレースがまだ開催されておらず、10戦だけの開催にとどまる可能性があります。

当然、バレンティーノ・ロッシがチームに来るという話しに関しては、可能性があります。
現時点で我々は解りません。

これが正直な回答ですが、全ての可能性を分析します。
7月または8月には、ファビオの後任を決めなければいけません。


毎日電話を確認しています。
今のところ、何も連絡無いので、バレンティーノからのメッセージを待っています。

彼のために回線を開けた状態を維持します。
連絡が入った際に、我々は決定的に検討します。
交渉の扉を閉じたり、無視したりしません。
彼はワールドチャンピオンです。
マーケティングとエクスポージャーの観点から非常に重要ですが、合意を理解する必要があります。
彼が何を望むかを理解しなければいけません。」


とのコメントです。
ロッシに関しては確実にペトロナス・ヤマハSRTに入ると思いますが、未だ連絡が無いというところでしょう。
モルビデリの契約更新は喜ばしいことなのですが、"ロレンソの現役復活も見てみたかった" というのが私の個人的な感想です・・・
どう考えてもロレンソはYZR-M1に乗ればスピードを取り戻せる気がしますし、レースの最前線から離れると感覚は失われていくばかりですからね・・・・
2021年シーズンが私の中で現役復活する最後のチャンスだと思ってたので、少し残念ではあります。

2021年の人事も大方予想通りに固まってきましたが、ドカティの人事はどうなるんでしょう??
個人的にはペトルッチがどうなるか気になって仕方有りません・・・



人気ブログランキング

コメント

  1. ロッシのペトロナス入りは高確率でしょうね
    + ロレンソで1チーム3台体制は・・・無いな
    ドカのライダーラインナップはドヴィの去就しだいでしょうね
    ドヴィ残留ならペト放出、プラマックのどちらか加入
    ドヴィ離脱ならペト残留、プラマックのどちらか加入
    イキりなドカ首脳なら驚きの人事もあるかもしれんけど

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ロッシに関しては、もう確定ですよね。
      全てはドヴィ次第なんでしょうが、ドヴィはドカに残る気がします。
      ペトルッチが放出される予感がハンパないです(汗)

      削除
  2. いろんな移籍の噂があるよね
    ドヴィがホンダに行きたがってるとか、KTMがドヴィを狙ってるとか
    ドヴィとジジ・ダッリーニャの不仲とか、チャバネ…いやチャバッティが契約金の減額を告げたとか
    ホンダがポルを高評価してるとか、ポルも満更でもないがKTMのエースの座に満足してるとか
    このモヤモヤもクラッチローがモトGP引退を表明したら移籍ドミノが発生するかもね
    弟マルケスがLCRにに移ってホンダのシートが空けば面白く動きそうなのに

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ホントおっしゃる通り、クラッチローが鍵を握りそうですねぇ・・・
      一応本人は引退宣言を撤回しましたが、どうなるかは正式発表まで解りませんからね・・・
      ドヴィの人事が気になるなぁ・・・

      削除

コメントを投稿