クラッチロー引退発言撤回!!他メーカーや他チームと交渉を検討!


昨シーズンに "2020年シーズンのレースを持って引退" する事を匂わすコメントをしていたLCR・ホンダ・カストロールのカル・クラッチローですが、インタビューに答え引退を撤回しています。
さすがに新型コロナウイルスの影響で今シーズンが開催してない状況で、引退っていうのも選手としては悔いが残るでしょうしね・・・
簡単ではありますが、今日はインタビューに答えたカル・クラッチローのコメントを紹介したいと思います。



以下、Motogp公式HPより

カル・クラッチローのコメント

2020年は私のラストシーズンになるかもしれないと昨年発言しましたが、昨シーズン終盤のモチベーションは今まで以上に大い物でした。

今日もそれが変わっていないから、来シーズンも継続参戦しない理由が何もありません。


今はパドックの80%のライダーたちと似たような状況になっていますが、現時点で私たちは走ることが出来ません。


レースに戻る時には、メーカーと話し合いを持つでしょう。

特にホンダと話し合うことになるでしょう。

私は今のチームに喜んでいます。

ここ数年間は素晴らしい仕事をしてくれましたが、シーズンが始まる時には他のチームや他のメーカーと交渉する事になるでしょう。

参戦を継続するか、引退するかという意味ではありませんが、MotoGP世界選手権でまだやれることが多く残っていると思います。


まだ戦闘的に走れ、戦うことができます。

私のベストシーズンは、まだ来ていません。」

とのコメントを残しています。
実にクラッチローらしくてポジティブな意見ですね。
コメントの中で他チームのみならず、"他メーカー" の事についても言及しているのが気になりますね。
今までクラッチローは、ヤマハ、ドカティ、ホンダと乗り継いでいますが、メーカーを移籍するとなると何処になるのでしょうか・・・・?

KTM?スズキ?
スズキはリンスとミルの継続起用を希望していますし、サテライトチームを新設するという噂も今の所聞きませんし、KTMは何となく行かない気がするんで、アプリリアに乗ったら面白いんですけどね。

果たして、クラッチローの来シーズンはどうなるのでしょうか!?




人気ブログランキング

コメント

  1. LCRホンダ意外だとKTMかアプリリアは可能性あるかもね
    ホンダへの敵対心が剥きだしのKTMはクラッチローの持つ情報が欲しいだろうけど
    ライダーとしてほ興味なさそう、テストライダーにペドロサがもう居るし
    アプリリアはちょうど1枠空くし、じゃじゃ馬からスムーズになった新マシンなら意外と合うかも
    まぁクラッチローは、ホンダが好条件を出したら契約しそうだが

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      私も実は同じような意見です。
      なんだかんだ言ってホンダに残留。
      それがクラッチローにとっても、ホンダにとっても最良だと思います!

      削除

コメントを投稿