アレックス・マルケスがバーチャルレースで初優勝!えっ!? 第2戦が2週間後にあるの!?


以前当ブログでも お伝えした第1回 MotoGPバーチャルレースが先日行われ、今シーズンからMotoGPクラスにステップアップしたレプソル・ホンダのアレックス・マルケスが勝利しました!
MotoGPクラス移籍後の初勝利がゲームっていうのも何か微妙ですが・・・
クアルタラロは、あれだけ「俺は速い!!」と自信満々に豪語しておきながら、1周目の1コーナーで転倒してしまう大チョンボを犯したもの、ソコから4位まで挽回した所は良かったと思います。
初開催となったバーチャルレースでしたが、驚くことに 第2ラウンドが、2週間後の4月12日に予定されているそうです!
ドルナ社もよっぽどネタが無いんだなぁ・・・
今日は昨日行われたMotoGPバーチャルレースの動画と上位3名のライダーのコメントを紹介したいと思います。

第1回MotoGPバーチャルレース 動画











以下、MotoGP公式HPより

アレックス・マルケスのコメント(第1回バーチャルレース 優勝)

「大会前、私自身が特に1ラップでは最速でないことが解っていたので、目標は可能な限り一貫して走ることでした。
ペッコがアラビアータ2で転ぶまで、序盤はナイスなバトルができました。
セットアップの助言をくれた『Moe27』(LCR・ホンダ・カストロールが2020年シーズンに起用するインドネシア人プレイヤー)に感謝したいです。

実は、その助言を兄のマルクに伝えませんでした。
チームメイトだけど、ライバルですかららね。
早く次のレースがしたいので、ドルナに参戦希望を伝えます!」



フランセスコ・バグナイアのコメント(第1回バーチャルレース 2位)

「実際の表彰台とは違いますが、良いですね。
アレックスと良いバトルでしたが、ミスを犯しました。
アラビアータ2で縁石に乗ってしまい転びましたが、楽しかったです。
2位が嬉しいです。
この20ポイントを持って、シーズンを始めたいです!(笑)




マーベリック・ビニャーレスのコメント(第1回バーチャルレース 3位)

正直、私のキャリアの中で初めて素晴らしいスタートが切れました。
1コーナーにほぼ1番手で進入できたことが嬉しいです。
2度も転びましたが、最終ラップにファビオと一緒にヤマハが最速ラップを刻んだことも嬉しいです。

今日は転ばないように気をつけましたが、1コーナーで転んでしまいました。
プッシュしていたら再度転んでしまったので、表彰台は難しいと思っていたのですが、良いリズムを刻み、良いレースとなりました。
セットアップを助けてくれた『Trastevere73』に感謝したいです。」




とのコメントを残しています。
何というか・・・ペッコもビニャーレスもコメントに程よいジョークが混じり、中々笑わせてくれますね(笑)

特にビニャーレスのスタートの自虐コメントはキレがあって良いと思います!
驚くことに、バーチャルレースの第2ラウンドが、2週間後の4月12日に予定されているそうです!

昨日は第1回ということで、何か微妙な感じでしたがどうせならWSBKのライダーを混じえたり、レジェンドライダーを混じえたり、もう少し企画を練れば面白いコンテンツになる気がします。

バーチャルレース第2回はどのようなメンツで、どのような内容になるのでしょうか!?
今後のバーチャルレースの展開を要チェックです!!




人気ブログランキング

コメント

  1. モトGP昇格後、初年度の初戦で初優勝、しかもそれがゲームなんて初づくじゃないですか
    これからは弟マルケスなんて呼ばずにマルケス家のアレックスって呼びますわ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      一応”史上初”ですからね(笑)
      本戦が始まっても頑張って欲しいものです!

      削除
  2. アレックスとペッコうまかったですね。というか皆さん相当うまい。
    予選で44秒台で皆50秒切ってますし。ネットで動画あげてる自慢厨ゲーマーのタイムが
    おおむね42秒~からなんで44秒は相当ですね。

    ちなみに私、M1使って1分51秒しかでなかったです。(泣
    (フルシム&ノーセットで)2015版で45秒台だして世界600番台が私の最盛期でした。(泣

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます!
      自分も思いました!
      始まった瞬間「うめぇ~なぁ~!!」と思わず声が出てしまいました(笑)
      正月に4輪のゲームのハンドルコントローラーを買って、楽しんでいたのですが「最近の4輪のゲームってホントにゲームって言うよりシュミレーターやん」と実感しておりましたが、GPライダーがゲームでも速いってことは、バイクのレースゲームもシュミレーター要素が高まってきたってことですかね?

      昔ボーリング場のゲームコーナーでやりまくった、「ハングオン」のようなバイクに跨るコントローラー出ないかなぁ・・・

      削除

コメントを投稿