第2回 MotoGPバーチャルレース開催について! MotoGPライダー最速ゲーマーの座は誰の手に!?


3月29日()の22時から行われた第1回 MotoGPバーチャルレースが行われましたが第2回目のMotoGPバーチャルレースが4月12日()の22時から開催されます。
第2回目となる大会ですが、前回優勝したアレックス・マルケスを始めとしたフランセスコ・バグナイア、マーベリック・ビニャーレス、ファビオ・クアルタラロ、マルク・マルケスの5人の継続参戦が発表されており、更に今大会にはダニロ・ペトルッチ、ミケーレ・ピロ、ティト・ラバト、中上 貴晶選手、バレンティーノ・ロッシの5人が新たに参戦を行う予定です。



第2回目となるバーチャルレースの舞台ですがレッドブルリンクで開催され、前大会と同じ様に予選のタイムアタックが5分間、決勝レースの周回数については10ラップで行われます。

今大会はMotoGP界の大御所 バレンティーノ・ロッシの参戦に加え、日本人選手の中上 貴晶選手も参加することが発表されているので、ファンとしては見逃せないイベントとなりそうです。

バーチャルレースの視聴方法ですが、今回もYoutubeのMotoGP公式チャンネルMotoGP公式HPで中継される予定になっています。


第2回 MotoGPバーチャルレース  動画(4月12日()の22時から配信されます。)



新型コロナウイルスの影響で、今シーズンの開催は絶望的との声も聞こえるようになり始めましたが、今週末に行われるMotoGPバーチャルレースで久しぶりに選手たちの顔を眺めてはいかがでしょうか!?




人気ブログランキング

コメント

  1. 中上背選手のモトGP初優勝なるか?
    それとも初戦欠場して特訓をしたロッシが勝利をさらうのか
    はたまたビニャ男が現実ではありえないロケットスタート決め逃げるきり優勝を挙げるか
    乞うご期待

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      中上選手の初優勝!?
      是非とも実際のレースで見たいところですが・・・(笑)
      アドバイザーに高橋名人を連れてくれば可能かもしれませんね(笑)

      削除
  2. この対戦ゲームただ対戦して終わりってだけじゃなくMotoGPで今何か出来る事を
    メーカーにお願いして歴代レジェンド引っ張り出してキャラ作ってもらって
    夢の対決なんて実現できないものでしょうかね。ケニーやフレディ
    レイニー・シュワンツ・ローソン・ガードナーのお歴々にモニターの前に
    集まって頂いて、世界中のファンにも閲覧してもらう事で
    スポンサー収入をコロナ基金の充てたり。何かただゲームして終わりじゃ勿体無い。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      物凄く良い試みだと思います!!!
      レジェンドライダーをゲストに迎えて、コロナ基金!!
      ほんと素晴らしい試みだと思います!!
      視聴者数も多いですし、上手な使い方をして欲しいですよね。

      削除

コメントを投稿