ホルヘ・ロレンソ談:現役復帰は無いと断言することはできない!


MotoGP世界選手権をラジオで放送している、スペインのラジオ局 Catalunya Radio が今季からヤマハのテストライダーとなったホルヘ・ロレンソにインタビューを行い、「復帰は無いと断言することはできない。」とロレンソが答えています。

ホルヘ・ロレンソは6月7日に開催が予定されているカタルニアGPでワイルドカード参戦が予定されており、個人的には物凄くロレンソの走りを見たいのですが、現段階では開催も微妙なところですよね・・・
今日は、スペインのラジオ局 Catalunya Radio のインタビューに答えたホルヘ・ロレンソのコメントを紹介したいと思います。



以下、MotoGP公式HPより

ホルヘ・ロレンソのコメント

「1か月ぐらいドバイに滞在しています。
今は状況を見守っているところです。
私は数ヶ月前からドバイに来ることを計画していて、帰国の際に入国の制限に引っ掛かってしまうので滞在の延長を勧められたのですが、帰国できるのが何時になるのか解りません。
状況の回復を待つのみです。

今は誰もが経験したことがない状況で、これほどの被害が発生すればスポーツは二の次になり、スポーツイベントが延期になるのは当然のことです。

モンメロで走ることにワクワクしています。
私としては走りたいのですが、グランプリ開催は そう簡単ではないでしょう。

いつも言っている通り現役からの引退は決定的な決断でしたが、復帰は無いと断言することはできません。

多くの成功を収めた長いキャリアでしたが、多くのダメージを受けたのも事実です。
経済的には貯金があるから大丈夫です。

今は人生を楽しみたいし、他のことをやってみたいです。
その上、年間16日~18日はバイクを走らせることができますから幸せです。
今の私にとって完璧な仕事だと思っています。

沢山の意見がありますが、それぞれの考えを尊重しなければいけません。
ホンダで続けたくないと言い訳と発言したポル・エスパルガロの考えに尊重するし、理解もしています。
個人的に現役に戻りたいと思えば、オファーには事欠かないと思っていますが、今ではありません。
今の状態が良いと思っています。」


とのコメントです。
とりあえずは、「復帰は無いと断言することはできないが、年に数回レースに出れる今の状況に満足してる」ってことみたいですね・・・

ワイルドカード参戦して、もし優勝でもしたら気が変わるんでしょうか!?
個人的には、6月7日に開催が予定されているカタルニアGPをYZR-M1で走るロレンソを見たくてたまりません!
今シーズンのMotoGPが再開したとして、ロレンソはワイルドカード参戦する事があるのでしょうか!?
グランプリ再開が楽しみです!




人気ブログランキング

コメント

  1. 今のこんな状態を誰も予想だに出来なかったわけですが、
    もしも彼が引退せずにHRCに在籍し続けていたなら長期の休みの間に
    十分静養して鋭気を養う事ができて来年違うチームに移籍なんて話も
    あったでしょうね。しかし”今現在”彼はヤマハにテストライダーで居る状態が
    非常に有利に働いていますよね!(笑)何故なら開幕していないので
    現役選手よりもテストライダーなのでGPバイクに乗れちゃうわけで、
    それは開幕が遅くなればなるほど有利に働くわけで今年数戦しか出来ない中で
    スポットに出ていればブランクハンデがほぼ無いので現役復帰は彼次第じゃないですかね?(IE)

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます!
      そして、未だクロームじゃ書き込みができない謎の症状に見舞われており、ご迷惑おかけしますm(_ _)m

      非常に的を得たご意見かと思います!
      このまま数戦しか出来なくて、スポット参戦してランキング5位辺りででシーズンを終える可能性だってあるわけで、現役選手ではないもの、今の状況が一番優位に働いてるのはロレンソかもしれませんね。

      ロレンソの引退を惜しみながら視聴したファンとしては、やっぱロレンソのスポット参戦は非常に気になるし、本人がやる気になってくれば最高なのですが・・・・

      削除
  2. ドカとホンダから高額報酬をゲットしたから預金残高は充分なんだね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そういうことですね(笑)
      最後のシーズンは彼に馴染み深いチュッパチャップスからもスポンサー料が入ってるでしょうしね。
      ドバイで優雅に毎日を過ごしていることだと思います。

      削除

コメントを投稿