レオン・キャミア 順調に肩が回復中!!


開幕戦のオーストラリアROUNDで、レースウィークのフリー走行3までセッションに参加するも、アラゴンで行ったテスト中のクラッシュで負傷した肩の怪我が影響し、公式予選以降のセッションをキャンセルしたバリーニレーシングのレオン・キャミアですが、予期せぬ春休みのおかげで順調に肩の治療に専念できているようで、コメントを発表しています。
今日は、リハビリに励むレオン・キャミアのコメントを紹介したいと思います。





以下、WSBK公式HPより

レオン・キャミアのコメント

「私の肩の怪我は常に改善していますが、私が今までに経験した他の怪我とは完全に異なる状況です。

前にも肩を負傷しましたが、その時も何人かの医師と様々な意見を交わし、非常に複雑な状況でした。


私はクリスマスの日に手術を受けることに決めました。

術後の経過もよく順調に回復しています。
私は今までの怪我のように、かなり早く戻れると思っていましたが、今回の怪我は長引いています。
私の肩の怪我は沢山の要素が絡まり、単なる骨折ではありません。

私はゴムバンドや小さなウェイトなどを使い、できる限りのことをして肩のリハビリをしています。


肩の調子は良くなっていて後は時間を必要とするだけですが、かなり厄介な怪我です。


肩自体は現在異常なく健全な状態なので、医師たちは完全な回復を期待しています。

ゆっくりと体力を戻していくには時間が必要で、今はそれが唯一の方法のようです。

現在、私には余暇があるので、できる限り準備ができていることを願っています。」


とのコメントが発表されています。
開幕戦のキャミアは、フリープラクティス1から 最速タイムがトップから107%を超えていましたからね・・・
やはり、状態は相当悪かったんだと思います。

一説によるとMotoGP世界選手権は噂されていた7月開催も開催が怪しく、9月開催になるんじゃないか?との噂もあるようで・・・
と、なると鈴鹿8耐の開催も無理っぽいですね・・・・

どのスポーツにも言えることですが、ホント今年の選手権はどうなっちゃうんでしょうか・・・(涙)

本当に一刻も早く新型コロナウイルス騒動が収束することを願います。




人気ブログランキング

コメント

  1. ドカのチャバネ・・・いやチャバッティが「開幕は9月以降だと思う」ってドヤってたね
    イタリアは必要な仕事は無理なんのに、日本は通常通り、すべてが機能してるんだから不公平でしょって言ってたね
    チャバッティにジジ・ダッリーニャたちは日本メーカー、特にホンダへの敵意はちょっと目に余る
    だからホンダはプーチみたいに強気に反論できる人を起用してるのかな

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      チャバネ・・・チャバッティさんの言うことも解るんですけど、確かにドカティの2人は裏方の仕事でも口撃が凄いですよね(笑)
      プーチさんの人事は、少なからずそういうところもあるかと思います。

      削除

コメントを投稿