クアルタラロがバーチャルレースに自信満々!「私はプレイステーションでは速い!!」


ファビオ・クアルタラロがMotoGP公式HPのインタビューで近況について語っています。
また、明日の22時00分から行われるバーチャルレースについて少しだけ語っています!
コメントを見る限り、クアルタラロは勝つ気マンマンのようです。
簡単ではありますが、今日はファビオ・クアルタラロのコメントを紹介したいと思います。

以下、MotoGP公式HPより




「私は今、アンドラの自宅に滞在しておりトレーニングを積んでいます。
ここの状況は欧州の多くの国と少し似ていて、完全に隔離された状態ではありませんが、安全のために不要不急の外出を控えるように心掛けています。

シーズンのスタートがいつになるのか解りませんが、私たちはいつでも初戦を迎えられるように体調を100%の状態で維持しなければいけません。
なので、毎日厳しいトレーニングに励んでいます。
シーズンのスタートが楽しみです。

トレーニングの内容はプレシーズン中と同じ内容ですが、正直プレシーズン中のトレーニングもシーズン中もそれほど変わりがありません。

プレシーズンでは、シーズン中と比べてバイクやモトクロスをより多く走らせることができますが、今は外出ができないことからバイクに乗らずに、基本的には体調を維持するために自宅で数時間のトレーニングに取り組んでいます。

それと、食事もコントロールするように心掛けていますが、実際にはそれだけです。
この異常な状況では、これ以上のことはできません。

トレーニング以外では、映画を観たり、本を読んだり、プレイステーションで遊んだり、FaceTimeで家族や友人たちと通話したりしています。
この機会に家と車庫の整理も少しやりました。

あまりレースは観ませんが、昨年のヘレスでの予選や、最速時計を記録したセッションや誇りに思えるラップを刻んだセッションを見直しています。




バーチャルレースが行われますが、私はプレイステーションでは速いです!
ベストプレイヤーたちと比較すると、実際に私の方が速いんです!
ビデオゲームを楽しむことは良いことなので、この厳しい時期に家で楽しみがあることは幸運ですね。

WhatsAppを利用し、チームのみんなとはグループで毎日のようにメッセージを交換しています。
支えてくれ、愛してくれている人たちと連絡を維持することはとても大切なことです。

私たちはチームであり、チームとしてお互いに支え合うことは必要です。
世界中の人たちが困難な状況にありますが、私たちは力強く前に進まなければいけません。
きっと正常な状況に戻るはずです。
良い解決策が見つかり、すぐに実行されることを願います。

今は家に滞在することが最も重要なことだと思います。
退屈なことは解っているし、私自身も家で大人しくしているタイプではありませんが、現時点で最善の解決策は家に留まり、安全を確保することです。

手をきれいに洗い、人との距離を保ち、接触を控えることが重要です。
私たちはこれまで以上に責任を持つ必要があります。」

とのコメントです。
新型コロナウイルスの流行により、5月1日~3日にかけて開催予定のスペインGPも先日 延期が発表されたばかりですが、日々世界の状況は悪くなる一方で本当にグランプリが再開されるのか不安になってきました・・・・

実際我々の日常生活にまで影響してきていますからね・・・

クアルタラロはバーチャルレースに自信満々ですが、優勝することができるでしょうか!?
明日の22時00分からクアルタラロの走りに注目です!!



人気ブログランキング

コメント

  1. クアルタラロはフランスだけど、
    イタリアでは市長が市民に「家でプレイステーションしてろ!」って言ってるしね
    ロッシもプレステすればいいのに
    (Firefox)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      当初の予定通りロッシも出るもんだと思っていたのですが、イタリアでの被害も深刻ですし、スーパースターのバレさんとしては大人しくしておくのが良いかもしれませんね・・・。
      今日の第一回ゲーマー対決は果たして誰が勝つのやら??

      削除

コメントを投稿