新型コロナウイルスの影響でARRC(アジア ロードレース選手権)も開催延期が決定!MotoAmericaの開幕戦も再度延期か!?


もうホントこのニュースばかりで嫌になります・・・・
自分で書いていながら、中止のニュースしか無いのか!?と思ってしまいます・・・
昨日、マン島TTレースとNorth West 200の中止が決定したことをお伝えしたばかりですが、予想していた通りARRC(アジア ロードレース選手権)も5月7日~10日の日程で開催を予定していた第2戦 オーストラリアROUNDの開催延期を正式に発表しました。
アナウンスによると、中止ではなく9月~10月への開催延期となるようです。



現段階ではARRC オーストラリアROUNDの正式な日程は決定しておらず、数週間の内に発表される予定となっています。

また、アメリカの国内レースのMotoAmericaは、4月17〜19日にミシュラン レースウェイ ロードアトランタで開幕戦を迎える予定ですが、コロナウイルスの状況に応じて開催の判断を下すようです。

MotoAmericaは当初の予定では、COTAで行われるMotoGPのアメリカズGPで開幕戦を迎える予定だったのですが、ドルナ社がアメリカズGPの延期を決定したので4月17〜19日にミシュラン レースウェイ ロードアトランタで開幕戦を迎える予定になっているのですが、本日正式に開幕戦の開催日程を検討中とのコメントを発表しました。


もうホントこの手のニュースは飽きましたね・・・
こんな ご時世なので、どうしようもないのですが・・・
ここ数日で明るい話題と言えば、アレックス・リンスがプロポーズに成功したくらいでしょうか?

本当に一刻も早く新型コロナウイルスが落ち着くことを祈るのみです。





人気ブログランキング

コメント

  1. この状況冷静にかなりヤバイです。この騒動以前の話なのですが
    モトアメリカって日本と同じく有力チームがずいぶん撤退しましたよね?
    しかもドルナも見放したのかSBKのUSラウンドも無いので併設開催もなし。
    縮小方向でのこの騒動なのでカテゴリーそのものの廃止や統合縮小再編に拍車が
    かかるかもしれませんね。経験上なのですがリーマンショック(カワサキGP撤退
    日経平均¥7千円割れの時)時よりヤバイと感じてます。

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます。
      コメント書き込み設定見直してみますね(汗)
      自分もリーマンショックの時より危機感を感じています・・・・
      オリンピックの延期や中止のニュースが流れるタイミングで日経平均の底が16,000割っちゃうんじゃなかろうかと・・・

      今季中にレース開催できるんでしょうかね・・・・?

      削除

コメントを投稿