2020年シーズンのマン島TTレースとNorth West 200が中止を決定!!


世界中の行動レースファンが恐れていたことになりました。
まぁ、新型コロナウイルスにおける世界状況を考えれば当然のことなのですが・・・・
当初は5月30日から6月13日の日程で開催される予定だったマン島TTレースですが、コロナウイルスの発生により中止が発表されました。
また、5月10日~5月16日の日程で開催される予定だった公道レース North West 200(ノース ウエスト200)も開催の中止が決定しています。


マン島TTレースのHPでは、2月22日の時点で今年のレースを予定通り行うとの声明を出していましたが、ハワード・キール首相が率いるマンクス政権は、明日からマン島に到着した旅行者に対して14日間の強制的な隔離措置を発表しました。
現在、マン島ではコロナウイルスの感染者はいないのですがヨーロッパでの感染拡大の影響を踏まえ、今年のマン島TTレースの開催中止を決定したようです。



また、マン島TTレースの開催中止の発表から数時間後に North West 200(ノース ウエスト200)も開催の中止を発表しています。



非常に残念ですが、こればかりは仕方ないですよね・・・
バイクレース観戦が好きな私としては、今回のマン島TTレースの中止がアナウンスされるまで「東京オリンピック?ふーん。まだやろうと頑張ってるんだ。」くらいの感想でしたが、今では「あの世界的な大イベントのマン島TTレースが中止になったのに、まだ東京オリンピックをやろうと思ってるの!?」とマン島TTレースの開催中止の発表以降、ガラリと意見が変わってしまいました・・・

この様子だと5月開催のARRCも開催延期となりそうですね・・・
とりあえず、2020年シーズン序盤は全日本ロードレース選手権とBSBだけが頼みの綱となりそうです。

一刻も早く新型コロナウイルスの収束を願います。




人気ブログランキング

コメント

  1. テスト。クローム過去4回書き込めず。IEでテスト。

    返信削除
  2. あ 書けた。クロームだと何故かAddブロック外しても書き込みはじかれます。

    返信削除
    返信
    1. 組長報告ありがとうございます!!
      マジっすか!?クローム弾かれるんですね(汗)
      ちょっと設定いじり直してみます!!
      報告ありがとうございます!!

      削除

コメントを投稿