スーパーバイク世界選手権の開幕戦にトロイ・ベイリスの息子がワイルドカード参戦決定!!


現役時代にWSBKのタイトルを3度獲得したトロイ・ベイリスの息子のオリ・ベイリスが、2月28日~3月1日にフィリップ アイランド グランプリ サーキットで行われるスーパーバイク世界選手権の開幕戦にWSSクラスでワイルドカード参戦をすることが決定しました!
オリ・ベイリスはCube Racing Teamからの参戦となり、マシンはYZF-R6を駆るようです。
簡単ではありますが今日は、2月28日に開幕戦を迎えるスーパーバイク世界選手権の開幕戦にWSSクラスでワイルドカード参戦が決定したトロイ・ベイリスの息子 オリ・ベイリスのコメントを紹介したいと思います。
以下、WSBK公式HPより




オリ・ベイリスのコメント

「世界スーパースポーツ選手権の開幕戦が行われるフィリップアイランド グランプリ サーキットに、ワイルドカード ライダーとして戦える機会を得ることができて本当に興奮しており 感謝しています。

レギュラーライダーたちは長年にわたって、速く走っているので本当に厳しいでしょうし、世界で最も速い人ライダーたちと一緒にレースをし、私がどのようなレベルにいるのかを見る絶好の機会になるでしょう。

体調を保つために、開幕戦に向けて非常に一生懸命トレーニングするつもりです。
私の最高の仲間で元チームメイトのトム・トパリは、過去2年間ワイルドカードで参戦したことがあり、今年は彼がヨーロッパラウンドに参戦しているチームからレースに出るので、"やってみよう"と思いました。


父がスーパーバイク世界選手権ででレースをしていたときから今でも、パドックにいる多くのメカニックと一緒に育ちました。
目標はSBKクラスに参戦し、強いライダーになることです。」

とのコメントです。
写真を見れば一目瞭然!父とソックリですねw
父のトロイ・ベイリス(50歳)は去年 ASBKの開幕戦で右手中指を複雑骨折し、予定していたフル参戦を断念しましたが、オリ・ベイリスは今回のワイルドカード参戦で是非とも世界の強豪たちに揉まれ、たくましく育って欲しいと思います!




人気ブログランキング

コメント

  1. 元モトGPライダーによる代役参戦で初優勝を挙げたトロイ・ベイリスはんの息子さんですかへぇ~
    目指せSBK親子チャンピオンですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      目元なんか親父にそっくりですよね!
      走り方も親父にソックリなんでしょうか?
      開幕戦のフリー走行から注目したいと思います!

      削除

コメントを投稿