ロレンソ、ビアッジ、アンダーソンが新たにMotoGPレジェンドライダーに仲間入り!殿堂入りは合計34人に!


MotoGP.comによりますとドルナスポーツは、ホルヘ・ロレンソ、マックス・ビアッジ、ヒュー・アンダーソンの3人のライダーを新たにレジェンドとして殿堂入りすることを発表しました。
第5戦スペインGPにホルヘ・ロレンソ、第7戦イタリアGPではマックス・ビアッジ、第18戦オーストラリアGPにヒュー・アンダーソンの殿堂入りのセレモニーが開催されます。

仲の良いビアッジとロレンソですが、仲良く殿堂入りのタイミングも同じになっちゃいましたね。
今回、3名のライダーが新たに殿堂することになり、MotoGPレジェンドライダーは合計34人になります。
殿堂入りが決定し、3名のライダーよりコメントが発表されているので紹介したいと思います。




以下、MotoGP公式HPより

MotoGP殿堂入りする ホルヘ・ロレンソのコメント

「レジェンドに選出されたことは、これ以上にないほどの幸せです。
この世界に入った時、最大の望みは世界選手権に参戦することでした。
レースで多くの優勝を挙げ、5度のチャンピオンを獲得したことは、期待を遥かに上回るものであり、レジェンドになるということは更に難しいことでなので、タイトルとは別の このスポーツの長い歴史に足跡を残したことを意味すると思います。
今まで選ばれてきたレジェンドライダーに加えてくれるということで、支援してくれたドルナとFIMに感謝したいです。」



MotoGP殿堂入りする マックス・ビアッジのコメント

「レジェンドになれるとことを光栄に思い、アゴスチーニ、アスパル、ニエト、シーン達のように歴史的に重要なライダーたちと共に私の名前が永遠に刻まれ、私の遺産が常に記憶として残されることを嬉しく思います。
長年に渡る懸命な努力が今日も認識されることは誇りです。
この名誉を与えてくれた全ての人たちに感謝します。」



MotoGP殿堂入りする ヒュー・アンダーソンのコメント

「レジェンドになるというニュースを受け取ったとき、最初は不安を感じました。
私の比較的控えめな成績は、この名誉を正当化するものか?この招待を受け入れることができるか?と考えましたが、数時間後には素晴らしい感じに包まれました。
長い年月が経ったにも関わらず今も過去を忘れずに、大変異なる時代のライダーはまだ価値があることを示し、我々のスポーツの歴史において最高のレベルで認識されることを喜ばしく思います。」


とのコメントが新たに殿堂入りする3人のライダーより発表されています。
ちなみに、今までMotoGPレジェンドライダーに選出されたライダーは以下のとおりです。



MotoGP殿堂入りライダー 一覧 ※2020年時点

・ジャコモ・アゴスチーニ
・ウェイン・レイニー
・マイク・ヘイルウッド
・ケビン・シュワンツ
・アンヘル・ニエト
・ミック・ドゥーハン
・カルロ・ウビアリ
・ケニー・ロバーツ
・アントン・マング
・ワイン・ガードナー
・ジェフ・デューク
・バーリー・シーン
・フィル・リード
・ジョン・サーティース
・加藤大治郎
・ジム・レッドマン
・エディ・ローソン
・フレディ・スペンサー
・ヤーノ・サーリネン
・ケーシー・ストーナー
・マルコ・シモンチェリ
・ニッキー・ヘイデン
・アレックス・クリビーレ
・フランコ・ウンチーニ
・ケニー・ロバーツ・ジュニア
・マルコ・ルッキネリ
・ランディ・マモラ
・コーク・バリントン
・ダニ・ペドロサ
・ステファン・ドルフリンガー
・ホルヘ・マルティネス・アスパル
・ホルヘ・ロレンソ
・マックス・ビアッジ
・ヒュー・アンダーソン


ケニー・ロバーツとケニー・ロバーツ・ジュニアは親子揃って殿堂入りしてるんですよね。
今後、親子揃って殿堂入りするライダーは現れるのでしょうか?



人気ブログランキング

コメント

  1. ロッシより先にロレンソが引退して殿堂入りとは、こんなことが起きるなんて誰が思っただろうか?
    ロッシは心も体もハッスル絶倫帝王に違いない
    親子揃って殿堂入りするライダーはレミー・ガードナーが有力なのかな
    ドゥーハンの息子は2輪じゃなく4輪でF1目指してるから無いな
    F3アジア選手権の鈴鹿で優勝してるのは面白いが

    兄弟揃って殿堂入りするライダーは弟次第だが中軽量級のタイトルは獲ってるから可能性は高い

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      確かにマルケス兄弟は、今年以降アレックスの活躍次第で殿堂入りできる可能性がありますね!!
      レミーにはもう少しっ頑張ってもらわないと厳しいですかねぇ・・・

      削除

コメントを投稿