グレシーニ談「代役はサバトーリが最良!」・アプリリアがセパンテストにビアッジを起用するとの噂にビアッジも鼻で笑う!


ここ数日、世間を騒がしているイアンノーネのドーピング問題による代役ライダーについての話題ですが、あろう事か2月に行われるセパンテストの代役ライダー候補にマックス・ビアッジの名前まで上がり、話題を呼んでいます。
また、イアンノーネの後任ライダーについて、ファウスト・グレシーニがメディアにコメントしており、どうやらロレンソ・サバトーリが後任ライダーとして大本命のようです。

ビアッジがセパンテストの代役ライダーになるとの噂の出どころは、イタリアの大手バイクニュースメディアなのですが、ビアッジ本人がこの事について 「鼻で笑う感じ」で自身のフェイスブックでコメントをしています。
簡単ではありますが、今日はアプリリアがセパンテストにビアッジを起用するとの噂について紹介したいと思います。



問題の噂の出どころですが、イタリアの大手バイクニュースサイトのGP One.comこの記事のようです。
この記事について、ビアッジ本人は自身のフェイスブック上で以下の通りコメントしています。


マックス・ビアッジのコメント

こんにちは皆さん。
こいつはかなりの誘惑です!
アプリリアのMotoGPマシンのシートに乗るだって?
夢でも始まったんだろうか?




とのコメントを自身のフェイスブックに投稿しています。

いやぁ・・・流石にそれは無いでしょう・・・・
GP One.comの記事では、スーパーバイクでワイルドカード参戦する可能性や、別記事でトロイ・ベイリスが50歳でSBKにワイルウドカード参戦して表彰台に上がった件についても書かれているようですが、ソレも流石にどうかと思います・・・

当ブログの過去記事でビアッジ以外にも、テストライダーのブラッドリー・スミス、今シーズンからシートを失ったカレル・アブラハム、SBKにフル参戦を計画しているもチームのメインスポンサーが決定しておらず、参戦の危ういロレンソ・サバトーリについて紹介しましたが、どうやらサンドロ・コルテセもイアンノーネのドーピング問題が浮上したときにマッシモ・リボラに電話して、「セパンテストの際にテストライダーとして起用してくれ!」と立候補していたようです。




イアンノーネのドーピング問題で様々なライダーの名前が上がったわけですが、Aprilia Racing Team Gresiniのファウスト・グレシーニ氏は「サバトーリが最良の選択肢だろう」とコメントしています。
また、ビアッジをセパンテストに起用する件については「彼のスピードとスキルについて疑う余地はありませんが、彼にとって とてもハードな仕事だ。」とコメントしています。



一方、グレシーニから名前を挙げられたサバトーリですが、
イアンノーネの事件に関しては、私は記事を読んだだけで判断を下すことができません。
より良い方向に解決されることを願います。
いずれにしろロマーノには感謝しています。
アプリリアのプロジェクトに参加できれば光栄です。

とコメントしており、ビアッジをセパンテストに起用する件については、
私が言えることはマックスはチャンピオンであり、彼の才能を説明するのに言葉は ほとんど必要ないということです。
彼はアプリリアにとって素晴らしいライダーになるでしょう。
アプリリアのシートが我々両方にあればいいのに(笑)

と、サバトーリも母国イタリアの大先輩ライダーを立てながら冗談半分でコメントしています。

なにはともあれ、サバトーリがイアンノーネの後任として大本命って感じですね。
個人的にはイアンノーネよりもサバトーリのほうがいい気がするので期待しています!
願ったり叶ったりです!

2018年シーズンにミルウォーキー アプリリアからSBKクラスへフル参戦したサバトーリは基本設計が古いRSV4で速かったですからね!
26歳と若いライダーですし、是非ともこの機会を活かし頑張って欲しいと思います!




人気ブログランキング

コメント

  1. ビアッジを起用するなら原田哲也やカピロッシも参加すればいいんじゃないかな
    アプリリア同窓会的な

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      いいですね!(笑)
      アプリリア・レジェンドライダー走行会ってことで話題満載になりそうですねw

      それはそれで見てみたいです。

      削除
  2. やっとマトモな人がマトモな良識的な意見をアプリリアにしているw
    そういやグレッシーニおじさんはアプリリアにGPクラス参戦権利の貸元でしたもんね。
    グレッシーニおじさんの言うとおりした方がいいと思うんだけどロマーノさん
    (というかこの際ロマーノさん更迭してリビオ・スッポさんに来てもらって建て直してほしいです。)

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます!
      実に的確な意見だと思います!
      リビオ・スッポ氏が加わるとなるとアプリリアも本気にならざるを得ませんよね。
      アプリリアはズレてる所もありますが、ヤレばできる子のハズなんです!

      しっかりしたリーダーたちが、正しい方向に導いてくれればきっと良いマシンができるはずなんですけどねぇ・・・

      削除

コメントを投稿