新年のご挨拶! ちなみに大晦日にAmazonアカウントの乗っ取りにあいました(泣)


新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、こんなマイナーで好き勝手やってるブログを読んでくれたりコメントを頂いたり、書いてる私もバイク好きの皆さんの意見が聞けて非常に楽しい年となりました。

私事ですが、大晦日にAmazonアカウント乗っ取りにあい、アマゾンギフトを勝手にカードで購入されました。


日付が変わって間もない時間にAmazonから1通のメールが・・・
メールによるとAmazonギフトカードを2万円購入したらしいのですが、見に覚えがなくAmazonにアクセスしたら私のカードで購入したことになってました・・・
急いでAmazonに連絡して事情を説明し、注文をキャンセルしてもらったのですが、その時も犯人は私のアカウントでログイン中だったようで、更に買い物をしている最中でした。

現在はAmazon方では処理も終わり、事なきを得たのですが、本当にネットの世界は便利だけど怖いなぁ~と実感しました。

Amazonだけなら良いのですが、カード番号が抜かれて他のサイトでも買い物をされると怖いので、夜中にカード会社に連絡してクレジット機能は止めてもらったのですが、ポイントを貯めていたので公共料金等の引き落としもカード会社を通していました。
なので、年明けから引き落とし先を変えたり様々な手続きが待っていると思うと憂鬱でたまりません・・・

2019年は入院したり、最後の最後で詐欺にあったり散々でしたが、本年もどうぞ宜しくおねがいします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。




人気ブログランキング

コメント

  1. 明けましておめでとうございます
    昨年は最後まで大変な年だったんですね
    今年もブログ楽しみに読ませてもらいますので無理のない範囲で更新よろしくお願いします
    今年も2輪モータースポーツが盛り上がりますように

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ホント2019年は色々あった年でした(笑)
      今年は特にSBKが盛り上がるんじゃないかと期待しています!!
      開幕が待ち遠しい限りです!

      削除

コメントを投稿