フランスの大手バイク雑誌Moto Journalによりますと、ドカティ・コルセと直接契約を締結し2020年シーズンのMotoGPクラスへ アヴィンティア・レーシングからフル参戦するヨハン・ザルコが、Moto Journal誌のインタビューを通して2019年シーズンの最終戦 バレンシアGPで「アヴィンティアに行くくらいならmoto2へ行ったほうがマシ!」と発したコメントについて謝罪をしたようです。
今日は、Moto Journal誌のインタビューでのヨハン・ザルコの発言について紹介したいと思います。
以下、MotoGP公式HPより
ヨハン・ザルコのコメント
「ドカティが直接関与することになったので、最初に抱いていた恐怖は消えました。少なくても、その感情は和らいでいます。
チーム名は継続されますが、実際には運営が異なります。
スポーティングマネージャーのルーベン・チャウスやメカニックたちと話し、あまり良くない発言に関して謝りました。
彼らは『あの発言は間違っていない、僕たちと一緒に参戦したくないというのが当たり前な状況だったろう』と答えてくれました。
今、メカニックたちは モチベーションが300%まで上昇しています。
一緒にファクトリーを訪れる事ができたのは良かったですし、彼らに会えたことは素晴らしかったです。
ドカティから5人のエンジニアたちが加入します。
ティトも含め、これはチーム全体にとって有益となるでしょう。」
2019年シーズンのザルコは「KTMのバイクは糞シャーシと糞みたいなパワーデリバリーだ!」とディスり突如KTMから参戦中止になったかと思えば、中上 貴晶選手の代役でRC213Vに乗るなど 何かと話題を呼んだわけですが、正直に申し上げますと私は今回のザルコのコメントを見て「 "ドカティが直接関与するから不安は消えた" って、どんだけ現金な奴なんだよ・・・」って思いました。
ザルコって短気なんでしょうかね?
ザルコは思ったことをすぐ言っちゃうタイプな気がします。
これでアヴィンティアで上手く行かなかったら、誰を口撃するんでしょうか・・・?
ジジさんや、天下のドカティ・コルセに毒を吐けるなら ある意味尊敬しますが・・・
まぁ、何にせよ ザルコはヤマハ時代にリアタイヤに負荷をかけず、ソフトタイヤでもレース終盤まで高いスピードを維持しながら走りきれる特殊なライダーでした。
是非ともザルコの特殊なライディングがデスモセディチの開発に役立ち、ドカティ全体が早くなることを祈ります!
👀 Save the date! 🗓— Ducati Corse (@ducaticorse) January 22, 2020
2020 DUCATI TEAM OFFICIAL PRESENTATION
23rd January 2020
Don’t miss the LIVE broadcast from the event! Watch the unveiling on the @ducaticorse Instagram account! 🎥#DucatiTeam2020 #forzaducati | #ducati | #motogp pic.twitter.com/sooNl6U5At
ちなみに、日本時間で1月24日の午前4時からDucati Team MotoGPによる2020年シーズンの参戦体制発表会が行われます。
恐らく、昨年までと同じようにMotoGPの公式YoutubeチャンネルかDucatiの公式Youtubeチャンネル、Ducati Team MotoGPのFacebookページのいずれかでライブ中継が行われるはずです。
気合の入ったドカティファンの方はライブ配信を視聴してみてはいかがでしょうか!?
人気ブログランキング
けっこうド直球に物事を言ってしまうザルコは
返信削除ボンタンアメをオブラートに包まない世界の住人なんでしょう
コメントありがとうございます!
削除恐らくザルコにボンタンアメを与えたら、ガムの包み紙のようにきれいに剥がして食べるんでしょうね(笑)
今季も彼がレース内容以外で台風の目となるのか期待します(笑)
まぁ・・嫌でも1シーズン世話になるわけで”腹を割って”和解できたのは
返信削除いいんじゃないでしょうか?アビンティアもドカ本家が賄っているライダーを
無料で借りれて話題性もあって悪くない常態ですし。アブラハムとっては、
散々な解雇劇でしたけどw ああ無常。
組長コメントありがとうございます!
削除確かに、彼のキャリアの中で今が旬であることは間違いないでしょうし、KTMへのストレスもわかりますし、あの状況下で"アヴィンティアに行くくらいならmoto2"へ行ったほうがマシと口から出る気持ちもわかります。
ライダーという職業柄、正直な気持ちでしょうしね・・・
結果、ドカからの支援もあるわけですし彼にとっては、KTMで骨を埋めるよりも一番良い結果になったかもしれませんね。
口は災いのもとではありますが、結果オーライですねw
アブラハムは、今年どうするんでしょうかね・・・?
BSBとかで、誰かの代役とかで顔を出してきそうな気が・・・