どうやらロレンソの就職先はヤマハテストライダーで確定か!?


マイナーな当ブログを観覧してくれている皆さんは既に御存知かと思いますが、イタリアのスポーツ紙 "La Gazzetta dello Sport" の報道を皮切りに、CNNインドネシアなどの他のメディアも "ロレンソがヤマハのテストライダーに就任する"と報じ始めました。
つい2日前の記事で "2020年シーズンのホルヘ・ロレンソの就職先予想アンケート" を始めたばかりなのですが、どうもロレンソのヤマハテストライダー就任の可能性が濃厚なので、当ブログのアンケート史上最速となりますが、これにてアンケートを一旦終了したいと思います。

私自身もこんなに速くアンケートを終わらすつもりではなかったので 皆さんには申し訳ない限りですが、世界中のメディアがヤマハのテストライダー就任の方向で報道し始めているので、ほぼ間違いないと思います。
2日間という非常に短い期間でのアンケートでしたが、今日は皆さんから頂いたアンケート結果とコメントについて紹介したいと思います。



2020年シーズンのホルヘ・ロレンソの就職先予想アンケート結果!

※画像クリックで拡大します。

当ブログで行ったアンケート結果ですが、28名の方から返答いただきました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

さて、気になるアンケート結果ですが、ぶっちぎりで "ヤマハのテストライダー" への投票が多い結果となりました。

個人的に以外だったのは、MotoGP中継のリポーターとその他が0票だったことが以外でしたね。
頂いたコメントですが、以下のようなコメントを頂きました。



私もロレンソには「ヤマハ復帰してくれたらいいなぁ~・・・」なんて思っていました。

ロッシ御大も言っていますが、"ロレンソは値段が高い"ので、鈴鹿8耐に出てくれるかは解りませんが、是非とも出て欲しいです!

欲を言えば来年もカワサキレーシングチームが "ジョナサン・レイ&アレックス・ロウズ+誰か" のラインナップで参戦し、ヤマハが "ホルヘ・ロレンソ&マイケル・ファン・デル・マーク&中須賀 克行選手" ホンダはSBKが中心となったチーム構成で "アルバロ・バブディスタ&レオン・ハスラム&高橋 巧選手" のラインナップで参戦してくれたらファンとしては たまりません!!

コメントにもあるように、バイク好きなロレンソさんに是非とも鈴鹿8耐を体験して欲しいです。


2番目にコメントの多かったのは"チーム運営・もしくはチームアドバイザー"ですが、監督としてのロレンソも確かに見てみたいですよね。


ロレンソが崇拝するマックス・ビアッジ大先生もmoto3チームを運営していますし、ロレンソも将来的にチーム運営する可能性は大いにあると思います!!

いっちょ前に口ヒゲを生やして、若いライダーにゲキを飛ばしてそうですよね。


そして、1件だけ"他メーカーのテストライダー"にコメント頂きました。



ヤマハのテストライダーが有力と解っていても、スズキのテストライダーをして欲しい・・・!
スズキのファンの方のコメントでしょうか?

鈴菌感染者じゃない私にもその気持が解ります!





最高峰クラスでのチャンピオン経験があり、ヤマハ・ドカティ・ホンダのバイクに乗ったことのあるロレンソが、あの小さくてグイグイとコーナーを回っていくGSX-RRを開発したらどうなるのだろう・・・・?
スズキは今年 1勝 2勝(スミマセン。うっかり間違えました・・・ご指摘ありがとうございます。)していますし、"GSX-RRはYZR-M1よりも良いマシン" という見かたもできると思います!!

ロレンソがGSX-RRに乗る姿を想像しただけでもテンションが上りますよね。
もし、スズキに行くのであればテストライダーと言わず、現役復帰して欲しいです。


いかがだったでしょうか?
皆さんのコメントを短い時間でしたが、非常に楽しく観覧させてもらいました。
バイクレースもシーズンオフですし、シーズン中にも こういったアンケートをして皆さんと遊んでいけたら良いなぁ~と思っています。

また、コメントにも「こういう予想アンケートとか、どんどんやって欲しいです。」と頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
趣味でやっている、しょうもない個人ブログですが非常に励みになりました。
またアンケートを実施する時は、お付き合いしてくれると嬉しいです。

とりあえず、ロレンソはホンダと12月31日まで契約が残っているので、恐らくロレンソの正式な再就職先の発表は年明けになるはずです。
今は年が明けて、ロレンソから正式発表があるのを待つしかなさそうですね。

そして、現在のロレンソですが、どうやらクリスマスデートを満喫しているようです。




もし、ロレンソの再就職先がヤマハのテストライダーであれば、2月に行われるセパンテストがテストライダー ホルヘ・ロレンソの初仕事となりそうです。

果たして、前評判通りロレンソの就職先はヤマハテストライダーなのでしょうか?
来年の発表が楽しみです!




人気ブログランキング

コメント

  1. 電撃引退だけでも話題だったのに引退後もポジティブな話題を提供するロレンソは・・・
    今も昔も紛れもなくスーパースターですわ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ホントそうですよね。
      GP125時代の表彰台でチュッパチャップスを舐める時から目立ってましたもんね。
      果たして、お次はどんな話題を提供してくれることでしょうか!?

      削除
  2. 「スズキは今年1勝していますし、」
    棚ぼたのアメリカもあるのでイギリスと合わせて2勝でございます……

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます!
      全くその通りです!!うっかり忘れていました(汗)
      スズキファンの方に非常に申し訳ないことをしてしまいました。
      直ちに修正します!!

      削除

コメントを投稿