シャリンは来季moto2クラスへ! 2020年シーズン moto2クラス参戦チームとライダー 暫定リスト(11月13日付け)


ここ数日、私用でバタバタしておりブログを更新することができず申し訳ありませんでした。
日曜日に行われた、MotoGP第15戦タイGP・BSB第11戦ドニントンパークGP・全日本ロードレース選手権 オートポリスROUNDの結果は、マイナーな当ブログを読んでくれているコアなバイクレースファンの皆様は既にご存知だと思うので、省略させていただこうと思います。
更新できなかった2日間、大手バイク雑誌のHPで「4気筒の新型Ninjya250が出るぞ!」という記事を拝見し、結構本気で買おうと思っていたのですが翌日には「4気筒じゃなかった!」という記事を拝見し、昔から何も変わらない某雑誌とネタに踊らされる自分に世の中の平和を感じました。

本当に出ちゃいましたね。詳しくはコチラのページに記載してます。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今季レッドブル KTM テック3からMotoGPクラスに参戦しているハフィス・シャリンですが、2020年シーズンはアンヘル・ニエト・チームからmoto2クラスに参戦することが発表されました。
それに伴い、11月13日現在での2020年シーズンにmoto2クラスに参戦するチームとライダーの暫定リストを紹介したいと思います。




以下、MotoGP公式HPより

2020年シーズン moto2クラス参戦チームとライダー 暫定リスト(※再更新:11月13日付け)

アメリカン・レーシング
・ マルコス・ラミレス
・ ジョー・ロバーツ

ダイナボルト・インタクト・GP
・ マルセル・シュロッター
・ 未定

エストレージャ・ガリシア・0,0・マーク・VDS
・ アレックス・マルケス
・ サム・ロウズ

フェデラル・オイル・グレシーニ
・ニッコロー・ブレガ
・エドガー・ポンス

フレックスボックス・HP・40
・ アウグスト・フェルナンデェス
・ ロレンソォ・バルダッサーリ

ガビオタ・アンヘル・ニエト・チーム
・ アロン・カネト
・ ハフィス・シャリン

イデミツ・ホンダ・チーム・アジア
・ ソムキャット・チャントラ
・ アンディ・ファリド・イズディハール

イタルトランス・レーシング・チーム
・ エネア・バスティアニーニ
・ ロレンソォ・ダラ・ポルタ

MV・アグスタ・フォワード・レーシング
・ シモーネ・コルシ
・ ステファノ・マンジ

NTS・RW・レーシング・GP
・ ボ・ベンスナイダー
・ ジェスコ・ラフィン

ワンエックスオーエックス・テーケィケィアール・ストップ・アンド・ゴー
長島哲太 カスマ・ダニエル・ビン・カスマユディン
・ レミー・ガードナー

ペトロナス・スプリンタ・レーシング
・ チャビ・ビエルゲ
・ ジェイク・ディクソン

レッドブル・KTM・アジョ
・ ホルヘ・マルティン
イケル・レクオナ (MotoGPクラスに昇格)
 長島 哲太

スカイ・レーシング・チーム・VR46
・ ルカ・マリーニ
・ マルコ・ベツェッキ

スピードアップ・レーシング
・ ホルヘ・ナバロ
・ ファビオ・ディ・ジャンアントニオ




MotoGPクラスのライダーは近年レベルが高く、役者揃いですがmoto2クラスのライダーも強者揃いとなってきましたね。
今季、ヤマハのテストライダーを務めてたジョナス・フォルガーがmoto2クラスにフル参戦復帰を希望してアンヘル・ニエト・チームと交渉していたようですが、シャリンの起用が決定となったようです。

となると、フォルガーは来季どうするんでしょうか・・・?
KTMを クビになった 双方の合意で参戦を打ち切ったヨハン・ザルコにもmoto2クラスにフル参戦との話もあったのですが、リン・ジャービス氏がザルコにMotoGPクラスのテストライダーとして興味があるとテレビ中継でコメントしていましたし、確実にザルコにオファーが行ってるはずです。
フォルガーとザルコの命運はどう別れるのか!?
今後の動向に注目です!!



人気ブログランキング

コメント

  1. ルティはどうなるの?

    ニンジャ250SLは良いバイクだと思うんだけどね
    ヤンマシの勘違いでした言い訳記事はマスコミらしさが凝縮された言い回しで潔さがなくてウンザリするね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私もSLは小さいし、サーキット仕様にするとカッコよくなるので好きです。
      ヤングマシンが放つバイク雑誌界のムー的な要素に何度踊らされてきたことか・・・(笑)

      削除
  2. 暫定リストありがとうございます。イデミツにモト3から日本人誰か
    上げてもいいような気がしますね。才能はあるんでしょうけど神経衰弱で
    病弱なフォルガーを何故?そこまでしてヤマハが今の今でもかまうのか本当に
    不思議なのですか~~・・??

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます。
      せっかく日本のスポンサーが付いてるんで、日本人選手を起用して欲しいところですよね!
      ヤマハ的にもフォルガーは用済みで、ザルコが欲しい所だとは思うんですけどねぇ・・・
      けど、テストライダーから現役復帰したライダーって少ないですよね・・・?
      ザルコはそれで良いんでしょうか・・・?

      削除

コメントを投稿