マルケスが日本GPを制しホンダが25度目のコンストラクターズタイトルを獲得!MotoGP第16戦 日本GP 決勝レース結果!


10月18日~20日の日程でツインリンクもてぎでMotoGP第16戦 日本GPが開催されました。
moto3クラスの決勝レースでは、序盤からレースを引っ張った鈴木 竜生選手が最終ラップに惜しくも表彰台を逃す結果となり、moto2クラスの決勝レースでは長島 哲太選手のマシンがマシントラブルでピットスタートとなりレース序盤でリタイアとなってしまい、我々日本人のファンにとっては悔しい日本GPとなってしまいした。
簡単ではありますが、今日は先ほど決勝レースが終わったMotoGP第16戦 日本GPの各クラスのレース結果の紹介をしたいと思います。
また、今日は2019年シーズンのブリティッシュ スーパーバイク選手権(BSB)の最終戦となる 第12戦 ブランズハッチGP ROUNDの決勝レース2と決勝レース3が今夜行われるので、BSB 最終戦 ブランズハッチGP ROUNDのタイムスケジュールも簡単に紹介したいと思います。



MotoGP 第16戦 日本GP moto3クラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。













MotoGP 第16戦 日本GP moto2クラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。











MotoGP 第16戦 日本GP MotoGPクラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。














終わってみれば、MotoGPクラスの決勝レースはリアタイヤにミディアムを選択したマルケスが最後までペースを落とさず優勝。
同じくリアタイヤにミディアムを選択したドヴィジオーゾが怒涛の追い上げで3位表彰台を獲得しました。
個人的に今回の日本GPは、タイヤ選択がレース結果に結びついた気がします。

最後になりますが、今夜タイトルが決まるBSB 最終戦 ブランズハッチGP ROUNDのタイムスケジュールは以下のとおりとなっています。



BSB 最終戦 ブランズハッチGP ROUND タイムスケジュール

(スーパーバイククラスのみ 掲載)
10月20日(
18:15~18:35 WUP
20:45~     決勝レース2 20周
24:00~     決勝レース3 20周



人気ブログランキング

コメント

  1. 中上選手は怪我で辛いのによく完走した
    中上選手の後ろでゴールしたロレンソは・・・うん怪我で出遅れて苦戦してるんだよね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ロレンソは来季ちゃんと復活できるんでしょうかね・・・?
      確かにドカに移籍した時も2年目に優勝していますが、連勝するまでには至っていませんし・・・
      ノッた時は誰も手が付けることのできないロレンソが見たくてたまらないのに・・・

      削除
  2. MotoGPのホンダはマルケス選手と、その他選手という感じですね。
    ロッシ選手はリタイアで結果を残せず、完全にファビオ選手と世代交代ですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      おっしゃるとおりの感じですね・・・
      個人的にロッシ選手は、いよいよ現役は厳しい感じがしてきました・・・
      ファビオが今の所、今季はヤマハで一番良い成績を残していますが「全盛期のロッシに及ぶのか?」と考えるのは時期早々なのかな?とも思います。
      何にせよ、まだ1年目なので2年目からの彼の走りに期待したいです。
      是非とも良い結果を残し、ワークス入りしてくれればなぁ・・・

      削除
  3. マルクばかりが速いホンダ。サテライトの若手がワークスより速いヤマハ。
    ハッキリ浮彫になってしまいましたね。ホンダもヤマハも結果だけ見れば
    全然悪くないのですが、両社具体的な改善策がまるで功を奏しておらず
    全く意図していない(コントロールされてない)が悪くない結果が”大問題”
    といったところでしょうか?皮肉ですね。スズキはストップ&ゴーのコース
    まだまだ苦手の様ですね。

    返信削除
  4. いっそ同一メーカーに在籍は2年までみたいにはならないもんですかね?
    どの分野もトップカテゴリーの横綱相撲が続いてて凄いしらけちゃうんですが…
    マルケスもそれで勝った方がファンが増えると思うんですけどねー

    返信削除

コメントを投稿