中上貴晶LCR・ホンダ・イデミツから2020年シーズンも継続参戦発表!


嬉しいニュースです!
MotoGPクラスに参戦している中上貴晶 選手ですが、2020年シーズンもLCR・ホンダ・イデミツから継続参戦することが発表されました。
現在、怪我に悩まされている中上選手は、日本GP以降 治療に専念するためヨハン・ザルコが代役としてLCRから参戦するとの噂がありますが、今回の継続参戦の発表と同時に、中上選手が日本GP以降のレースを欠場することも正式に発表されました!!
中上選手の代役ライダーは公表されていませんが、ザルコが代役を果たす可能性は少し強まったとも言えますね・・・

10月16日追記:LCR・ホンダ・出光より中上貴晶の代役ライダーとしてヨハン・ザルコを起用すると正式発表されました。
詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

今季の中上選手の活躍を考えれば来季もLCR・ホンダ・イデミツから継続参戦するのは当然の結果とも言えますが、正式な発表がありファンとして やっと安心できました。
来季もLCR・ホンダ・イデミツから参戦する中上貴晶 選手からコメントが出ていますので紹介したいと思います。




以下、MotoGP公式HPより

中上貴晶 選手のコメント

「ホンダとLCR・ホンダ・イデミツから引き続き参戦できることが決まり、大変嬉しいです。
ホンダには素晴らしいサポートと非常に強いパッケージの提供を受け、シーズンを通じて成長することができました。
2020年も引き続き協力し、良い走りをして行きたいです。

怪我に関しては、アッセンのレースで転倒した後、右肩に痛みを感じ少し力が入りませんでした。
状況をしっかり理解するためにバルセロナ市内の大学病院に2度、船橋整形外科病院に先日訪れました。

怪我を抱えた状態で走ることはできましたが、望むような走りができなかったことから、ホンダとLCR・ホンダ・イデミツと一緒に、ホームレース後にすぐに日本で手術を受けるという難しい決断を下しました。」




とのコメントが発表されています。
今季は旧型のマシンで調子の良かった中上選手ですから、来シーズンまでに怪我を完治し、万全の体制で開幕戦を迎えて欲しい所ですね!

やはり気になるのは、"本当に代役としてザルコがLCRから走るのか?"という所なのですが、今の所 中上選手の代役ライダーについて正式なアナウンスは無いようです。
普通に考えたらブラドルが乗る所だと思うのですが・・・
果たして、本当にザルコが中上選手の代役を果たすことになるのでしょうか!?
今後の動向に注目です!!

10月16日追記:LCR・ホンダ・出光より中上貴晶の代役ライダーとしてヨハン・ザルコを起用すると正式発表されました。

詳しくはコチラの記事をご覧下さい。








人気ブログランキング

コメント

  1. ロッシミサイルはレース後もジワジワと体を蝕む恐ろしいモノだったのか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ロレンソも今季の第7戦 カタルーニャGPで上位3人のライダーを抹殺するミサイルを発射しましたが、ロッシ先生も流石です。

      削除
  2. 原田VSカピロッシみたいな、あからさまに転倒させる気で突っ込んだのはミサイルって言われても納得だけど…

    今回のロッシやロレンソの他者を捲き込み転倒までミサイルって言うのは、違和感が有る。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      おっしゃるとおりです(汗)
      ファンなのに選手たちをネタにしすぎるのも良くないですね。
      反省します(汗)

      削除
  3. 今日のFP1・2を視ても元気がありませんでしたが
    ピットへ戻って左腕の方も痛いのかな?って気もしたので
    フィジカルは相当厳しいのではないかと推察しました
    と言うのも自分も事故で肩をやって一年通院したので
    中上選手のこの判断は吉と出ると願ってます。前半戦
    凄く頑張ってたじゃないですか、あの中上選手がまた見たい!

    返信削除

コメントを投稿