ラズガトリオグルが決勝レース1で勝利! WSBK 第11戦 フランスROUND2日目結果!


9月27日~29日の日程で、WSBK(スーパーバイク世界選手権)第11戦 フランスROUNDがマニクール・サーキットで開催されています。
大会2日目は各クラスの公式予選と、SBKクラスの決勝レース1、WSSP300クラスのラストチャンスレースが行われました。
冒頭から個人的な感想を言わせてもらえば、SBKクラスの公式予選ではジョナサン・レイが異次元のタイムでポールポジションを獲得。
決勝レース1ではポールポジションのレイに加え、マニクールを得意とするサイクス、初日総合トップのファン・デル・マーク、ドカティのデイビスに加え、後続から上がってきたラズガトリオグル、そしてシーズン途中からフル参戦を開始したテンケイトレーシングのバズが表彰台を争う非常に見応えのあるレースとなりました。
今日は、昨日行われた各クラスの公式予選と、SBKクラスの決勝レース1のハイライト動画とWSSP300クラスのラストチャンスレースの結果と、トプラック・ラズガトリオグルとトム・サイクスのコメント、大会最終日となる本日のタイムスケジュールについて紹介したいと思います。



SSP300クラス グループA 第11戦 フランスROUND 公式予選結果

※画像クリックで拡大します。






SSP300クラス グループB 第11戦 フランスROUND 公式予選結果

※画像クリックで拡大します。







SSP300クラス 第11戦 フランスROUND ラストチャンスレース結果

※画像クリックで拡大します。



SSPクラス  第11戦 フランスROUND 公式予選結果

※画像クリックで拡大します。








SBKクラス 第11戦 フランスROUND 公式予選結果

※画像クリックで拡大します。







SBKクラス 第11戦 フランスROUND 決勝レース1ハイライト動画






SBKクラス 第11戦 フランスROUND 決勝レース1結果

※画像クリックで拡大します。













トプラック・ラズガトリオグルのコメント(決勝レース1 優勝)

「最後の2周で大きなストレスを感じていたので、勝つことは簡単ではありませんでした。勝利が得られると思い、すべてのラップでプッシュしました。
最終ラップではジョナサンが最初のセクターで非常に速かったのですが、他のセクターで彼を捕まえれる事が解っていました。
最終ラップに入ると、勝利のために全力でプッシュしました。
勝利することができ、私はとても幸せです。」



トム・サイクスのコメント(決勝レース1 3位)

「順調なスタートを切り、ターン1で他車と少し接触しました。
しかし、バイクをまっすぐ保つことができたので、何とかなりました。
前に出た後は、いくつかのブレーキングエリアで少し苦労し始め、ポジションを失いました。

マイケルがミスをしたとき表彰台のチャンスがあると思ったので、ロリスがグリップに少し苦労していたので、挑む必要がありました。
彼をパスしたあと、ギャップを作る必要があり、計画はうまくいきました。
チーム全体の功績です。
私たちはいくつかの変更を行い、少し快適になり、自分のスタイルでバイクに乗れるようになりました。
S1000RRのプログラムの開始からわずか10か月であると考えると、チームは非常に良い仕事をしています。
明日までその勢いを維持できることを願っています。」


とのコメントが発表されています。
決勝レース2ではどのような展開になるのでしょうか?
レース1では、レイはセッティングに失敗した感じがありましたが、恐らく本日行われるスーパーポールレースと決勝レース2は修正してくることでしょう!
最後になりますが、本日最終日を迎えるWSBK 第11戦 フランスROUNDのタイムスケジュールは以下のとおりです。

WSBK 第11戦 フランスROUND タイムスケジュール
9月29日(
16:00~16:15 WorldSBK WUP
16:25~16:40 WorldSSP WUP
16:50~17:05 WorldSSP300 WUP
18:00~    WorldSBK スーパーポールレース
19:15~    WorldSSP 決勝レース
21:00~    WorldSBK 決勝レース2
22:15~    WorldSSP300 決勝レース



人気ブログランキング

コメント

  1. ラズガト某は結構強引なオーバーテイクを仕掛けたみたいだが

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      後続からの追い上げだったのでイケイケだったんでしょうね・・・

      削除

コメントを投稿