スコット・レディング 2020年シーズンはWSBKへ参戦!


当ブログを読んでくれているコアのバイクレースファンの皆様は、ご存知かと思いますが遅ればせながら取り上げたいと思います。
最近ちょっと私用でバタバタしており、更新頻度が下がっているのでホント申し訳ない限りです・・・
今季のブリティッシュ スーパーバイク選手権へBe Wiser Ducatiから参戦している 元MotoGPライダーのスコット・レディングですが、2020年シーズンにAruba.it Racing Ducatiからスーパーバイク世界選手権に参戦する事が正式に発表されました。
バウディスタが来季ホンダと契約するってラジオで言っちゃってましたから、やっと正式発表が来たかという感じですが・・・
今日は、来季Aruba.it Racing DucatiからWSBKに参戦する事になったスコット・レディングのコメントと、Aruba.itのCEO ステファノ・チェッコーニ氏のコメントを紹介したいと思います。



スコット・レディングのコメント

「Aruba.it Racing Ducatiチームに参加できて嬉しいです。
これは私が長い間望んでいたことで、私にとって本当に素晴らしい機会です。
しかし、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権に完全に集中しなければならないことは明らかです。
BeWiser Ducatiでタイトルを獲得し、世界選手権で戦っていきたいと思うからです。
この夢を実現させてくれた全ての人々に感謝します。
そして、スーパーバイク世界選手権でファクトリーのパニガーレV4Rに乗るのが待ちきれません。」



Aruba.it CEO ステファノ・チェッコーニ氏のコメント

「スコットを私達のチームに迎え入れることは大きな喜びです。
BSBのルーキーであるにも関わらず 初めて乗るパニガーレV4Rを駆り、これまでに見たことのない多数のトラックでスコットはボックスから出た直後から速く、タイトル獲得に向けて戦えることを証明しました。
私達は彼に興味を持ち、来シーズン以降のチャズのチームメイトを探す前から彼のポテンシャルに感銘を受けました。
彼の決意と経験により、WSBK仕様のバイクでも最初から速く走れると確信しています。
アルバロとは別れを告げる事になりますが、信じられないほどの感情を与えてくれた事を感謝します。
来年は、アルバロは打ち負かすのが難しいライバルとなるでしょう。
しかし今は、今シーズンに焦点を当てる必要があります。」




とのコメントが発表されています。
と、なると来季のWSBKで移動のあるライダーは、

アルバロ・バウディスタ ホンダへ移籍。
高橋 巧 バウディスタのチームメイトとしてWSBKフル参戦?
ユージン・ラバティ BMWへ移籍。
トプラック・ラズガトリオグル PATA YAMAHAへ移籍?
アレックス・ロウズ KRT、もしくは プセッティ レーシングへの移籍?

といった感じでしょうか?
BSBも9月6日~8日の日程で行われる第9戦 オートンパークROUNDを終えると、いよいよショーダウンへ突入となります!
レディングは期待通りBSBのタイトルを手にして、世界の舞台へ戻ることができるのでしょうか!?
今後のレースからも目が離せません!!


人気ブログランキング

コメント

  1. 「来年は、アルバロは打ち負かすのが難しいライバルとなるでしょう。」

    なかなか嫌味が利いてる
    噂されてるホンダに加入したとして来期のホンダ機がそれほど戦闘力が高いとは思えん
    モデルチェンジして新しくなるとはいえ、そんな劇的に戦闘力が上がるだろうか?
    正常進化したとして少しずつ良くなるくらいだろう
    それともバウディスタが乗ればどんなアレなマシンでも転倒せずに速く走れるのか?
    レディングはバウディスタ並みに勝つのか?赤いミサイルも継承するのか?
    BSBチャンピオンを手土産にカワサキ入りしたのにシートを失いそうなハスラムはどうなるのか?
    来期SBKは見所が多そうだ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確かに皮肉がタップリ効いてますね(笑)
      来年は蓋を開けてみたいとわからないことがたくさんあるので、ホント予想が付きませんね・・・
      楽しみです。

      削除
  2. レディングさん、あれで26歳なんすよね!
    全然若いのでまだまだ嵐を巻き起こしてくれるでしょう!!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そして、26歳であのガッツリ入ったタトゥー。
      彼にはバイクレース界の反逆児であってほしいですw

      削除

コメントを投稿