ペトルッチが契約更新!ブラッド・ビンダーがKTM・テック3と契約!!シャリンはどうなる・・・?


サマーブレイクに突入したMotoGP世界選手権ですが、早くも契約更改のニュースが飛び込んでいます。
まずはドカティですが、2020年のMotoGP世界選手権のオフィシャル・ライダーとして、ダニロ・ペトルッチとの契約を更新したことを発表しました。
そして、KTM・テック3からmoto2クラスに参戦しているブラッド・ビンダーが2020年にMotoGPクラスに参戦する事が発表されています。
今日は、契約更改したドカティのダニロ・ペトルッチとジジ・ダリーニャのコメント、KTMのブラッド・ビンダーとピット・バイラー、エルベ・ポンチャラルのコメントを紹介したいと思います。



ダニロ・ペトルッチのコメント

「来年もドカティ・チームから参戦することができて本当に嬉しく思っています。
移籍してすぐに、チームとの間に素晴らしい関係を築くことができたので、契約を更新することは、この新しいチャレンジを開始して以来、僕の目標となってきました。
シーズン前半に、僕たちのチームは戦闘力を徐々に引き上げて、2回の表彰台と決して忘れることのできない優勝を成し遂げることができました。
夏休み前に契約を更新できたことで、今後の戦いに向け、落ち着いて自信を持って取り組むことができます。
今はとにかくレースに集中して、より良い結果を残すためにライダーとしても成長を続けたいと思っています。
現在、ポイントランキング3位につけていますので、トップ3でシーズンを終了したいと思っています。」




ジジ・ダリーニャ氏のコメント(ドゥカティコルセ・ゼネラルマネージャー)

「ダニロとの契約を更新し、来年もまた彼と一緒に戦うことができて大変嬉しく思っています。
ダニロは、ファクトリー仕様のデスモセディチGPで臨んだ初戦から、プロのライダーとしての姿勢と才能を見せてきました。
ムジェロでの素晴らしい初優勝を含め、これまでのシーズンに達成した結果を見れば、彼のライダーとしての素晴らしい資質は誰の目にも明らかです。
私たちの目標は、サーキットでダニロとアンドレアと共に戦い、ライダーズ・タイトルとマニュファクチャラーズ・タイトルの両方を獲得することです。」 




ブラッド・ビンダーのコメント

「この機会が信じられません。
MotoGPクラス参戦に向けて助けてくれたKTM、レッドブル・KTM・テック3、パーソナルマネージャー、家族に感謝したいです。
最高の気分で、夢が実現しました。
ライダーとして成長しているときに、ベストなバイクと共に世界中の強いライダーたちが参戦するMotoGPクラスに参戦することが目標だったので、今はクレイジーな気分です。」



ピット・バイラー氏のコメント(KTM モータースポーツディレクター)

「MotoGPプロジェクトのために、ブラッド・ビンダーとの間で契約を締結できたことは感動的な瞬間です。
既に5年間、我々と一緒に参戦したワールドチャンピオンの1人です。
我々との間には、強いコネクションと歴史があり、それが続くことが本当に嬉しく思います。

この先に大きなチャレンジがあることは明白であり、我々は一緒にこの道を継続するための責任を感じています。

ブラッドの特有なライディングスタイルがバイクとプロジェクトを最大限にプッシュさせてくれるでしょう。
彼が我々にフィットすると手応えを感じ、我々のバイクを走らせ、アタックするところが見たいです。」




エルベ・ポンチャラル氏のコメント(レッドブル・KTM・テック3 チームマネージャー)

ブラッドのことは、レッドブル・ルーキーズ・カップに参戦した当時から注目していました。
来季ミゲール・オリベイラ&ブラッド・ビンダーのラインナップが再結成されることは、レッドブル・KTMの運営が機能していることを証明しています。
強いチームになるでしょう。

レッドブルとKTMとテック3は、このラインナップに疑いはありませんでした。

我々はこのラインナップを望み、KTMの投資とレッドブルのサポートに感謝します。
ブラッドを歓迎すると共に後半戦はさらに注目します。
数戦に勝つことは間違いありません。
もしかしたら、タイトル争いをするかもしれません。
バレンシアのテストから一緒に働く準備を整えます。」




とのコメントが各者から発表されています。
ビンダーの昇格は納得なのですが、同じアジア人のハフィス・シャリンがシートを失うのは寂しい気がします。
シャリンも決して悪いライダーではないんですけどねぇ・・・・
結果が全てのレースの世界ですし、今までの成績を見るとシートを失うのは当然の事なのですが・・・

シャリンはアジア人の中ではTOP10に入る速いライダーだと個人的に思うのですが、どうしてもバイクとの相性ってありますからね・・・・
果たして、シートを失ったシャリンは来季どのチームに所属し、どのクラスを走るのでしょうか!?
頑張れ!シャリン!




人気ブログランキング

コメント

  1. ビンダーがGPの墓場KTMへ、
    シャリンはモト2に入れ替わりで行くんじゃないかとの噂も
    シャリンはペトロナスが個人スポンサーについてるし、セパンサーキットのCEOが応援してるし
    マレーシアの星だしペトロナスヤマハのルート僅かにあるかも・・・
    まぁペトロナスヤマハのどちらかがファクトリーに行かない限り席が空かないだろうけど

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      MotoGPクラスの墓場(笑)
      シャリンはmoto2の噂があるんですね!
      アジアの星として、何とか世界選手権に残って欲しいです!

      削除

コメントを投稿