2019年の鈴鹿8耐をスタートからゴールまで完全無料で視聴する方法!


いよいよ、2019年の鈴鹿8時間耐久ロードレースの開催まで1週間を切りました!
42回大会となる 2019年の鈴鹿8時間耐久ロードレースのテレビ放送ですが、昨年まで放送されていた BS12(トゥエルビ)から放送局が変わり、今年のテレビ放送はBS日テレ日テレG+で放送されます。
しかし、日テレG+は11:00~13:00、18:00~20:30の部分的な放送。
BS日テレは141chで途中 野球中継が放送されますが、142chでは完全生中継となっています。
テレビ放送の他に、MotoGPを配信しているHuluでネット配信される予定にもなっていますが、
2019年の鈴鹿8耐を視聴する方法は、BS日テレ・日テレG+・Huluの3つだけではありません!!
今年も決勝日の28日に、EURO SPORT2(UK)が鈴鹿8耐をスタートからゴールまで完全生中継します!
ご存知ない方が多いと思いますが、ユーロスポーツ2は海外のスポーツチャンネルです。



ユーロスポーツをネットで視聴するために、公式サイトでネットで観覧する専用プレイヤーを配布しているのですが日本国内からは利用することができません。
しかし、ネット環境とパソコンがあれば、ユーロスポーツの配布するプレイヤーを使わなくても視聴することが可能です。



住んでいる環境によってBSが映らなかったり、CSに加入する必要があったり、Huluを契約したり、"お金を出さないと視聴できない" 環境にいる方も多いと思います。
現在、hulu、BS日テレ、日テレG+が見れない環境にあるけど、どうしてもレースを見たい方はいると思います。
そんな方に、2019年の鈴鹿8耐をスタートからゴールまで完全無料で視聴する方法を紹介したいと思います。


一番簡単なのは、YoutubeTwitchで「suzuka 8hours」と入力すれば、他国の生放送のミラー放送が検索に引っかかる可能性があります。
なので、一度Youtube等の動画共有サイトで検索して見るのが一番簡単な方法と言えますが、見つかる可能性は低いです。


※7月26日追記:鈴鹿4耐の決勝レースは鈴鹿サーキットの公式チャンネルで放送される予定だそうです!
また、土曜日に行われるトップ10トライアルは、FIM EWCのフェイスブックページでライブ放送を行うようです!

さて、本題のユーロスポーツ2の視聴方法ですが、以前当ブログで紹介した方法で、2019年の鈴鹿8耐をスタートからゴールまで完全無料で視聴することが可能です。

!!注意事項!!
※視聴する前に必ず最後まで目を通し、理解してから視聴してください!
※エロサイトを見たときのような詐欺っぽい広告が表示されます。
何かあっても当ブログは一切保証しませんので、ご理解の上 実践してください。



大事なことなので、もう一度書きます。
視聴の際はあくまでも自己責任で視聴してください。
一応、以前当ブログで紹介した記事に少しだけ快適に見れる方法も記載していますので参考にしてください。

ちなみに、今回放送されるユーロスポーツがUK(イギリス)のユーロスポーツなので、コチラの記事で紹介している3つ目のサイト "CricHD"のユーロスポーツじゃないと視聴できない可能性があります。
(ユーロスポーツは国ごとに配信内容が違います)

"CricHD"は、イギリスのユーロスポーツを配信しているので視聴できるはずです。
詳しいことは、以前当ブログで紹介したコチラの記事に掲載しているので、よく読んでから視聴してください。



人気ブログランキング

コメント

  1. 全店舗というわけではありませんが
    カワサキプラザの各店で
    11:30からパブリックビューイング行うそうですよ
    まあ近くにカワサキプラザがあればの話ですが

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      それは知りませんでした!!
      私は田舎に住んでいるので、最寄りのカワサキプラザまで高速で1時間走らないと行けない・・・
      行ってパブリックビューイングされてないのは悲しいので、どうせなら全店舗でやってほしいです!

      削除
  2. ユーロスポーツの放映する8耐はあくまでもEWCシリーズ最終戦視点なのが
    注意点ですが、その辺わかってて観るぶんにはそっちの方がおもしろいかもですね

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございますm(_ _)m
      急遽身内の関係で予定が入り、観戦出来ません(´TωT`)
      今、用事が終わり嫁の実家へ移動中なのですが、これから視聴方法を探さなければ・・・

      削除

コメントを投稿