レディング好調! トップタイムはTyco BMWのキース・ファーマー!BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND!


本日5月24日~26日の日程でBSB(ブリティッシュ・スーパーバイク選手権)第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUNDが開催されています。
開催初日の昨日25日はフリープラクティス1と2が行われました。
今回行われるドニントンパークROUNDは普段見慣れたGPコースレイアウトではなく、BSB初のナショナルコースレイアウトで開催されます。
MotoGPからBSBへ移籍してきたもの、未だ勝利の無いスコットレディングですが、レディングから発表されたコメントを見ても、今回の第3戦は相当勝ちたいようです。
ナショナルコースレイアウトは、パニガーレV4Rが有利と言われているコースレイアウトなので、個人的にもそろそろ結果を残してほしいと思います。
簡単ではありますが、昨日行われたBSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUNDの初日結果を紹介したいと思います。



BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND オンボード映像




BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND FP1結果

※画像クリックで拡大します。


BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND FP2結果

※画像クリックで拡大します。




キース・ファーマーのコメント

「私はまだスーパーバイクを学んでいる途中です。
私達のS1000RRはFP1とFP2セッションの間で、あまり変わっていません。
私たちは良い一日を始ることができ、トップタイムで初日を終えたことを素晴らしく思っています。
BMWとBSBに参加するのは今回が初めてですが、明日のレース日を楽しみにしています。良い予選ができ、良いスタートを切ることができるようにして、先頭集団でライバルたちと一緒に逃げることができるように頑張ります。
私達にはできると思います。」


BSBは初日のフリープラクティスの放送は無いので、大会初日の映像を見ることができないのですが、まさかキース・ファーマーが初日総合トップタイムを出すと思いませんでした!!
BSBでS1000RRを使用しているSmiths Racing BMW TEAMとTyco BMW Motorradには第2戦のオールトンパークROUNDからアップデートパーツがどんどん投入されてきています。

恐らく今回の第3戦でも何らかのアップデートパーツが投入されていると思いますが、パニガーレV4Rと並ぶエンジンパワーを手に入れているのであれば、他のS1000RRで走るライダーのFP2の結果がもっと良いはずだと思います。
よって、エンジンのパワーアップはしていても、パニガーレV4Rと並ぶ程では無いのじゃないかと予想します。

実際はどうなのか定かではありませんが、早く映像でストレートでどの程度の速さなのか確認したいです。
気になって仕方ありません!!

今回の第3戦 ドニントンパークROUNDはトリプルヘッダーとなっていますので、大会2日目の今日は公式予選と決勝レース1が行われます。
今夜行われる決勝レース1でレディングは勝利を手に入れることができるのでしょうか!?
それとも、S1000RRがエンジンパワーで頭一つ飛び抜けているパニガーレV4R勢に絡んでいき、波乱を起こすのでしょうか!?
今後のタイムスケジュールは以下の通りです。



BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND タイムスケジュール

(スーパーバイククラスのみ 掲載)

5月25日(
17:40~18:20 FP3
19:45~20:03 Q1
20:10~20:22 Q2
20:29~20:37 Q3
24:15~     決勝レース1 26周回

5月26日(
17:15~17:35 WUP
21:30~     決勝レース2 26周
24:30~     決勝レース3 18周



人気ブログランキング

コメント

  1. レディングはBSBで結果を出せれば
    バウティスタがモトGPに復帰できればSBKのドカファクトリーの後釜に入れるかもね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      気づきませんでした!可能性として、その道がありますね!!
      第3戦で何としても勝って欲しい所です!

      削除

コメントを投稿