バウディスタが止まらない!! WSBK 第3戦 アラゴンROUND 最終日のリザルトとレース動画!


4月5日~7日の日程で、WSBK 第3戦 アラゴンROUNDがモーターランド・アラゴンで開催されました。
今回の第3戦からWorldSSP300クラスは開幕戦となり、世界16カ国から50人を超えるライダーが参戦します!

大会2日目に行われたSBKクラスの決勝レース1では、アルバロ・バウディスタが序盤から逃げ切り大差をつけて勝利し、10番手からスタートしたジョナサン・レイが熾烈な2位争いを制しました。
今日はWSBK 第3戦 アラゴンROUND 最終日の各クラス レース結果とSSPクラスの決勝レース動画、SBKクラスの決勝レース2の動画を紹介したいと思います。


WSBK 第3戦 アラゴンROUND SSP300クラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。



WSBK 第3戦 アラゴンROUND SSPクラス 決勝レース動画


WSBK 第3戦 アラゴンROUND SSPクラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。



WSBK 第3戦 アラゴンROUND SBKクラス スーパーポールレース 結果
※画像クリックで拡大します。



WSBK 第3戦 アラゴンROUND SBKクラス 決勝レース2 動画


WSBK 第3戦 アラゴンROUND SBKクラス 決勝レース2 結果

※画像クリックで拡大します。





さて、WSBKの次回の開催ですが、今週末となっていますので間違えないように注意が必要です!
次回のWSBK 第4戦 オランダROUNDは4月12日~4月14日の日程でTTサーキット・アッセンで開催されます。
そろそろ誰かに止めて欲しい所ですが、次戦もバウディスタが勝ってしまうのでしょうか!?
次回から回転数制限が施される予定ですが、バウの連勝は止まらない予感がします!!
今週末もWSBKから目が離せませんね!!



人気ブログランキング

コメント

  1. デイビスも表彰台を獲得したからドゥカティに回転数制限が入るのかな?
    タイム差は縮まるかもしれんけどバウティスタは関係なく勝ちそう・・・
    で現行マシンに慣れてきたデイビスがまた調子を落とすと・・・

    ドゥカティの回転数を下げるだけじゃなく
    他メーカーの回転数を上げる措置をしないと接戦にはならないと思うけどな

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なるほど。他メーカーの回転数を上げる措置ですか!
      回転数処置を撤廃しても良さそうですね。
      構造的にV型4気筒でバルブが機械式なのでV4Rは他メーカーより回転数が稼げますが、他メーカーはバルブスプリングですからねぇ・・・
      各メーカーがドカティに対抗するために、ニューマチックバルブを採用するとはコスト的に思えませんが、これを機に機械式バルブになったら面白いですよね。
      とりあえず、同じマシンに乗っているデイビスやラバティ、リナルディがバウディスタの足元にも及ばないのでバウディスタだけのハンデが欲しい所ですよね。
      バウディスタのバトルと言うバトルをここまで見れてませんし・・・

      削除
  2. この値段帯が売れるからスゴイ2019年4月8日 19:30

    確かにバトルは盛り上がりますし、動員数にも響きかねません。
    しかし市販車レースですが、これは世界最高峰の選手権ですから、仕方ないですよね。ベースマシンが速い場合、その全部の牙を抜くのもどこか空むなしいといいますか。

    RSVやR1が出たときも、そこまでやるか!と感じたものですが、時代は変わっていきます。
    しばらくはバウティスタの腕と走り、タイムを楽しむしかなさそうですw




    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      少なくても今季はバウディスタの走りを見るしかないですね。
      あ、速すぎてテレビに映ってないですが・・・
      スーパーポールレースでもポイントが授与されるので、市場最速でチャンピオンを決めて欲しいです!

      削除
  3. ブッチギリはつまらないですね。あとリバースグリッドはなぜ止めたんでしょうかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      全くバウディスタのバトルが見れないのは寂しい限りです・・・・
      リバースグリッドであれば、バトルを見れるのに・・・・

      削除

コメントを投稿