マルケス陥落!アレックス・リンスがCOTAを制す!!MotoGP第3戦 アメリカGP レース結果!


日本時間の4月12日~15日の日程で、MotoGP第3戦 アメリカGPがサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(略称COTA)で行われました。
時差がキツく、観戦した方は眠い目をこすりながら出勤する方が多い事と思います。
昨日行われたMotoGPクラスの公式予選では、マルク・マルケスが7年連続のポールポジションを獲得し、バレンティーノ・ロッシがヤマハ勢で最速となる2番手を獲得、3番手にはカル・クラッチローが入り予選後のコメントで「バレンティーノと自分の予選上位獲得は"年の功"」と言っていましたが、決勝レースでもベテランの経験が良い結果に結びついたのでしょうか!?
簡単ではありますが、先程終わったMotoGP第3戦 アメリカGP 各クラスのレース結果を紹介したいと思います。


第3戦 アメリカGP moto3クラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。



第3戦 アメリカGP moto2クラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。






第3戦 アメリカGP MotoGPクラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。




何と、COTAマイスターのマルケスがトップ走行中に単独転倒でリタイアという、まさかのレース展開になりました!!


いやぁ・・・本当に驚きました。
まさか本当にマルケスがコケてしまうとは・・・

マルケスの転倒後、2位のロッシがそのまま逃げ切るのかと思っていたら、リンスが着々とロッシとの間合いを詰めてきて、残り4周でリンスがロッシを抜き、見事アレックス・リンスが勝利しました!

今年のCOTAは本当に波乱のレースとなりました!




本当にGSX-RRは素晴らしいバイクになったと思います。

次回のMotoGP世界選手権の開催日程ですが、日本ではGW真っ只中の5月3日~5日の日程でヘレスサーキットで行われる第4戦 スペインGPとなります。
ようやくMotoGPもヨーロッパラウンドに入り、日本人のバイクレースファンにとって観戦しやすい時間帯に突入しますね。
ポイントランキングも面白くなってきましたが、スペインGPではどんなレースが見れるのでしょうか!?
次回のMotoGPも非常に楽しみです!



人気ブログランキング

コメント

  1. クリーンなバトルでしたね!
    不謹慎で失礼なのは重々承知なのですが、マルケスの転倒後リスタート押しがけするもまた転倒は昭和のコントのようだった。

    スズキは成長していますねぇ。しかし、スタートのフライングは厳しいですね。ビニャーレスはペナ受けてもポイント取りましたから勿体無い。

    moto2のビエルへは前回はPPにもかかわらずフォーメーションラップでエンジンストップでリタイア
    今回はスタート後ぶつけられて終了。不運すぎる。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      マルケスのコケたときは衝撃でした!
      本人も少しパニックになって、ハンパなくテンパってましたね・・・
      これでポイントランキングが相当面白くなってきましたね!次戦でヤマハが勝てば更に面白くなるので、期待してしまいます!
      moto2クラスとmoto3クラスは今から見ます(;^_^A
      ビエルヘはそんな事があったんですね・・・・
      お祓いに行った方がいいですね・・・

      削除

コメントを投稿