ガイ・マーティンが再び公道レースへ参戦発表するも断念!!


2004年のマン島TTで公道レースにデビューし、17回の表彰台を獲得したレジェンドライダーのガイ・マーティンが4月26日~27日の日程で開催される公道レースのCookstown 100のSenior ClassicクラスへBSA Rocket3で参戦する予定だったのですが、参戦を断念することになりました。
2017年のマン島TTで転倒を喫し、国際的な大きなレースにしばらく出ない事を発表した ガイ・マーティンは、近年テレビ番組で活躍しており、飛行場に設営されたスリ鉢状のコースを5.2Gの重力に耐えながらバイクで走行したり、ソリに乗って最速記録に挑戦したり、石鹸木箱に乗って最速記録に挑戦したり、テレビ番組に出演しながら色んな記録に挑戦していました。


ガイ・マーティンはテレビ番組で活躍する一方、2018年末の12月17日に "偽造免許証の所持""アイルランドの運転免許証を持っていると虚偽の発言をした事" 2件の容疑で起訴され、リンカーンクラウンコート裁判所に出頭し無罪を主張しました。
裁判は継続中の様で、次回の裁判は2019年7月1日に開催される予定になっており、現在マーティンは保釈中ということになります。


理由はどうであれ、ガイ・マーティンが公道レースを走る姿が見れると思っていたのですが、ギアボックスに問題があることが解り参戦を断念したようです!

マーティンは、Cookstown 100の後にTandragee 100にも参戦する予定なのですが、とりあえずCookstown 100は参戦を断念したそうで、Tandragee 100で参戦できればいいのですが、マシンが間に合うかどうかは解りません。



ちなみに、マーティンの乗るBSA Rocket3は彼の自作マシンなので、Tandragee 100に参戦できるかどうかはマーティンのメカニックとしての腕次第となりそうです。
果たして、マーティンはTandragee 100に参戦できるのでしょうか!?


マーティンは、2017年のマン島TTレースの事を振り返って「血まみれの災害だった。」とコメントしており、「国際的な大きなレースに出場しない。」とも言ってます。
Tandragee 100で好リザルトを残して、マーティンの気が変わり、また国際的な公道レースで走る姿が見れることを願います。



人気ブログランキング

コメント