2019年 鈴鹿8耐にレイ、ハスラム、トプラックのKawasaki最強チームが参戦決定!


昨シーズン、Kawasaki Team GREENから鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦したジョナサン・レイとレオン・ハスラムが再びタッグを組み、2019年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにトプラック・ラズガトリオグルを加え、参戦することがカワサキモータースジャパンから正式に発表されています。
今年は、Kawasaki Team GREENからの参戦ではなく、Kawasaki Racing Teamからの参戦という事で、監督はSBKのKRTでもチームマネージャーを務めているギム・ロダ氏が務め、チームもライダーも完全なWSBK体制での参戦となります。
今日は、Kawasaki Racing Teamから2019年 鈴鹿8時間耐久ロードレース第42回大会に参戦するジョナサン・レイ、レオン・ハスラム、トプラック・ラズガトリオグルのコメントを紹介したいと思います。



ジョナサン・レイのコメント

「カワサキからまた8耐に出場するのを、とても嬉しく思います。
鈴鹿8耐は、私の心の中で非常に大きな存在です。
チームグリーンで十分優勝が狙えた昨年の経験を生かし、今年は昨年以上の成績を狙っていきます。
我々は、昨年良いタイムを出していますが、一方でいくつかのミスもありました。
これらのミスから学び、これまでに無いくらいの準備をして挑みます。
8耐は世界でもっともタフで、もっともエキサイティングなレースです。
気温36度でレースする、ライダーとマシンにとって本当のテストです。
私は挑戦が好きで、日本のファンのみんなと過ごすのが待ち遠しいです。」



レオン・ハスラムのコメント

「今年はカワサキとの4年目のシーズンです。
素晴らしいイベントである鈴鹿8耐にまたカワサキのライダーとして戻れることを嬉しく思います。
過去、私たちは良い結果を残しましたが、中でも8時間のうち5時間半に渡って走ったレースは非常に思い出深いです。
昨年のレースではジョナサンとともに、小さな問題が起きるまではレースをリードしましたし、この数年、毎年表彰台に上がるなど、私たちのパッケージは非常に良くなっています。
強い気持ちでチャレンジし、良いテストを重ねることができれば、今年こそ表彰台の真ん中に立てると思います。
今年の戦略をしっかりと見極めなくてはいけませんが、ジョナサンとの相性も良く、チームに出したセットアップリクエストは彼とほとんど同じです。
いまからレースが本当に楽しみです。」


トプラック・ラズガトリオグルのコメント

「これは、まさに私の夢のチームです!
私はいつでも準備は出来ているので、本番が楽しみです。
8耐のファンではあったのですが、走るのは今回が初めてです。
ジョニーとレオンと同じチームになれるのは、とてもラッキーです。
今も信じられません。
昨年一度だけ全日本ロードレースに出場ましたが、その時に日本のチームクルーが、『このマシンは8耐のマシンとほぼ同じで、違いはガソリンタンクのみ』だと教えてくれました。
WSBKとの大きな違いは、タイヤがブリヂストンだというところです。
素晴らしいマシンで8耐に出場できるのが夢のようです。」


と、3名のライダーからコメントが出ています。
トプラックにとっては、夢のチームだとコメントしていますが、私にとっても夢のチームです!!

昨年の鈴鹿8耐後に書いた記事で、以下のように締めくくりました。



まさか本当に実現するとは思ってなかったので、ホントに嬉しいです!

昨年の8耐では、ジョナサン・レイがピットレーンでガス欠を起こし、SC介入中に転倒してしまいました。
北川 圭一氏によると、"8耐は負けたあとからジワジワ悔しさが湧いてくる" とコメントしたことがあり、昨年WSBK 4連覇を果たしたレイですが 8耐での悔しさが後からジワジワ沸いてきたのかもしれませんね。

今季のWSBKはバウディスタが圧倒的な速さを見せており、もしレイとバウディスタのポイントが接近していたら、今回のドリームチームは実現しなかったのかなぁ~・・・?
とか余計な事を考えてしまいますが、是非優勝してカワサキファンに明るいニュースを届けて欲しいと思います。



人気ブログランキング

コメント

  1. この時を待ってました!

    昨年オートポリスでゲストでレイが来たときにコメントで「彼ら(ヤマハ)の笑顔を消したい」と言っていたので今年も盛り上げてくれそうですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      オートポリスでそんな事言ってたんですね!!
      やはり、去年から悔しかったんでしょうね(笑)
      是非とも今年は大暴れして欲しいと思います!!

      削除

コメントを投稿