何とかしてあげたい!41Planning 宇井 陽一代表のチームトラックが盗まれるも未だ見つからず・・・


皆さん既にご存知かと思いますが、宇井 陽一選手が代表を務める41Planningのチームトラックが盗まれました。
3月3日の朝に鈴木 孝志選手のツイートを拝見し、私もリツイートさせてもらったのですが、未だ見つかっていないようです・・・
盗まれたトラックのナンバーは「福島100 す42ー71」です。
盗まれたトランポですが、千葉県成田市北羽鳥の国道408号線沿いのガレージに停めていたそうで、3月2日の19時から3月3日の朝8時の間に盗難に遭ったようです。
有力な情報も寄せられており、3月2日の深夜に千葉県佐原市から水郷大橋を渡り、トラックが茨城県方面に向かっているのを見た人がいるそうです。


盗まれたトラックにはレース用の機材が入っており、見つからないと宇井選手がレース活動できない事はもちろん、宇井選手はタイヤ開発の仕事もできなくなります。

宇井選手曰く、トラックが見つからないとレースキャリアが終了してしまうそうです・・・



今回の盗難による被害総額は2000万円に及ぶそうですが、今後のレースキャリアなどを考えると2000万円以上の損害だと思います!
宇井選手がマレーシアに仕事に行っている留守中の盗難という事で、本当に許せませんね。



当初、警察も簡単に動いてくれなかったのですが、SNSでは5万件以上のシェアがあり、TBSが全国版のニュースで取り上げ、ヤフーニュースでも取り上げられています。
宇井選手も自身のFacebookページで言っていますが、こんな形でレース活動を終わって欲しくありません。
2001年のマニュエル・ポッジャーリとのタイトル争いは、本当に素晴らしかったです!
まだまだ、宇井選手の走りを見ていたいです!!


九州に住む私にできることは、Twitterでリツイートしたり自身のブログに掲載するくらいしかできないのですが、何とか41Planningのチームトラックが見つかって欲しいと思います!

最後に大事なことなので、もう一度書きます。
盗まれたトラックのナンバーは「福島100 す42ー71」です!




人気ブログランキング

コメント