バウディスタ劇場! WSBK 第1戦 オーストラリアROUNDの3日目レース結果とSBKクラス レース1動画!


2019年シーズンのスーパーバイク世界選手権の開幕戦 3日目の今日は、SBKクラスのスーパーポール レース(ショートスプリント)、SSPクラスの決勝レース、SBKクラスの決勝レース2が行われました。
本日行われたSSPクラスの決勝レースはタイヤの問題から強制ピットストップが必須となり、16周の周回で行われました。
昨日行われたSBKクラスの決勝レース1では、アルバロ・バウディスタが2位のジョナサン・レイを15秒引き離してチェッカーを受け、まるでバイクレースのゲームを見ているような圧勝でした。
今シーズンからSBKクラスの1ROUND 3レース制が採用され、今日はショートスプリントレースが初開催され、注目のレースとなりました。
今日は、昨日行われたSBKクラスの決勝レース1の動画と、本日行われたSBKクラスのスーパーポール レース(ショートスプリント)、SSPクラスの決勝レース、SBKクラスの決勝レース2のリザルトを紹介したいと思います。
コチラのページにオーストラリアROUNDのレース1以外の動画もまとめていますので、視聴の際はご利用ください。

WSBK 第1戦 オーストラリアROUND レース1動画




WSBK 第1戦 オーストラリアROUND SBKクラス スーパーポールレース結果

※画像クリックで拡大します。


↓スーパーポールレースが終わってレイのリアクション↓


WSBK 第1戦 オーストラリアROUND SSPクラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。




WSBK 第1戦 オーストラリアROUND SBKクラス 決勝レース2結果

※画像クリックで拡大します。






人気ブログランキング

コメント

  1. バウティスタに非は無いが、興行的には一人ぶっちぎりのレースはつまらない。2位争いは面白かった。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確かにバウディスタに非はありませんね(笑)
      開幕がここまで面白くいとは予想外でしたw
      自分はバウディスタのタイトル獲得を予想しているのですが、ここまで他車と差があるとは思っていませんでした・・・
      まるで、イージーモードでプレイするPS4のようでしたね・・・
      もう次戦のタイROUNDでバウディスタに回転数制限をかけた方がいい気がします・・・

      削除
  2. マシン運が無かっただけで実力は有った
    元MotoGPライダーの肩書きは伊達じゃないバウディスタは文句無く速かった
    でも
    パニガーレV4Rの戦闘力はチャズ・デイビスの順位が物語ってる

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私もそう思います!
      ホンダでRC213Vに乗ってた時は、ロッシにミサイル呼ばわりされてしまいましたが、タイムは出せるライダーでしたし、去年のロレンソ代役でワークスチームから出場したオーストラリア戦が物語っていると思います。
      パニガーレV4Rが圧倒的に速いマシンであれば、他のライダーも速いハズですしね。
      デイビスにテストから怪我の影響があったことは確かですが、バウディスタは開幕前から明らかに乗れてました!
      今後のレースで、レイも含めたカワサキ陣営がどう対処してくるか楽しみです。

      削除

コメントを投稿