WSBKは今日からポルティマオで再びテスト!MotoGPは金曜日から一部チームがテスト開始!


1月23日から24日までの2日間の日程でスペインのへレス・サーキットでテストを行ったばかりのWSBKですが、本日27日から28日の日程でポルティマオサーキットで再びテストが行われます。
また、MotoGPクラスの一部のチームがシェイクダウンテストを2月1日から3日間の日程でセパン・インターナショナル・サーキットで開催し、オフィシャルテストは2月6日から同じくセパン・インターナショナル・サーキットで開催されます。

両選手権共に開幕前という事で、慌ただしくなってきましたね。
また、MotoGPクラスのペトロナス・ヤマハ・セパン・レーシング・チームが28日にマネーシア首都のクアラルンプール市にある、ペトロナスツインタワーで2019年シーズンの参戦体制発表会を開催する予定となっています。


本日よりポルティマオで行われるSBKクラスのオフィシャルテストですが、前回ヘレスサーキットで行われた2日間のテストでは、1秒以内に7人以上のライダーが肩を並べる接近したタイムでした。
カワサキ勢に加え、ヤマハ勢のバイクの完成度が高いと感じられたテストでしたが、ポルティマオではどうなるのでしょうか?



個人的に一番気になるのは、BWM Motorrad WorldSBKチームの動向です。
ポルティマオでもトランスポンダーを使用せず走行するのか非常に気になります。
もし、最初から最後までトランスポンダーを使用してテストに挑むのであれば、どの位のポジションに位置するのでしょうか?



2月6日からセパン・インターナショナル・サーキットで開催されるMotoGPクラスのオフィシャルテストですが、左手をトレーニング中に負傷し、手術したホルヘ・ロレンソの代役としてステファン・ブラドルがオフィシャルテストに参加する事となっています。

個人的に気になる点ですが、昨年の11月にヘレス・サーキットで行われたオフィシャルテストをトップで終えた中上 貴晶選手がセパンでも好調を維持できるか気になります。


また、ペトロナス・ヤマハ・セパン・レーシング・チームが28日にペトロナスツインタワーで2019年シーズンの参戦体制発表会を行います。



恐らく、こちらのペトロナスのYoutube公式ページでも生中継されると思います。
時間は日本時間の16:30から開催予定です。


簡単ではありますが、本日以降に開催される注目イベントをまとめてみました。
ちなみに、本日(27日)の20:00~21:30からは、 日テレ G+でMotoGP座談会の前編が放送されます。
※前編の再放送は28日 20:30~22:00です。 詳しい放送日程はコチラの記事を参考にしてください。

WSBKは2月22日よりレースウィークに突入し、MotoGPは3月7日からレースウィークに突入します。
開幕前という事で各選手権、各チームの動向が慌ただしくなっており、今週も見どころが多い1週間となっているので目が離せませんね!


人気ブログランキング

コメント