全日本ロードレース選手権にTeam With87 KYUSYUが発足しフル参戦表明!アドバイザーは柳川 明 氏!


福岡県福津市のライダースパークWithの新年会がアサヒビール園 博多店で1月12日に行われました。
総勢140名が集まる中18:40から始まった新年会は、新年の挨拶のあとに2019年の活動計画が発表され、ライダースパークWithが主体のTeam With87 KYUSYUの発足が発表されました。
活動計画の発表の中で、昨年 JSB1000クラスへチーム阪神ライディングスクールからフル参戦した清末 尚樹選手が同チームからJSB1000クラスにフルエントリーする事を発表し、西嶋 修選手が監督兼ライダーとしてST600クラスにスポット参戦することが発表され、アドバイザーに柳川 明氏が就任することも発表されました。








西嶋 修監督兼ライダーのコメント

「カワサキディーラー、カワサキプラザ福岡東/ライダースパークWithを母体に九州を本拠地にTeam With 87 KYUSYUを結成する運びとなりました。
環境にも恵まれた九州を盛り上げるためチームアドバイザーには柳川明氏を迎え、レースはもちろん若手育成やツーリングイベントなど幅広くオートバイに関わる遊びの拠点としてやっていけたらと思っています。
監督となっていますが地元オートポリスなどはライダーとしても全力で走りたいと思っています。」




清末 尚樹選手のコメント

「昨年はチーム阪神ライディングスクールからJSB1000クラスに初めてフル参戦、鈴鹿8耐にも出場させて頂き、たくさんのことを学びました。
チームオーナーの有馬社長を始め関係皆様には大変お世話になりました。
今年は地元九州のライダースパークWithさんが新たに立ち上げるTeam With 87 KYUSYUのライダーとして引き続きJSB1000クラスにフル参戦させていただけることになりました。
西嶋監督、そして柳川アドバイザーの指導を受けながら少しでも上位に行けるよう頑張ります。
また九州のモータースポーツ振興に少しでも役立てるよう活動します。
今年も応援よろしくお願いします。」




柳川 明 氏のコメント

「オートバイという乗っておもしろい最高のツールを通して、多くの方に楽しんでもらうことをしていきたいと思っています。
レースでは、引き続き清末が成長できるように尽力しますし、若手からベテランまで九州でレースをするライダーを、それぞれのスタンスに応じて力になれるようなことをしていきたいです。」



とのコメントです。
清末選手に関しては大分県出身ということで私と同郷なので、清末選手が小学生の頃からよくSPA直入で練習走行やレースで一緒になっていました。
若い子の成長は早いもので、清末選手が中学生の半ばになる頃にはメチャクチャ速くなっていて、とても私の技量では及ばなくなりました。
非常に努力家で毎週のようにSPA直入に練習に来てたのを覚えています。

普段は全日本選手権の参戦体制の記事をあまり取り上げたりはしないのですが、同郷の選手で小さいころから見てきた選手ということで、ついつい取り上げました。

清末選手や和田 留佳選手、岡村 光矩選手の様に若い九州出身のライダーの活躍は、同年代の九州のライダーにとって励みになりますし、見ている側の人間としても応援のし甲斐があります。
2019年シーズンは昨年よりも飛躍した結果を残せるように頑張ってください!
応援してます!!



人気ブログランキング

コメント