気になるバイク用品・パーツは要チェック!!今週末からAmazon サイバーマンデー開催!


今年もAmazonが行う今年最後のビッグセール"cyber monday"が12月7日(金)18:00~12月11日(火)1:59まで開催されます。
Cyber Monday(サイバーマンデー)とは、Prime Day(プライムデー)と並ぶAmazonが開催する年末の期間限定ビッグセールです。
以前より気になっていたバイクパーツやバイク用品が期間中に安くなっているかもしれませんし、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。
また、バイク用品だけでなく日用品、家電、食品、ファッションアイテムなど数多くの人気商品が通常よりもお買い得な価格で販売されています。
さらに、Amazonでしか手に入らないお買い得な限定商品なども登場するので、サイバーマンデーの期間中にAmazonを覗いてみてはいかがでしょうか?


バイク用品ネット通販と言えば、webikeBikeBrosショッピングNAP'Sなど様々ありますが私の場合、買うつもりがなくても、変わった商品が無いか眺めてて一番楽しいのがAmazonです。
と、いうのもAmazonでは国内であまり見ない海外のパーツ(中華製が多いですが・・・)の品揃えが多く、多くの場合が一流メーカー品の模造品だったりするのですが、並行輸入品が安く売られていたり今まで知らなかったパーツに出会えるので、Amazonでバイク用品やバイクパーツを眺めるのが好きです。
今まで知らなかった便利な物から、ツッコミ所満載な商品まで様々なパーツに出会うことが多いので、私はAmazonをついつい見てしまいます。

そんなAmazonのバイク用品でも、年に数個は「欲しい!」と思うパーツに出会うことができます。
以前紹介した 壁掛けヘルメットスタンド や外国産バイク乗りに嬉しいM22ドレンボルトなどがそうでした。



 壁掛けヘルメットスタンド
(画像クリックで商品ページに移動します)



NICECNC M22(22mm) x P1.5 アルミドレンボルト
(画像クリックで商品ページに移動します)



私はサーキット走行する際に車載カメラを積んで行くのですが、カメラが古くなったのでそろそろ買い換えようと思っています。
Amazonでアクションカメラなど見ていると、Goproの模造品などが多くスペックも様々で、色々悩んだのですが幾つか候補を絞ることができました。


ARRIS Hawkeye Firefly Micro HD 1080P FPV ミニアクションカメラ
(画像クリックで商品ページに移動します)

こちらのカメラは超ミニサイズで、バッテリーを搭載しても重量は僅か14gという超軽量なカメラです。
160度広角で、視野も広く車載カメラとしての機能は果たせそうです。
元々はレース用ドローンに設計された商品で専用パーツが付属し、バイクに車載しても場所を取らずライディングの妨げにならないのが魅力的だと思います。
価格も¥4,405と安いので、ダメ元で購入してもいいかなと思っています。


前からMotoGPの車載映像のように、バイクがバンクしても水平で動画を撮影してみたいと思い、こちらのジンバルを購入しようと思っていた時期がありました。


FeiyuTech WG2 3軸 防水 ウェアラブル ジンバル
(画像クリックで商品ページに移動します)
上記の商品はジンバルだけで3万円を超える価格ですが、最近はAmazonで4K録画に対応し、内蔵式3軸ジンバルを搭載したアクションカメラが販売されています!



Gimbooアクションカメラ 3-axis gimbalカメラ
(画像クリックで商品ページに移動します)



Gimboo 3軸ジンバル内蔵 アクションカメラ紹介動画



Gimbooの3軸ジンバル内蔵アクションカメラさえあればMotoGPのような車載映像が撮れるのでしょうが、サーキットを走る上でユニットが大きいのが少し気になります・・・
なので、今の所私が現実的に使い物になりそうで気になる商品は、AKEEYO オートバイ専用 GPS搭載 ドライブレコーダーです。


AKEEYO オートバイ専用 GPS搭載 ドライブレコーダー
(画像クリックで商品ページに移動します)


一応GPSも内蔵しているのですが、データロガー的な役割は無くグーグルマップと同期する程度なのでサーキット走行ではGPSの機能は発揮する事はないでしょうが、カメラが小型でGoproのマウントが使えて、取り付け場所に苦労しないのが一番の利点だと思います。
本体ユニットはシート下に収納して、付属のリモコンをトップブリッジに固定して、リアカメラはレースカウルに穴を開けてボルト止めしようかなと思っています。

簡易的なものでいいので、ジャイロセンサーとGPSロガー機能が搭載されたサーキット向けモデルが販売されると売れると思うんですけどね・・・
出ないかなぁ~そういうモデル・・・
QSTARZデジスパイスは欲しいけど高いですもんね・・・



あと、バイクカバーを17年程同じものを使っているので、今回のサイバーマンデーを利用して新しい物に取り換えようかなと思っています。



溶けない バイクカバー
(画像クリックで商品ページに移動します)


最後に、最近のAmazonを見てて思ったのですが、中国からの偽物製品が物凄く増えたと感じます。

特にサイレンサー関係では、"このロゴ使っちゃっていいの!?"と消費者が心配になるくらいの一流ブランドマフラーの偽物が1万円を切る破格の値段で販売されています。



スリップオンマフラー バイクサイレンサー 汎用 38mm 50.8mm
 (画像クリックで商品ページに移動します)


流石に排気効率は考えられてないでしょうし、大排気量のメインバイクでこの手のマフラーを付けていると逆に恥ずかしくなります・・・
しかも、購入者のレビューを見るとメーカーのロゴが入ってなかったり、画像と違う物が届くことがあるので要注意です。

確かに良いものも結構あるのですが法律スレスレでアウトだったり、近年のAmazonを見ていると中国製品のヤバさを改めて実感します。


個人的に購入予定の消耗品や気になる商品が多いので、今週末から開催される"cyber monday"の開催を非常に楽しみにしています。
今年最後のビッグセールを活用してみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング

コメント