2019年内中に発表される可能性のあるバイクたち!


今年も今日を入れて、残すところ2日となりました。
私事ですが、今年は左肩を脱臼し1ヶ月間入院したり散々な1年でした・・・
現在別の怪我で尾てい骨の下にチューブが入っており、チューブの入ったまま新年を迎えそうです・・・
さらに、今月半ばに頼んだ愛車のRSV4のパーツが税関で止まっており、正月休みの間に組もうと思っていたのですが間に合いそうにありません・・・
本当に散々な1年でしたが、皆さんはどんな1年だったでしょうか?

あと2日で2019年を迎えるわけですが、今日は2019年内中に発表される可能性のあるバイクについて取り上げたいと思います。




Triumph Rocket III



フルモデルチェンジしたTriumph Rocket IIIの画像がTriumphディーラーの年次総会で撮影された写真が今月リークされました。
モデルに関する詳細は明らかに共有されていませんが、 インターネット上で共有されている写真やビデオは最新のコンセプトデザインと言われています。


SUZUKI Hayabusa



2018年に国内モデルの生産中止が発表されましたが、US SUZUKIが2019年モデルのHayabusaを発表しました。
厳しくなるヨーロッパの排ガス基準をクリアすることができず、生産を停止することは理想的な決断だと世界中で言われています。
2019年はスズキ創立100周年なので、それに合わせてフルモデルチェンジしたHayabusaが発表されるだろうとも言われています。



 Indian Raven




Indian Motorcycleは、新しいモデルの名称として、Indian Ravenという商標登録を申請しました。
新しいモデルが、スプリングフィールドやロードマスターのようなバガースタイルやツアラーになる可能性はありますが、"Raven"という名前からヘビー級のバイクのイメージを想像させることはありません。
鳥、特にワタリガラスのような比較的小さい鳥の事をRavenと呼ぶので、特許画像のように小さくてスポーティーな車体になる可能性が大きいと言われています。


Moto Guzz V85



EICMA 2017でコンセプトモデルとして最初に示されたモデルですが、今年初めに製造が確認されました。
ピアジオグループ 二輪製品開発チーフのアントニオ・カペリーニ氏はインタビューで、V85の850ccエンジンがオフロードに限定されず、舗装路にも焦点を合わせたテストが繰り返し行われていることをほのめかしています。



Royal Enfield Classic 500



夏にディーラーで確認されたClassic 500は当初、顧客に注文されたカスタムモデルだと思われていました。
しかし最近になってインドのプネー県の街中でテストされていることが確認されており、「On test by ARAI」と書かれたナンバープレートが使用されています。


BMW 9Cento



2018年5月にBMWは新型のFシリーズとなる、コンセプトモデルの「Concept 9cento」を発表しました。
現在、コンセプトモデルの9Centoと全く同じシルエットと機能を備えていると思われるバイクが、ヨーロッパで公道テストを行っていることが確認されています。



F850GSに搭載される並列2気筒エンジンが使用されていると言われ話題を呼んだモデルですが、コンセプトモデル発表当時に一部のユーザーから「テールランプ周りが女性器に見える」と言われてしまいましたが、公道テストされているモデルでは、テールランプ周りは改良されているそうです。



いかがだったでしょうか?
挙げだすとキリがないのでしょうが、発売間近と言われているモデルをピックアップしてみました。

2018年は、新型KATANAパニガーレV4R新型S1000RRをはじめ、限定モデルのGSX-R1000RYUYOYZF-R1 GYTRNorton Superlighや、コンセプトモデルのAprilia RS660、電動バイクのKYMCO Super NEXなどの素晴らしいバイクがたくさん誕生しました。
きっと2019年も素晴らしいバイクが発表されることでしょう。

皆様にとって2019年が良い年になります様お祈り致します。


人気ブログランキング

コメント

  1. 今年も濃い情報ありがとうございました!来年も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      自分の興味のあることだけを綴っているので、隔たりがありますが今年も続けていこうと思います。
      どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿