無料で読める オススメ バイク漫画「MOTORRAD」70話更新!


イラストや漫画を中心にしたSNSのpixivで「らじを」さんが連載中の、当ブログが自信を持ってオススメするバイク漫画「MOTORRAD」の最新話となる70話が更新されました。

約4か月ぶりの更新となったmotorradですが、70話は公式予選がメインの話となります。

当ブログ一押しのバイクレース漫画 motorradは、pixivでアカウントさえ作れば、完全無料で読むことができます。

レース中のライダーの心理を始め、メカニックや周りの人間の心理描写がリアルなmotorradはレースをしたことのある人や、過去に地方選手権に出ていた人にとって凄く共感できる内容だと思います。

また、レースしたことない人や、レースに興味の無い人が読んでも面白い作品になっています。



約4か月ぶりの更新となったmotorradですが、作者のらじをさんは多忙だったようで、夏コミの製本作業やイベントでの合間をぬっての作業になったようです。

今回はCLUB Y'sから、全日本ロードレース選手権のJ-GP3クラスに参戦している長谷川 聖選手が取材協力として関わっており、NSFでの鈴鹿の走り方や出身地ごとの癖などの話を伺ったようです。
70話のタイトルページにも、取材協力として長谷川 聖選手の名前が載っています。



自ら足を運んでチームや選手たちへの綿密な取材が、他のバイク漫画では無いリアルな描写を生み出している事がよく解かります。

また、漫画で描いてるような話のほか、表では書けないような裏話も聞けたそうで、裏話が私も気になって仕方ありません(笑)




70話の内容ですが、いきなり素輝の転倒シーンから始まります!



いきなり転倒シーンから始まり、今までに無いパターンの始まり方だったので少々驚きました。
ファンの多い漫画ですので 70話の内容を紹介しすぎるとネタバレになってしまうので、ある程度は自粛しますが、相変わらず"素輝の男前な心意気"に惚れ惚れします!







そして、今回も他のバイク漫画では、なかなか描かれない描写がリアルに描かれており、スポンサーが付いていてもレースを続ける事がいかに難しいかを実感させられます。



ネタバレになってしまうので、あまり感想を詳しく書くつもりはないのですが、少し素輝の今後を匂わせるようなシーンもあり、71話以降の話でどうなるのかメッチャ楽しみです!

いよいよ次回は決勝レースとなるmotorradですが次の話が決勝レースということもあり、最後のコマがカッコ良すぎるので、読み終わると次の71話が気になって仕方ありません!



果たして、素輝はどういう形で決勝レースを終えるのか!?
また、来季に向けて何か動きがあるのでしょうか!?
71話も非常に楽しみです!
まだmotorradを読んだことのない人も、motorradを毎回楽しみにしている人も是非70話を読んでみてください!




人気ブログランキング

コメント