MotoGP 第14戦 スペインGPへ挑むMotoGPクラスの各選手のコメント


9月21日~23日の日程で、MotoGP 第14戦 スペインGPがモーターランド・アラゴンで行われます。

明日からレースウィークに突入するわけですが、各選手よりコメントが発表されているので紹介したいと思います。

また、スカイ・レーシング・チーム・VR46は、2019年のチーム体制を発表しました。

moto2クラスは21歳のルカ・マリーニを継続起用し、MotoGPクラスに進出するフランセスコ・バグナイアの後任にmoto3クラスに参戦しているニッコロー・ブレガを起用することを発表しました。moto3クラスは、デニス・フォッジアを継続起用し、moto3ジュニア世界選手権に参戦しているチェレスティーノ・ヴィエッティ・ラムスを起用するそうです。


シーズンも終盤に入り、ほぼ全ての参戦体制が決まっているMotoGPクラスと変わり、moto2クラスとmoto3クラスの2019年の参戦体制は今からバタバタ発表されていくと思います。


記事の題名にある通り、MotoGPクラスへ参戦している選手からMotoGP 第14戦 スペインGPへのコメントが発表されていますので紹介したいと思います。



アンドレア・ドヴィジオーゾのコメント
「モーターランド・アラゴンはとても素晴らしいトラックです。
2週間前に初めて優勝を挙げることができたミサノとは全く違います。
いつも苦戦していたたトラックですが、数週間前のテストはとても良かったです。

今回は優勝争いができると思います。
速く走りたいですが、このトラックではホルヘとマルクが特に強いです。
今年は全体的に僕たちが少し速く、コンディションや"ちょっとしたこと"が違いとなるでしょう。」



ホルヘ・ロレンソのコメント
「ミサノのレースを過去の物と考えます。
自分のミスが解ってますし、興味深い結論が出ました。
モーターランド アラゴンでは、僕たちのストロングポイントを活かすことができると思います。
それに、昨年は表彰台を獲得しています。

数週間前に実施したテストは、とても良かったです。
ハッキリとしたアイデアを持ち、準備が整った状態で乗り込めます。
転倒した後のレースは最後まで闘えることを証明するために、いつもモチベーションが高いんです。」




バレンティーノ・ロッシのコメント
「僕たちにとって、極めて激しいグランプリが待っています。
アラゴンはお気に入りの1つではなく、やれる事を全て行い、いつものようにベストを尽くします。

数週間前にアラゴンでテストを実施しました。
週末を通じてパフォーマンスを向上させるために、利用可能な全てのデータを使用します。
表彰台を争いたいです。
もう一度、表彰台を獲得したいので、初日から良い仕事ができるかが重要です。」



マーベリック・ビニャーレスのコメント
「アラゴンに行けることがとても嬉しいです。
僕にとって、全てのスペイン・ラウンドは非常に特別なものです。
ファンは常にスペイン人ライダーたちを応援してくれ、僕にとって第2のホームグランプリです。
M1が良いパフォーマンスを提供できることを知っています。
それに、コースレイアウトはお気に入りの1つなので、僕たちは速く走ることができるでしょう。

グランプリ毎に僕たちのバイクを可能な限りベストのセットアップに仕上げて行くために改良を続け、集中力を維持することが非常に重要です。
昨年のアラゴンはタイヤの問題があり、難しいレースとなりましたが あと少しで表彰台でした。
今年は表彰台争いがしたいです。
数週間前に実施したテストの後から僕は楽観的に考えています。
良い仕事ができるでしょう。」





アンドレア・イアンノーネのコメント
「レイアウトが好きなので、アラゴンでのレースが楽しみです。
僕たちのGSX-RRにとってポジティブなレースだと考えています。
僕たちはポジティブな傾向にあるので、問題に見舞われずスムーズな週末にしたいです。

不運にも体調不良が原因で先月実施した2日間のテストを休みましたが、アレックスとシルヴァンがレースの準備に向けて重要な情報を収集してくれたので、テストというチャンスを失ったことが大きな問題にならないことを願います。」




アレックス・リンスのコメント
「アラゴンは正真正銘のホームグランプリなので、とてもエキサイティングです。
沢山の友人たちが応援してくれます。
数週間前にテストを実施することができ、結果はとても良かったです。
良いベースから始められる重要なデータを所有持っています。

ここ数戦は、週末の最初からレースの準備に向けて 効果的で一貫した仕事を進めることができたので、この流れを維持したいです。
ミサノのレースではスタートが重要であることを改めて教えてくれたので、予選のパフォーマンスを向上させることが重要です。

レースが楽しみです。
僕たちのバイクにとってコースレイアウトはとても素晴らしいです。
スズキとチーム、そしてファンのために、最高のリザルト獲得に向けてベストを尽くします。」




アレイシ・エスパルガロのコメント
「昨年は非常に高い戦闘力がありました。
そのパフォーマンスを再現させることは容易ではありません。
チャンピオンシップのレベルは信じられないほどに高くなったので、僕たちは上位陣とのギャップを詰めるために、休まずに仕事を継続しなければいけません。
ミサノのテストは本当に重要でした。
さらに一歩前進したいです。
トップ10に安定して進出できるようにバトルがしたいです。」


以上のように各選手からコメントが出ています。
最後にMotoGP 第14戦 スペインGPのタイムスケジュールは以下の通りとなっています。



MotoGP 第14戦 スペインGP タイムスケジュール

9月21日(
16:00~16:40 Moto3クラス FP1
16:55~17:40 MotoGPクラス FP1
17:55~18:40 Moto2クラス FP1
20:10~20:50 Moto3クラス FP2
21:05~21:50 MotoGPクラス FP2
22:05~22:50 Moto2クラス FP2

9月22日(
16:00~16:40 Moto3クラス FP3
16:55~17:40 MotoGPクラス FP3
17:55~18:40 Moto2クラス FP3
19:35~20:15 Moto3クラス 公式予選
20:30~21:00 MotoGPクラス FP4
21:10~21:25 MotoGPクラス Q1
21:35~21:50 MotoGPクラス Q2
22:05~22:50 Moto2クラス 公式予選
24:00~      MotoGPクラス プレスカンファレンス

9月23日(
15:40~16:00 Moto3クラス Warm Up
16:10~16:30 Moto2クラス Warm Up
16:40~17:00 MotoGPクラス Warm Up
18:00~    Moto3クラス 決勝レース
19:20~    Moto2クラス 決勝レース
21:00~    MotoGPクラス 決勝レース




人気ブログランキング

コメント