無料で読める オススメ バイク漫画「MOTORRAD」67話更新!



イラストや漫画を中心にしたSNSのpixivで「らじを」さんが連載中で、当ブログが自信を持ってオススメするバイク漫画「MOTORRAD」の最新話となる67話が更新されました。

pixivでアカウントさえ作れば、完全無料で読めるイチオシのバイク漫画です。

レース中のライダーの心理を始め、メカニックや周りの人間の心理描写がリアルなMOTORRAD

レースをしたことのある人や、過去に地方選手権に出ていた人は凄く共感できる内容だと思います。

また、レースしたことない人や、レースに興味の無い人が読んでも面白い作品になっています。

61話から続いていた全日本ロードレース選手権 岡山ラウンドも終了し、残すは地方選とNGK杯。

しかし、全日本ロードレース選手権 岡山ラウンドでポイントを獲得した事で、更にアツい展開になりそうです。




相変わらずライダーの描写、レースに関わっている人たちの描写がリアルです。
レース後に眠れなくて、レースを振り返って反省したり考え込む事がよくあったなぁ~と思い出しました。

また、レースに身を置く人たちの描写もリアルで、作中の様にライダーがバイクを持ち込むチームもあれば、チームがバイクを用意して年間〇万円でサポートしてくれる等、同じレースに出るにも色んなスタイルがあり、その一面を作中で垣間見ることができます。



「金の切れ目が縁の切れ目」とレースしていた頃に、痛いほど耳にした言葉を思い出しました。





サテライトチームとプライベーターの差も67話でしっかりと解説されています。
私の先輩にST600の地方選手権で当時最速のライダーがいました。
全日本選手権にスポット参戦すると解るのですが、名門チームのバイクって同じ車種なのに無茶苦茶速いんですよね・・・
本当に同じレギュレーションで同じカテゴリーのバイクかよ!?ってくらいストレートの伸びが全然違います。
「同じバイクなら絶対負けないのに」とチームを愚痴っていた先輩を思い出しました(笑)
ですから67話のアルスターでの内輪揉めが解りますw
もし私の先輩が酒の席で酔っぱらっ時に愚痴をこぼしてたら、同じようになっていたでしょう(笑)



あまり内容について書くとネタバレになってしまうので、この辺にしておきます。

果たしてアルスターとの交渉で、素輝は全日本の最終戦へ出場できるのか!?
次回が非常に楽しみです!

当ブログはこれからもMOTORRADを応援していきます!!

今回も非常に見ごたえのある内容になっていますので、是非読んでみてください!



コメント

  1. 一気読みしてしまうぐらい楽しかったです!!

    単庫本にはなってないのですね~~~残念です

    返信削除
    返信
    1. 本当に面白いですよね!
      私も毎回、最新話をワクワクしながら読んでいます!
      実は単行本買えるんですよ!後日購入方法を記事にしますね!

      削除

コメントを投稿