無料で読める オススメ バイク漫画「MOTORRAD」66話更新!


イラストや漫画を中心にしたSNSのpixivで「らじを」さんが連載中の、私が大好きなバイク漫画MOTORRADの最新話となる66話が更新されました。

アカウントさえ作れば、完全無料で読めるイチオシのバイク漫画です。

レース中のライダーの心理を始め、メカニックや周りの人間の心理描写がリアルなMOTORRAD

レースをしたことのある人や、過去に地方選手権に出ていた人は凄く共感できる内容だと思います。

また、レースしたことない人や、レースに興味の無い人が読んでも面白い作品になっています。

61話から続いている全日本ロードレース選手権 岡山ラウンドも、いよいよ66話でチェッカーです。

あまり漫画の内容に触れるとネタバレになるので、66話で個人的に気に入ったシーンを紹介したいと思います。

まずは、このシーン


何千周と走り込んだ地元のサーキットで、しかも自分の得意なコーナーで抜かれてこうならないライダーはいないと思います。
自分にも経験があるので、昔自分がやられた時のシーンが脳裏に浮かび、ニヤリと笑い「あるある」と心の中で頷いてしまいました。

そして、このシーンの「身軽だと欲が出る」という言葉。
グッときました。
守る物が無いですからねぇ・・・
そう考えると、自分はいつも身軽だった気が・・・




そして、レース終盤のこのシーン。
上で述べた2つのシーンの心理が、素輝の走りにもキッチリと表れます。

昔「予選で120%出ることはあっても、レースで120%出ることは無い!100%に近い状態で走れるように、お前はもっと丁寧に走れ!」と言われたことを思い出しました。
今回も非常に見ごたえのある内容になっていますので、是非読んでみてください。

次回からどういう展開になっていくのでしょうか?
今回の全日本代役参戦が素輝の今後に強く影響していくのは間違いないでしょう!

当ブログはこれからもMOTORRADを応援していきます!!

作者の らじを さんは、風邪をひいてNGK杯に行けなかったそうです。
11月も残す所わずかとなり、朝晩が冷え込んできました。
2017年もあと少し、体調管理に気を付けて12月を乗り切りましょう!

コメント