生産台数1億台が間近!Super Cub Anniversary ポータルサイトがオープン

HONDAのスーパーカブシリーズは、2017年中に世界生産累計台数が1億台を達成する見込みです。

そして、来年2018年にはスーパーカブ誕生60周年を迎える事から、ホンダは Super Cub Anniversary ポータルサイト を開設しました。コンテンツも豊富で、スーパーカブを題材とした書籍の紹介、HONDAのCMでもお馴染みのゴールデンボンバーによるミニゲームやスペシャルムービー、まだ免許を持ってない人の為の原付免許模擬試験や、世界中に存在する“スーパーカブ”で人生を楽しむ人たちの写真で輪をつなぐ、フォトプロジェクト「Love Cub Snap」や、スーパーカブの広告ギャラリー等、スーパーCubで一杯の内容となっています。



中でも目を引くのが、「スーパーカブはいかにして誕生したか」を紹介する  SUPER CUB STORY  です。

スーパーカブ誕生に始まり国内での宣伝、海外展開の様子や、国内製品編では、様々なカブの派生モデルを紹介しています。



非常に見ごたえのある特設サイトとなっております。
また、Youtubeでもスーパーカブを題材としたムービーが公開されています。



面白い内容なので、時間があれば是非 Super Cub Anniversary ポータルサイト を拝見してみてください!

コメント