マン島TTレースのLIVEタイミングモニターや実況ラジオを聞く方法

さて、今年もマン島TTの季節がやってきました。

公道閉鎖令に基づき公道を完全閉鎖して行なわれる、歴史と伝統のある世界一危険なバイクレースと言われているレースです。バイクに乗っている人なら知らない人はいないんじゃないでしょうか?



既に27日から開催セレモニーが始まり、29日からはプラクティスが始まっています。

ノースウエスト200は映像がLIVE配信されていたのに対し、より知名度のあるマン島TTは映像をLIVE中継で見ることができないなんて、ケチくさいですね!!

もし、生放送が見れる方法が解ったら記事にしたいと思っていますので、期待せずに待っていてください。
さて、タイミングモニターやラジオを聴く方法ですが



マン島TTレースの公式ページ(クリックで開く)を開きます。
そして、メニュータグ下のバナー TT LIVE2017 VISIT TT LIVE HERE...をクリックします。
(画像と説明は、記事を書いている5月29日 現在のHPです。レース期間中はHPの表示が変わってると思いますので、解らない場合はGoogle翻訳などを使って下さい。)




クリックすると、下の画像のページになります。
内容は英語が苦手な私には正確なことは解りませんが、google翻訳によるとスポンサーであるMonster Energyのおかげで無料でLIVEタイミングモニターが見れるよ。
メールアドレスは第三者に漏らしたり、他のことに使用したりしませんよって事を書いているんだと思います。
英語が得意な人は一応目を通しておいてください。



あとは、登録したメールに認証メールが送られてくるので、メールに記載されたURLをクリックすれば完了です。
ログインの際は登録したメールアドレスと登録した名前を入力してSign upをクリックすればログインできます。



ちなみに、上記で登録したIsle of Man TT Liveの使い方ですが、公式の説明動画があります。


先ずは、この動画を見て登録する価値があるかどうかを見極めたほうがよさそうですね・・・
現地で見る人以外は全く価値の無いサービスだと思いますが・・・
ほんとマン島TTはケチですね!!

気になる日程ですが、日本とイギリスの時差は8時間なので下記にまとめてみました。

6月3日(土)
19:00 TT Superbike Race (6 laps)
22:00 TT Sidecar Race 1 (3 laps)
6月5日(月)
18:45 TT Supersport Race 1 (4 laps)
22:15 TT Superstock (4 laps)
6月7日(水)
18:45 TT Supersport Race 2 (4 laps)
21:45 TT Lightweight Race (4 laps)
24:25 TT Zero Race (1 lap)
6月9日(金)
18:30 TT Sidecar Race 2 (3 laps)
20:45 Senior TT Race (6 laps)

となっております。

F1は頭のネジがしっかり閉まっていないと勝てない
WRCは頭のネジが緩んでいないと勝てない
MotoGPは頭のネジがいくつか外れていないと勝てない
マン島TTは頭にネジがあるうちは走ることすら出来ない

と言う言葉があるように、頭のネジがブッ飛んだプロの公道レーサー達の命懸けの走りを生放送で見たかったのですが、後日DVDを買うしか無さそうですね・・・
私の友人に昔、マン島TTのDVDを自宅で見せた帰りにバイクで事故して廃車にしてしまった友人がいます。
くれぐれも観戦したあとは安全運転を心がけましょう。

コメント