webikeパーツ買取サービスを利用してみた。 悲しい結果に・・・

こんにちは

サーキット走行でコケた時の為に、前からストックしておいたRSV4 FACTORYのガソリンタンクをwebikeバイクパーツ買取サービスに出してみることにしました。

納車2か月の車両から取り外した物で、割と綺麗なタンクです。
メーカー純正タンクパッドも傷もありません。
アプリリアお得意の樹脂タンクでコケて割った場合、再購入する際は凄く高いです。



買取の流れはこんな感じです。

送料着払いで送れるので、非常に楽ですね。
「今すぐメール査定を行う」を押して、提携している外部サイト「パーツワン」のHPに行きます。



すると、すぐに商品入力ページに飛ぶので入力します。
写真を選択して、次の画面へ行きます。




この辺も難なく入力。




最後に確認をして、申し込みボタンをクリック。
この後、自動返信メールが来ます。

日曜日なんで、返信は来週かなぁ~と、思ってたら、1時間くらいで返信が!!


「おぉ!早い!!田舎に住んでるので、最寄りの佐川急便営業所まで片道30分かかるので、休みの日に手続きが終わるのは助かる!!
さて、いくらになったかな?」
と、中身を拝見。






え?・・・・値段を付けることができない・・・?
ゴミと言うのですか・・・?
WSBKで大活躍中のRSV4の上位モデルなのに・・・
買ったらホントに糞高い樹脂タンクが0円・・・

確かに国内で乗っている人は少ないから、買い取っても転売は難しいでしょうが・・・
これもマイナー車の宿命なのか・・・

まさかの0円にパーツワンの「初めての方へ」を読み返すと





欠品パーツは無いし、自作加工もしてないし、著しい劣化も無いのに・・・

確か、去年位にヤフオクに同じタンクが7万5000円くらいでずっと出てました。
それほど動かない商品なんでしょう。

いくら高い部品でも、パーツワンが買い取っても転売できないと判断したパーツはどうやら買い取ってくれないようです。

そうならそうと記載しておいて欲しいもんです。
何か「お前のバイクのパーツはゴミだ」と言われているようで悲しいです。



コメント