海外ヘルメットを安く購入する方法

今回は憧れの海外ヘルメットを安く購入できるサイトを紹介しようと思います。物によっては9万円近く安くなります。

 こちらが国内で買う場合の正規代理店の販売価格です。
税込みで19万9800円とかなりお高い・・・
しかしこちらのサイトでは10万1930円です。

何と9万7870円も違います。
余ったお金でもう一つ高級ヘルメットが買えちゃいますね・・・
それだけでなく、Arai、SHOEIの国内未発売モデルも買えるんです。





販売しているのはコチラのサイト Motoinさんです。

よくオークションサイトに海外ヘルメットの新品が売られてたりしますよね。
聞いた話によると個人輸入して転売するバイヤーさんもこのサイトを使ってたりします。

しかし、少しだけ難アリなんです。
海外(ドイツ)のサイトなので、英語を駆使しなければなりません。
実際にグーグル翻訳を使えば何とかなる?
「motoin ヘルメット」等のキーワードで検索すると利用したことある人のブログが割と引っかかるので参考にするといいかもしれません。





左上に送料が記載されています。
海外からの発送ですが、送料に安いのではないでしょうか?
しかし、海外からの発送なので関税がかかってしまいますが、それでも国内で買うよりは安いです。

Motoinを利用するにあたって考えられるデメリットをまとめます。

・外国表記に対応しなければならない。
・メールで問い合わせても時差の関係で返信が遅くなる。
・クレジットカードや、ペイパルを持っているならいいが、銀行振り込みとなると面倒。
・困った時にサポートがあるわけじゃないので大金を使うのに不安。

どれも結構重要な問題だったりします。
しかし、上記の問題を解消する手段があります。

それは、輸入代理サービス セカイモン を使うです。
では、同じヘルメットをセカイモンで見てみましょう。

商品価格はMotoinとほとんど変わりませんが、セカイモン手数料がかかり、1万5841円高くなってしまいます。
さらに、表示されている金額とは別に送料がかかるのと、関税がかかる可能性があるので、まだ少しだけ値段は上がりそうです。

しかし、日本人スタッフによる絶大な信頼感を得られ、国内で買うより数万円安いなら利用する価値は十分あると思います!
また、手数料などは購入するものによって変わるので、全部の品がこんなに手数料が高いわけではないのでご安心を!
私も今まで個人輸入を10回程行っていますが、トラブルにあったことは今のところありません。
期会があったら利用してみるのもいいと思います。

ちなみに、海外ではArai・SHOEIのヘルメットは国内よりも高いです。


日本でお馴染み中須賀さんのヘルメットですが約10万円!!
AraiのHPでは6万1000円です。

海外では日本のヘルメットがショーケースに入れられて飾られているなんて話もよく聞きます。





ちなみに、今開催されているモーターサイクルショーでSHOEIのX-14 加賀山モデルが発表されましたが、海外では去年の春?夏頃から X-Spirit III Kagayama として先に販売されていたりします。

また、Arai・SHOEI共に日本では売ってないモデルも売ってるんです。

 SBKから今年はBSBを走ることになったダビデ・ジュリアーノのRX-7X
国内ではフラッグシップモデルにジュリアーノのモデルはありません。
ロケット・ロンことロン・ハスラムの息子レオン・ハスラムのモデル



ユージン・ラバティのモデル


どれもバイクレース大好きな人間には魅力のヘルメットです。
正規に国内でも良心的な価格で販売してくれればなぁ・・・

コメント