2017年の国内4社の大阪モーターサイクルショーに対するTwitterでの動き

さて、Twitterでも結構タイムラインに流れてくるので当ブログでも大阪モーターサイクルショーを取り上げてみようと思います。題名の通り、盛り上がっている大阪モーターサイクルショーを国内4メーカーはどのように紹介してるかを見て行こうと思います。

まずはホンダから




クリックで拡大できます。
流石は世界のHONDA 会場内のHONDAブースの様子や、今年モデルチェンジしたスーパースポーツCBR1000RRの紹介や主力商品を掲載し、会場に行けない人にも「この車両展示してるんだ~」と解る紹介内容になっています。

次はスズキです。
クリックで拡大できます
おぉ!スゴイ!!ホンダよりすごいんじゃないでしょうか?
ホンダと同じく今年フルモデルチェンジをした話題のGSX-R1000Rから聖杯の一般販売の様子に、GSX-S750の展示の様子や、去年のモーターショーでHONDAとかがやってたGPマシンに乗って写真撮影できる特設コーナーがスズキの魔改造によってパワーアップされて展示されています。
これは私も撮影してみたいです。


次行きます。
ヤマハです。
クリックで拡大できます。
あ・・・あれ・・?
リツイートしかしてないじゃん・・・・?
YAMAHAの中の人はもっと活発的な人だと思ってたんだけどなぁ・・・
しかも、モーターショーの始まった18日からモーターショー関係は4件だけ・・・
全部リツイートです。
きっと中の人が忙しいのでしょう。
現地にも行ってないようですが、せめて現地社員から写真をもらうとかして、バイク好きな人が集まる大イベントなので情報発信などして盛り上げて欲しいものです。
期待してただけにガッカリしました。


最後カワサキです。


クリックで拡大
え・・・?
カワサキコーヒーブレイクミーティングの告知と自社の展示会のみ・・・・
大阪モーターショー無視です。
うーん何と言うべきか・・・
カワサキか・・・・

とりあえず、大阪モーターサイクルショー<カワサキコーヒーブレイクミーティング
という感じでしょうか。
カワサキのコーヒーブレイクミーティングへの力の入れようがヒシヒシと伝わってきます。
九州に住んでいるので4月のカワサキコーヒーブレイクミーティング行ってみようかな・・・

14:35分追記です。
やっとTwitterでカワサキさんの動きがありました。
どうやら、モーターサイクルショー<自社イベント<ライム先輩の様です。
写真のH2の様に他のメーカーがやらないスーパーチャージャーを付けて売っちゃうような、我が道を行くカワサキさんが僕は好きです。
これからもいいバイク作ってください。

以上、各メーカーのTwitterでのモーターサイクルショーに対する動きでした。




コメント