スコット・レディング初勝利! BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND!


本日5月24日~26日の日程でBSB(ブリティッシュ・スーパーバイク選手権)第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUNDが開催されています。
今回行われるドニントンパークROUNDは普段見慣れたGPコースレイアウトではなく、BSB初のナショナルコースレイアウトで開催されます。
また、今回の第3戦はトリプルヘッダーで開催される事になっており、大会2日目の昨日26日は、公式予選と決勝レース1が行われました。
実は昨日決勝レースを見ようと楽しみにしていたのですが、不覚にも寝落ちしてしまいました。
どうやら決勝レースは、スコット・レディングが勝利し、BSB初勝利を挙げたようです。
凄く見たかった瞬間を見逃してしまい、悔しい限りですが動画を見つけたら改めて掲載したいと思っていますので、しばしお待ちください。
簡単なリザルト掲載で申し訳ないのですが、昨日行われた公式予選の結果と、決勝レース1の結果を紹介したいと思います。



BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND 公式予選結果

※画像クリックで拡大します。


BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND 決勝レース1結果

※画像クリックで拡大します。




今から田んぼのモミ巻きに行ってくるので、非常に簡単な記事で申し訳ないのですが、どうやら決勝レース1は激しいバトルが繰り広げられ相当面白かったレースの様ですね・・・・
何気にシャビ・フォレスも先頭争いに加わり、大健闘した様で・・・・
必ず改めて動画を紹介したいと思いますので私の様に見逃した方は、しばらくお待ちください。
最後に、本日行われる決勝レース2と決勝レース3のタイムスケジュールは以下の通りです。


BSB 第3戦 ドニントンパーク ナショナルROUND タイムスケジュール

(スーパーバイククラスのみ 掲載)

5月26日(
17:15~17:35 WUP
21:30~     決勝レース2 26周
24:30~     決勝レース3 18周



人気ブログランキング

コメント

  1. 序盤とはいえ
    タラン・マッケンジーは確実にポイントを積み上げてるね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      タランは昨年後半は速かったんですが安定力に欠け、無駄な転倒が目立っていましたが今シーズンは開幕戦のオハローランへのアタックを除けば、イイ感じだと思います!
      頑張ってショーダウンに進んで欲しいライダーです!

      削除

コメントを投稿